スポンサーサイト 
放任のほうが育つ? 
P1100386.jpg



バラの種から出た赤ちゃん


段ボール温室で育てた子は全滅だったのに

結局 外で育てた子のほうが元気

初めからそうすればよかった(´○`;)



『温室』よりも『放任』


今の私にはちょっと痛い...^^;



子供も『温室育ち』はダメなのかな??



  * * *

P1100388.jpg



フリチラリア♪

『バイモユリ』とはまた違う種類の『メレアグリス』


バイモユリとはまた違ってオシャレな花だなぁ^^



P1100392.jpg




黄色のシベがかわいいねぇ♪



P1100395.jpg



直植えにして

一面にフリチラリア~


ちょっといいかも(・ω´・,,)vイェイ!!



  * * *

P1100381.jpg

昨日の続き...


エキナセアのお茶♪

ジャーマンカモミールとのブレンド


P1100368.jpg



国産じゃないのね。


エキナセアとカモミールだったら

国産でまかなったほうがいいのになぁ


なにゆえドイツとクロアチア??

輸入代のほうが高そうなのに^^;







スポンサーサイト
 
 
今の時期、部屋が暖かいと カビが生えちゃう苗床もあるよね、。そういうのかもしれないねえ

お茶、ハーブのお茶、贅沢な感じがいいよね
今はファミレスでも お洒落なローズ色のかわいいのもあるねえ
 
放任!!いいですねえ。
私の園芸は、結果的に放任育ちばかりが
残りました。
フリチラリア・・・初めて聞きましたけ
ど、クリスマスローズっぽいような、でも
違いますね。
春になってドンドン殖えていくんでしょうね。v-254
放任♪ 
そうか~、外出しっぱの方がいいんだ。
過保護と放任の加減が難しい??

バイモユリ、フリチラリア・・・v-10
tomちゃんの所で初めてみた花だけど、な~んて超ツボな花なんだろ!
クリスマスローズにも似てるし・・・両方とも宿根草?? これは探さなくては~!

放任 
わかっちゃいるけど・・・。
どうしてもかまってあげたくなっちゃう
んですよね~(>_<)

でも私も、ほっぽっといたものばかりが
よく育ちます。

ちいさなユリちゃん達、
ぱっと見るとクリスマスローズぽいですね。
かわいいなぁ(*^_^*)
りいちゃんへ^^ 
うん、段ボール温室のはカビ生えた^^;
油粕のカビはいい栄養になりそうだけど
土のカビはやっぱりダメか>。<
湿度って難しい!


> お茶、ハーブのお茶、贅沢な感じがいいよね
> 今はファミレスでも お洒落なローズ色のかわいいのもあるねえ

ハーブティもたまにはいいよね♪
たまにね^^;

あ、タンポポコーヒー飲んでみたい^^
まっちさんへ^^ 
こんばんは^^
結局は手のかからない子が生き残るってことかな?
雑草のようにたくましく!とはよく言ったものだなぁて思います^^

> フリチラリア・・・初めて聞きましたけ
> ど、クリスマスローズっぽいような、でも
> 違いますね。

下向きに咲くし
色的にもクリスマスローズに似てるかも^^
でもクリスマスローズよりも育てるのは難しいみたい^^;
球根なんだけど
はてさて来年も咲くのか~~?^^;

それにしてもかわいい♪
お気に入りの子です^^
でこちゃんへ^^ 
ね^^
かわいいでしょ~
フリチラリアは球根ですよん♪
でも皮をかぶってない球根だから
上手い時期に掘りあげないといつのまにか溶けて(腐って?)
なくなっちゃうんだって>。<
クリローよりはだいぶ管理が難しいみたい(鉢植えの場合はね)
園芸店ではあんまり置いてないかも?
ちょっと珍しいものを置いてる園芸店にはあると思うけど。
すごく花持ちがいいからいいよ♪
見つけてね^^

> 過保護と放任の加減が難しい??

そうだね~
アメとムチの関係だね^^;
加減が難しい>。<
はなちゃんへ^^ 
> わかっちゃいるけど・・・。
> どうしてもかまってあげたくなっちゃう

そうそう!まさにそう!!
私もどうしてもかまいたくなっちゃうの>。<
年末にかまい過ぎたワイヤープランツは思いっきり枯れたし^^;
かなり大きく見事に育ってたからショック~~
かまいすぎたせいです...(・´ω・`)

> ちいさなユリちゃん達、
> ぱっと見るとクリスマスローズぽいですね。
> かわいいなぁ(*^_^*)

バイモユリよりもこっちの色のほうが好きかも^^
オシャレちゃんです♪

 
フフ そうよ^^ 放任の方が 育ったりするのよねw 前にも言ったけど おおざっぱな方がいいのかなw ってか 大雑把でも生き残れる強さを持った子が 育つんだよねきっと^^
てんちゃんへ^^ 
てんちゃんコメントありがと^ー^
ダメ元で余ったバラの種を外の鉢に蒔いたんだけど
そっちが生き残って
温室で大事大事に育てた子がダメで...
う~~ん>。<皮肉!!
大事に育ててるつもりのうちのお嬢さん、今大変>。<
母の心、子知らずT T
ふぅ。

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/97-d11c12f7
..

