スポンサーサイト 
生まれ変わったらミミズになりたい!? 
P1090487.jpg



何度読み返しても面白い本です^^

カレル・チャペックの『園芸家の一年』



今また2月の章を読んでます


  うるう年にどうして一日分おまけしてやるのが2月なんだ!

だって(笑)

  あの素晴らしい5月を一日増やして32日にすべきだろうに!

って(笑)

面白い発想だけど

分かる!分かる!その気持ち^^


カレル・チャペック曰く

  生まれ変わったら、花の香に酔いしれるチョウチョにはならず
  ミミズになって、暗く、窒素を含んで
  香り高い大地の歓喜をすべて味わうのだ


だって(●ゝ艸・)フ゜ッ



私はミミズより

やっぱりチョウチョのほうがいいかな~( ´艸`)ムププ



簡単に読める本なので

布団に入りながらの読書♪オススメです


楽しい夢見れるよ~きっと^^
 
   

ランキングに参加しています^^



スポンサーサイト
 
面白そう! 
表紙のオシリがかわいいなぁ。

素晴らしい5月を1日増やせ!だなんて
なんだかイギリス人ぽいですね。
ガーデナーの西洋人さんが
言いそうなカンジがします。

図書館で探して、是非読みたいです(*^_^*)

ミミズかぁ~。
大地の歓喜を味わう。
私も味わいたいっ!
私も 
チョウチョが良いな~
でも毛虫にはなりたくないかも~(笑

面白そうな本ですね♪
機会があったら読んでみたい♪
追伸 
先日のローズガーデンのローズヒップは
採取しますか?
それとも残しておくのでしょうか?


 
リハビリちゅう^^; 頑張ってきたよ^^ まだしゃんとしないけど・・・心配かけてごめんね。生まれ変わってもか・・・うん あたしはミミズはイヤだけどww でも やっぱり あたしに生まれて 今の家族で居たいな・・・死ぬ間際にそう思いたいな^^
桃色たんぽぽ うれしいなぁ^^
はなちゃんへ^^ 
おはよう^^
面白い本で~す♪
ガーデニングの国イギリスっぽい話だけど
でもね、著者はチェコ人なの
チェコの人もガーデニングするんだ~!?
って、当たり前か(笑)

> 表紙のオシリがかわいいなぁ。

中にも楽しいイラストがたくさんなのョ^^

オススメ本です^^v
ちのっぴちゃんへ^^ 
おはよう^^
私、ミツバチでもいいかも♪

この本はガーデニングをする人たちに
ぜひ読んでもらいたい本だなぁ♪
うん、分かる!分かる!って事がたくさん書いてあって
笑えるの^^
ホントおすすめ~
ぜひぜひ機会を作ってもらいたいわン^m^
はなちゃん^^ 
> 先日のローズガーデンのローズヒップは
> 採取しますか?
> それとも残しておくのでしょうか?


分からない>。<
今度聞いてみるね~
あちこちローズヒップ残ってるのよ。。。

てんちゃん^^ 
おはよ^^
うん^^元気そうで良かった
ボチボチね^^
今日は暖かくなるって~♪
嬉しいね
春だよ~がんばろ^^v



> リハビリちゅう^^; 頑張ってきたよ^^ まだしゃんとしないけど・・・心配かけてごめんね。生まれ変わってもか・・・うん あたしはミミズはイヤだけどww でも やっぱり あたしに生まれて 今の家族で居たいな・・・死ぬ間際にそう思いたいな^^
> 桃色たんぽぽ うれしいなぁ^^
 
こんばんは!

この本大~好きです、ちょっと変態っぽくて^^
お腹痛くなるほど笑いました。

園芸家という種類の生き物
が人間と別にいるんだ~
と他人事のように思っていましたが

自分がそうなるとは思いもしませんでした~!!

土にうっとりしてるところ読んで
この人おかしいと思ってたんです^^;
今、気持よくわかるもん♪
かさこさんへ^^ 
嬉しいなぁ^^
おもしろいよね^^この本♪

変態っぽい?
農場長だね^^
↑怒られるかな?(笑)

私も土をこよなく愛する園芸家になりたい^^

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/92-5d3313f2
..

