スポンサーサイト 
メネデール効果か?セダムの強さか? 
P1100229.jpg



セダムのパリダムバシニコム♪
   名前、やっと覚えられました~^^


メネデールに一晩浸けておいて...



P1100292.jpg



新入りのトピアリーのグランドカバー用に挿し芽を続けてます

全く弱ることもなく

順調に勢力を広げてますヽ(´ー`)ノ


メネデールの効果か?
セダムの強さか?


すぐに根が付くからおもしろ~い♪




  * * *


P1100308.jpg



モモイロタンポポの芽が出たよ^^

これからどんどん大きくなるんだろうね♪

春だよ~(○^▽^○)



ランキングに参加しています^^



スポンサーサイト
 
セダム^^ 
セダム、増えますよ~^^
あ、そうそう ねね TOMさん
よく 雑草の中にね そのセダムに似ているのがあるの メキシコ万年草とか マンネングサ といって 綺麗なの
同じセダムの仲間なんだけどね
こちらは セダムとして日本に早くから定着しちゃってるから 帰化植物なんだけど

これが増えるし 春には黄色いかわいい花をいっぱいに咲かせるの。コンクリートの所でも
どこでも ちょこっと生えていたりするから
ちょっと下を注意してみながら歩いてみてね
^^
あったら 少しもらってくるだけで増えるのよ~
画像が PCの中に残っていると思うから
あとでアップできたら アップしておくよー
りいちゃんへ^^ 
こんばんは^^
セダムって元気なんだね~
面白いくらいに根が出るから
あちこちにさしたくなっっちゃう^^
万年草?
探してみるね♪

って 
画像探したけどなかったり 笑
今外にあるけど 多分 冬でぼろぼろだろうなあ
明日みてみて綺麗ならアップして、今いちだったら あともう少しすると ぐんっとよくなるからそしたら アップする笑。

結構セダムは可愛いからはまるよね^^
TOMさんっぽいかわいさがある
 
あら~~ん*^^*
かわいいって言われるとすぐ反応しちゃうわん(笑)
って、実物見てびっくりしないでよ~
セダムよりかわいいから!!プププ

画像探してくれてありがと♪
名前 
モモイロタンポポって名前がかわいいですね。
ネメデールって名前もツボです。
こういう商品のネーミングを考える
人って面白いですよね。

縄ハシゴの
「タスカール」と
「スグオリール」ってのが
昔あって笑ってしまいました。
セダム 
セダムをメネデールに漬けるといいのね♪
多肉の挿し木に使えるとなれば私もチェックしなけれは!
これから色々芽が出てくるし、忙しい季節になるね♪
はなちゃんへ^^ 
本当に桃色に咲くのよ^^
かわいいの♪
咲いたらUPするね^^

アイデア商品に面白いネーミングのもの多くない?
う~~~ん、今思いつかないけどあははってものあるよね^^

でこちゃんへ^^ 
楽しい季節到来♪
忙しくなるよ~^^
いろんな植物の蕾の成長が楽しみだなぁ^^
もう本当にワクワクの春♪

メネデールは私も初心者なんだけど
すごいパワーだわ^^v
でこちゃんに勧めちゃう!
わぁ~ 
セダム順調だぁ~
簡単に根付くんだね。
はやくセダムで覆われる所見てみたいな♪

モモイロタンポポって花あるんだ。
初めて知った~
どんな花が咲くんだろう?
見てみたい~楽しみ☆

あ、ムーランフリル買ったよ~
もう種類はあまりなくて選べなかった・・・
株はかなり大きくてびっくりしたよ。普通のパンジーの2倍?3倍?
取りあえず2ポット買ってみた。
あとでupするね~
ちのっぴちゃんへ^^ 
こんばんは^^
お返事遅くなってごめんね。
セダム楽しい♪
すぐに根付くし^^v
夏頃にはぼーぼーだね^^;

桃色タンポポは黄色の普通のタンポポをそのままピンクにしたような花^^
かわいいの♪
咲いたらUPするね~

おぉ~^^ムーランフリル買ったのねぇ
どんな色のかな?
あとで見せてね^^

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/90-2e8bd957
..

