 
アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン 本編♪ 
P1120156.jpg


お待たせしました~♪

アンディ&ウィリアムスボタニックガーデンの素敵なお庭を紹介します^^


ホームセンター内とは思えない素敵な門から始まります

左右にライオンがいるのに門の写真がこれしかない^^;



P1120155.jpg


ほら、らんちゃん三越のライオンさんみたいだよ~


なんて、らんちゃんとのツーショットに一生懸命で

ちゃんとした入口が撮れてないし

結局らんちゃんとライオンさんのツーショットも失敗>。<


とにかく暑い一日だったの^^;



P1120153.jpg



入ってすぐにツゲの刈り込みが素敵な整形庭園です

バードハウスがポイント♪



P1120152.jpg


真夏の人が少ないこの時期でもこんなにきれいに手入れされてるってすごい!



P1120137.jpg


暑くてどんな順番で見たのかあまり記憶になくて>。<


とにかく素敵だったので見てね


右手奥に見える芝生の庭ではスプリンクラーが回ってて

暑い中
水がとってもキラキラしてて気持ちいい空間でした^^



P1120133.jpg


水の中の彫刻は瓶を担いだ女性

ちょっとギリシャっぽい?

池にはスイレンの葉っぱが浮いてたけど

花は無く、カエルがいました



P1120146.jpg


夏でもこんなにたくさんの色とりどりのお花♪

夏の花って黄色や赤って色が濃い花が多いような?


P1120147.jpg


ここはお茶が飲めるテラスの一角^^


P1120148.jpg


結構広いテラスでしょ~

右側に少し見えてる建物の中にセリフサービスのカフェがあって

小物雑貨のお店もあったりで楽しめます♪



P1120145.jpg


店内、ワンコはダメだけど...


P1120140.jpg


テラスならOK

ここでらんちゃんとお茶しました^^v


P1120130.jpg


ここはキッチンガーデン...

ベンチに座ってる木の人形がちょっとリアルに見えたりして^^;

もしこの人形がブリキだったら 

↓このかかしさんと並べて


P1120118.jpg


オズの魔法使いっぽい?^^

イギリスって言うより

ちょっとアメリカ~ンなガーデン♪


P1120116.jpg


日傘を取って

ハイチーズ♪


もう暑くてやだ~

の、困った顔のらんちゃん^^;


P1120123.jpg


色鮮やかなパプリカや


P1120117.jpg


大きなカボチャ


P1120119.jpg


ピーマンも^^



P1120122.jpg


イチゴ棚がカントリー調でかわいかったり^^


P1120131.jpg


姫リンゴの誘引の仕方がおもしろい!


P1120127.jpg


赤いレンガに這わせたブドウの葉っぱがおしゃれ~


P1120125.jpg


夏はやっぱりひまわり^^

一番元気に咲いてたかも




・・・

ここのボタニックガーデン

と~っても広いんだけど

家に帰ってデジカメを確認したら

うまく撮れてなくて>。<

あまりの暑さに確認しながら撮らなかったのが原因^^;



是非ホームページを見てみてね♪



P1120158.jpg


で、なぜだかここのホームセンターにはヤギもいて

らんちゃん!記念に撮ろう♪



言ってはみたけど

もうや~だよ

って^^;



らんちゃんが2匹?
ヤギが2匹?

みたいな感じで終了~~



暑い暑い一日でしたアツー(;´ρ`)ゞ




帰りのエアコンがんがんの車の中で

らんちゃんは爆睡でした~


ランキングに参加しています^^
アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン・・・らんちゃん編♪ 
P1120088.jpg


夏眠中に訪問した素敵なお庭を紹介します^^

群馬県太田市新田にあるジョイフル本田新田店


ここにアンディ&ウィリアムスボタニックガーデンが併設されています♪



P1120132.jpg


ワンコも抱っこorカートならOKというこのガーデン

ペット専用カートにらんちゃんを乗せてレッツゴーです^^


P1120078.jpg


最初は

なにこの傘?

って、落ち着かなかったらんちゃんも



P1120136.jpg


あきらめたのか?


P1120077.jpg


慣れたのか?



P1120103.jpg


すっかり伏せモードで落ち着いて楽しんで(?)ました^^

日傘のらんちゃん♪

貴婦人でしょ~~(^◇^)/ぎゃはは





さてさてどんな素敵なガーデンだったのか~

の報告はまた後ほど~^皿^



お楽しみに♪


。。。。もったいぶるな~~^^;



ランキングに参加してます^^


もう秋なの?? 
IMG_2031.jpg
      へレニウム・オータムロリポップの2番花(切り戻したらまたたくさん咲き始めました♪)



すっかりご無沙汰でした^^;

冬眠ならぬ夏眠をしていましたところ

秋の声が聞こえたので起きてみました~


某ワイドショーを見ていたら

気象予報士の人が

『今朝の9時半から秋になりました!』

と。(笑)


え~本当??(ノ⌒▽)ノわぁい♪


ま、残暑があるのは覚悟しておくとして

でも確実に夏は終わりに近づいてるんだなぁ...と、

ちょっと淋しい気もしますが

大好きな秋だわぁ♪



と、言うことで今日からまたボチボチ更新をしようと思います^^v


更新もしていないのにちょこちょこ覗きにきていただいたブロ友の皆様ありがとうです!

また宜しくお願いしま~す(*´ー`*)v
マイ イングリッシュガーデン♪(夏バージョン)&大人気らんちゃん^^ 
P1120063.jpg



他の日本語を忘れてしまったかのように『暑いね~』しか出てこない^^;

日が陰っていても蒸し蒸しと...

日本の夏だなぁ...



そんな中でも元気に咲いてくれてるバラ達^^


グリーンアイがいいでしょ♪

クロッカスローズがたくさん咲き始めました




P1120066.jpg


うちのボクちゃんに『しょぼい』と言われている簡単アーチ...

セプタードアイルさんが喜んで這ってます^^




P1120068.jpg


この簡単アーチには

左からセプタードアイル

右からは名無しの黄色のバラを這わせてます^^


セプタードアイルは他のバラ達に比べて

黄色のシベが立派なので黄色のバラととってもマッチします♪



P1120069.jpg


そしてアーチの下には

ハーブをたくさん^^


エキナセアさんもご健在

なんと咲き始めて2ヶ月が経ちました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



P1120074.jpg


濃いピンクのバラは

イングリッシュローズのノーブル・アントニー♪

花型がいまいちだけど香りが素晴らしいバラです^^


その隣のミソハギといい組み合わせ~



  * * *

P1120050.jpg


らんちゃんとまたまたドッグランへ♪

週末はたくさんお友達がいるのでらんちゃんも大喜びです^^


大人気のらんちゃん^^

自分より体の小さいお友達には優しいらんちゃん♪

されるがまま^^;



P1120054.jpg


乗っかってるのはフレンチブルドッグの大豆ちゃん(♀)

ちょっと重いぞ~



P1120060.jpg


フラットコーテッド・レトリーバーのランディ君は10歳のおじいちゃん

らんちゃんが赤ちゃんの時から『好き好き」してくれます^^

さすがのらんちゃんもいつも押され気味でベンチの下に逃げ込みます^^;



1時間のドッグランでらんちゃんヘトヘト...

お連れの私もヘトヘト~

暑い1日でした....ε-(´・`) フー




ランキングに参加しています^^


許す?許さない? 
IMG_2016.jpg


子ども達が夏休みに入って

時間があるんだかないんだかの毎日を送っています^^;

気付けばブログの更新もこんなに日が経っていて...


相変わらず時間の使い方が下手だなぁ...>。<



バラ達は私のバタバタを気にせず
マイペースに花を咲かせてくれてます

色と香りが大好きなイングリッシュローズのハーローカー♪



↓こちらはイングリッシュローズのスキャボローフェア♪


IMG_2019.jpg


どちらもイギリス生まれだけど

なんだかおふた方、和っぽくない?^^;




IMG_2008.jpg


さてさて、

許す?許さない?とはこの子達のこと>。<



妙にバッタ達が増えてしまって

葉っぱを美味しそうに食べること食べること^^;




IMG_2012.jpg


毛虫や芋虫、アブラムシ、ハバチは

ためらい無く捕殺出来るのに

なぜかバッタさんは殺せない^^;


IMG_2013.jpg


誰が親なのか

数はどんどん増えて
どんどん育って大きくなってるし^^;

葉っぱを食べるのやめてくださいな

私、殺せないんですけど^^;


  * * *

IMG_2018.jpg


これ、何でしょう?



非常時しか使えないドア...


どこのドアかと言うと...




IMG_2020.jpg


我が家のテラス^^;



このドアから出ると

玄関から出るよりも『ラク』なのです^^;



初めはちょっと、のつもりが

子ども達も含め

大胆に使うようになってしまって^^;


とうとうマンションの管理人さんから注意されちゃいました...はい^^;



だめですね~

反省してるけど

こんな便利なところにドアがあると使っちゃうよねぇ^^;

って、私だけか^^;シツレイシマシタ




ランキングに参加しています^^


..

