スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大苗植え付け完了 
P1100396.jpg



3月だというのにこの寒さ>。<

参ります...



そんな寒い中ではありますが

バラの植え付けが最後ということで

バラ園のお手伝いに行ってきました^^



P1100398.jpg


今回の勉強の収穫は

バラの大苗と支え棒の結び方(・ω´・,,)vイェイ!!



P1100400.jpg


麻糸を『8の字』に結わきます



P1100399.jpg


苗の土台全体と支え棒とを『8の字』に!


分かります?



今までは苗の一枝と支え棒とを結わいていたので

『8の字』縛りに感動^^

これのほうがしっかり支えられるもんね♪



P1100404.jpg


ウッドチップで覆って完成!


初夏にキレイに咲くといいなぁ~


  * * *


うちの僕ちゃんのクラスが学級閉鎖です

インフルエンザ蔓延(;´д`)


ちょっと遅いでしょ~

東京はいつも最後にやってくるみたい

うつらないといいなぁ...


  * * *


ところで中1生の睡眠時間ってどのくらい必要だと思う?

うちの御嬢さん夜更かしばっかりで

5時間くらいしか寝てないの>。<

どんなに

『寝ないと成長出来ないよ、体も頭も!!』

って言っても聞いてくれませんT T


つ・か・れ・る

ふぅ...




ランキングに参加しています



スポンサーサイト
 
 
こんばんは!ゴロンボ、絶対わかってくれると思ってました!ナオコおばあちゃん(研ナオコ)がすっごい勢いで走ってきてめちゃ急な坂登るのも覚えてます?当時の男性アイドルは登り切ってかっこいいとこ見せるんですよね!
 
植え付けお疲れ様^^
すごく綺麗に出来てるね~やっぱりプロはちがうね
広いよね・・これ何人でするの!??

眠くない!って言ってるの?
ひょっとして5時間でも熟睡してるから大丈夫なんやろか!?
私だと・・きっと昼寝しちゃうよぉー・・^^
こんばんは! 
お疲れさまです☆
バラのお花全部咲いたらキレイだろうな~ ウットリ
全部デビッド・オースチン?
どんな品種植えたの?気になる。

中1といえばまだまだ成長期。
ホントはたっぷり寝た方が良いよね!
じゃないと授業中ウトウトしちゃう。

私は昔どうだったかというと・・・

完全夜型人間だったな(汗



 
そうそう、10時過ぎに寝ると
成長ホルモンが出るんだよね~
リミット12時ですって
って息子に行ってます^^;
ニキビもなおるって!

携帯、定額は金額は抑えられるけど
時間は無制限、あれ止めて欲しい。
時間こそ制限したいのに。
娘の中学時代は
プリペイドで
毎月、上限超えて
送信発信が出来なくなってました^^;

試験週間は、自分の部屋に
置かないようにも言いました。
すごい怒ってましたね~(笑)

まあその都度
話し合って
ルールを変更していけば
お互い納得できるかも?
 
寒かったよねぇ^^; 奈良のお水とりのこの時期は あったかくなってても寒くなるものなのよね。彼岸すぎたら 暖かくなるね。あと少しw
うちもぼっちゃん 毎晩1時だよ^^; ゲームしたり漫画読んだり・・勉強するならまだいいけどww あたしはほっといて寝ますww朝起きないとしばきますww
バラは 
いつも全部植え替えしてるの~? それとも場所をかえてるん??
8の字はしっかりするねえ^^
めんどくさがりだから やらないアタシ。。汗
もうひとつ、しっかりマメにならないとなあ

5時間はすごいねえ
子供って どうして夜寝ないんだろう
そして何で起きれるんだろう。。

うちも遅かったなあ 今もまだ遅いみたいだけど。。汗  若いから?。。

みけこ母しゃま^^ 
こんにちは^^
あはは、ゴロンボねたのコメントありがとう♪
カックラキン懐かしい><
私はナオコおばあちゃんの『ジュリーーーー』
が好きだったわん^^v
今のお笑いとは違う楽しさがあったなぁ(遠い目)
ビオラさんへ^^ 
こんにちは^^
さすが見せるガーデンはキレイでしょ~♪
ガーデンは3000坪あるんだって!
人数は決まってなくて来た人がするって感じ^^;
ヘッドガーデナーのおばちゃんが音頭とってするんだけど
そのガーデナーさんも週2回来るくらい。
あとは私みたいなボランティアだけ。
ホントいい勉強になります^^v


> 眠くない!って言ってるの?
> ひょっとして5時間でも熟睡してるから大丈夫なんやろか!?
> 私だと・・きっと昼寝しちゃうよぉー・・^^

ううん>。<
話を聞くと授業中ウトウトしてるんだって>。<
あたりまえでしょ~~
そのかわり休みの日は昼まで寝てるし>。<
すべてが悪循環...
私はもう言うことは言ったからあとは本人が気付いてくれるしかないのかもT T
ちのっぴちゃんへ^^ 
こんにちは^^
初めてこのバラ園に来たのが昨年10月。
去年は6月がとっても良かったって^^
昨日植えたのはイングリッシュローズのフォルスタッフとイングランドローズ
バラ園にはオールドローズとフレンチもたくさんあるのよ^^
イングリッシュローズはほとんどの種類があるんじゃないかな~ってくらいたくさん♪
ちのっぴちゃんもいい季節に行ってみて^^v

> 中1といえばまだまだ成長期。
> ホントはたっぷり寝た方が良いよね!
> じゃないと授業中ウトウトしちゃう。

もうホント悪循環!
授業中ウトウトで成績も落ちて><
私は結構真面目に勉強したほうだから理解出来なくて...

> 完全夜型人間だったな(汗

私はどっちだったかなぁ...
学校がある時は12時までには寝てたけど..
かさこさんへ^^ 
こんにちは^^
だよね~
夜10時から夜中の2時までの4時間がとっても睡眠には大切な時間なんでしょ?
うちのお嬢さんにさんざん言ってるのにちっとも言うこと聞かないし>。<


> 携帯、定額は金額は抑えられるけど
> 時間は無制限、あれ止めて欲しい。
> 時間こそ制限したいのに。

だよね!!
ケータイは与えるべきじゃなかったけど
まわりが持ってるって言われついつい...
時間制限機能があるといいのにね。
あんまり頭にくるからメールの機能止めちゃおうかなって思ったけど
そんなことしたらどんな反抗に出るかと思うとね~^^;

> 試験週間は、自分の部屋に
> 置かないようにも言いました。

これ、うちはしてるよ!
今期末テスト中なの。
でも今も私の横でメールしてるし>。<

ルールねぇ。。。
作ったってちっとも守ってくれなくて。
私が甘いのかな>。<
てんちゃんへ^^ 
こんにちは~
今日も寒かった~
明日からあったかくなるみたいだけどホントかな?
寒いとお散歩がやんなっちゃう^^;

> うちもぼっちゃん 毎晩1時だよ^^; ゲームしたり漫画読んだり・・勉強するならまだいいけどww あたしはほっといて寝ますww朝起きないとしばきますww

さすが3人の男の子のお母さんは余裕だなぁ~
しばき方教えて^^;
うちは父親不在のようなもんだから
母はなめられまくりで^^;
うちも夜が遅いから朝の寝起きが悪くて>。<
僕ちゃんはラクなのになぁ^^;
りいちゃんへ^^ 
こんにちは^^
昨年オープンしたばっかりのガーデンだから
まだ何も植えてない場所とかもあるの。
今回の植え付けは移植じゃなくて
新しい場所に新しく植え付け^^
3000坪のガーデンはまだ開墾してないところもあって
これからもっと広げるらしいの。
たいへん^^;

> 5時間はすごいねえ
> 子供って どうして夜寝ないんだろう
> そして何で起きれるんだろう。。

5時間はだめだよね~
完全に悪循環で
授業中ウトウトで成績がた落ちで(泣)
母はこんなに心配してるのに
当のご本人さん、成績悪いのなんてちっとも気にしてなくて><
背だってそんなに大きくないし
『健やかに成長』のはずのお年頃なのになぁ...
ふうぅ

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/98-67736e98
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。