スポンサーサイト 
ガーデン侵略か!? 
P1100312.jpg
出しゃばり芝生さん
ガーデン侵略か!?



バラ園のお手伝いに行ってきました^^


今日のお仕事は

出しゃばり芝生の撤去


もうすごいったらなんの^^;


カマを使って根っこから引っぱり抜くんだけど

『あなたは何年ものの苗さんですか?』

って言うくらい太い深い>。<




一気にスコップ(シャベル?)で掘り返したいところだけど

地面には宿根草達がたくさんなの



疲れた^^;




P1100313.jpg


地面とにらめっこの作業だけど

ふっと前を見たら

ローズヒップがたわわに♪


真っ赤な実がなんてかわいいんでしょ^^


あ~疲れた~って思っても

ふ~~っと吹く『そよ風』が気持ちよくて

頑張れちゃうの^^


でも明日は手のひら筋肉痛だな~(;´▽`)



デジカメの調子が悪くて画像はこれだけ。

隙間に土が入り込んだかな(泣)




ランキングに参加しています^^



スポンサーサイト
 
 
TOMさん、おつかれ~

握力使うのですね。
手のひら筋肉痛
あまり経験ないです。

ローズヒップ
こんなにたくさん!
ハーブティーいっぱい飲めますね^^

モモイロタンポポ
うちのは秋播きで密生してて
最近葉っぱ剪定しました。
大丈夫かな、咲くといいけど^^;
かさこさんへ^^ 
つかれたよ~~^^;
歳には勝てません^^;

カマを握ってぐいぐいって...
しばらく手がしびれてた>。<
こういうず~っと中腰の作業って何かいい方法ないかな?
椅子に座りたかった^^;
もう地べたにあぐらかいちゃったわ(笑)

モモイロタンポポ!!
あ~~やっぱり秋蒔き>。<
春に蒔いたって人もいたから大丈夫かな?^^;
 
TOMさん お疲れさま~。
地面の中に太く広く張った根っこを抜く作業、
わたしも毎年格闘してます(><)。
うちの場合は、デイリリー。
わたしはユリが苦手なので、どんどん抜いてお友達にお裾分け。
でも、翌年には信じられないくらいに増えてるの・・・がっかりです。
手のひら筋肉痛、ホント辛いよね。
おだいじにね~。
はっぴぃ♪さんへ^^ 
おはよう^^
庭仕事って大変なんだねぇ^^;
私は鉢植えオンリーだから
地面に根付くって感覚が分かってなかった>。<
いやいや~ほ~んとバラ園でのお手伝いはタメになります!
朝起きたらやっぱり手が痛い^^;
手のひらって言うよりも親指の付け根?
カマを強く握りしめすぎた!

で、はっぴぃ♪さんはユリが苦手なの?
デイリリーってどんなのだろ?
普通のユリ?
お疲れ様でした^^ 
格闘、お疲れ様でした(^^)

ありゃ、芝生が侵略はじめてた☆
宿根草も球根もいっぱい植えてあるから
抜くの大変よね。

手のひらもですが、腰も痛いよね☆
私は自宅だと100均のお風呂にイスを使ってるけど
あそこじゃ無理だし(苦笑)

膝用のガーデンサポーターとかで、
膝をついてしまうって手もあるのかしらね。

桃色たんぽぽ~~
うちは5月に種蒔きしたけど、大丈夫だったよ♪
 
TOMさんに ぜひとも見てもらいたくて。
うちのデイリリー、こんなの。(↓)
http://www.gainvasives.org/subject.cfm?sub=3407

ね?
根っこも茎もすごいでしょ?
これを1つ(1株?)抜くのに、
どれだけのエネルギーと時間を消耗することか!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そらゆきさんへ^^ 
こんにちは^^
あの芝をはがすのは大変>。<
昨日は4時間作業して
ほんのちょっとしか終わらなかった(涙)
もっといい方法ないのかなぁって考えたりして...
芝生だけを枯らす除草剤の開発とか^^;

ガーデン用の膝サポーターがあるんですか!!??
いいかも♪
昨日はず~っと膝をつけないでやってて
途中で『あ、そうだ!何で膝付けてないんだ!?』
って^^;汚れてもいい服でやってるのに何してんの私^^;
で、もう途中からは土まみれ(笑)
でも結構こういう作業が好きだったり^^v


桃色タンポポ楽しみで~す^^

はっぴぃ♪さんへ^^ 
画像ありがとう^^
キレイなユリなのにこれ駄目なの?
一面に咲かせたらいいと思うんだけどなぁ...
それにしてもすごい根っこ^^;
これは大変だわ^^;
だから!抜かずに育てたらいいのに~~^m^
侵略芝生 
お疲れ様でした~。

芝生も侵略してくるんですか?!
ほえ~。
ほったらかしておいたら、一面芝生にも
なりかねないですね^_^;

ガーデン膝サポーターって、ホームセンター
とかでも売ってます。
膝をつくかつかないかで、
腰への負担は変わってきますよね。
でも手のひらのサポーターは・・・
見たことない・・・^_^;

お風呂でマッサージするといいかもです(*^_^*)

はなちゃんへ^^ 
こんばんは^^
つ、疲れが取れない>。<
まずい~~
膝の為にヒアルロン酸でも飲もうかって思ってたけど
皇潤のほうがいいか^^;
(自分で言っておきながら私はまだそこまでの歳ではありません^^;)

ホムセンにサポーター売ってるのねぇ
探してみようかな?
でも結構すごい格好になっちゃうね(笑)

疲れたカラダにはお風呂が一番だね^^
日本人で良かった~って思う瞬間♪
 
芝って手強いんですね~i-265
キレイに生やそうと思うと上手くいかないのに、
そうでないところには広がっちゃうんですねi-229
バラの肥料が合ってるのかなi-190
筋肉痛、お大事にしてくださいねi-236
neneさんへ^^ 
こんばんは^^
芝生手強かったです>。<
あまりにもすごかったから
帰るときにオーナーの奥様とそのことを話してたら
もちろん侵略してきた芝生もあるんだけど
数年前にバラの間に植えたんだって><
でもあまりにも管理が大変で
抜こうってことになったらしいんだけど...
もし私が将来庭をもつことができたら
芝生には気をつけよ~って思った^^;
グリーンでキレイに管理ができるんならいいけど
できないとのびのびできたないからね^^;
それにしても疲れた~~
親指の付け根が痛い^^;

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/91-ea266f46
..

