スポンサーサイト 
切り花用パンジー♪ 
P1100263.jpg



お友達の家にちょこっとお茶しに行くとき

私はバラが咲いてる季節だったら

チョキンと自分で育てたバラを持って行ったりするんだけど

今はまだ葉っぱもついていないような季節^^;


お友達の家に行く途中に小さなお花屋さんがあるのね^^

そこで何かお友達が負担に思わないようなちょこっとした

かわいいお花を♪って思ってのぞいたら

かわいいスカビオサの切り花があったから

それをちょこっとアレンジしてもらって♪


アレンジを待ってる間

どんなお花があるかなぁ、って見てたら

かわいいパンジーが^^


鉢植えじゃなくて

切り花のパンジー♪



切り花用のパンジーって調べてみるとおもしろいのねぇ~

切り花用は茎の長さが30センチにもなるんだって!

切り花用のパンジームーランフリルルージュパンジー

イタリア生まれだって(*゚▽゚*)

今年はパンジーやビオラを植えなかったなぁ...

って思って

思わずひとつだけ買っちゃったパンジーの苗♪(最初の画像)

買ったのはムーランルージュパンジーじゃないけど。



P1100260.jpg


南国パンジー研究所!?

イタリアじゃなくても

こ~んなにキレイなパンジーが咲くのねぇ(〃´▽`〃)

パンジー・ビオラも大好き♪



ランキングに参加しています^^




スポンサーサイト
 
切花用パンジー? 
初めて聞いたけど、なるほどステムが長ければちょこっと束ねるだけでも可愛い花束に大変身だね♪ パンジーちゃん、うちにいる子と色目が似ているわ! ほわっとしてていい感じよね。
今朝は雨→晴れだったけど凄い強風だったね!
あまりに風強くて洗濯物の針金ハンガーが曲がっちゃったよ~v-12
キレイ~ 
切花用のパンジーなんてあるんですね。
すごくキレイでかわいい♪

昨日テレビで、外国人の方は男性でも
花屋さんでかわいいお花を見つけると
何輪かでも買って、女の子や訪ねるおウチに
持っていくんだそうです。

お花って言うと日本では大げさになりがちだけど
店先で見つけたちょっとしたお花でも
きっともらう方はウレシイだろうなぁと
思いました。
私もやってみよう!と思ったばかりでした。



南国パンジーって 
面白い名前だね^^
色々なお花がでてきて 面白いなあ

スカビオサの切り花^^ それってかわいいよね
あ、スカビオサの切り花用は種を蒔いて
咲かせたことがあるう
株がね 大きいの お花もやはり茎が長いの
花色も多くて、あのタイプも育てると楽しいかもだねえ
でこちゃんへ^^ 
お花屋さんで見つけたとき
お店の人に思わず聞いちゃったもん
『切り花用のパンジーがあるんですか?』って
だって茎がホント長いの!
普通に家で育てたらあんなにはならないなぁ...
今、切り花用パンジーに興味津々なんだぁ^^
生産農家をのぞきに行こうかな~って思うくらい(笑)

> 初めて聞いたけど、なるほどステムが長ければちょこっと束ねるだけでも可愛い花束に大変身だね♪ パンジーちゃん、うちにいる子と色目が似ているわ! ほわっとしてていい感じよね。

ん?でこちゃんのブログでUPされてた?
私もほわんってした色の花好きなの^^
かわいいよねぇ~癒されるわん^^v


> 今朝は雨→晴れだったけど凄い強風だったね!
> あまりに風強くて洗濯物の針金ハンガーが曲がっちゃったよ~v-12

すごかった!
さすがに私は洗濯物は外に干さなかったよ~
おパンツ飛んでいったら大変だもん(笑)

おはなちゃんへ^^ 
私も気に入ったの^^切り花用のパンジー♪
去年はたくさんビオラとパンジーを育てて
部屋にも飾りたかったんだけど
なんせ、茎が短くて花瓶にさせない...>。<
切り花用は茎の長さ30センチだって!!
すごい画期的だよね

そうそう^^外国の男性はロマンティック♪
前に友達に
『TOMちゃんはイタリア人男性と結婚すれば良かったのに』
って言われたくらい私はロマンティックな男性が好き(笑)
と、話がそれたけど(笑)
みんなもっとお花屋さんを活躍させたらいいのにって思うよ~
記念日だけじゃなくても普段使いのちょこっと飾る花とか。
お花屋さんも選べば、ずいぶんリーズナブルなお値段のとこもあるしね^^

切り花パンジーをちょこっと置いてる花屋さんいいよね^^
りいちゃんへ^^ 
お花の品種改良の速度ってすごいよね~
自然派りいちゃんとしては許せないんじゃない?(笑)
スカビオサも毎年いろんな種類が出るよね@@
実はね、今年は松虫草じゃない苗を植え付けてるんだぁ^^
まだ小さな小さな苗だからちゃんと育つかどうか分からないんだけど
すっごく楽しみ♪
でもいつも花が咲いたあと株をダメにしちゃうのよねぇ...
そっか、種を植えればいいんだね^^
やってみる!
ムーランフリル 
ムーランフリルルージュってパンジーあるのは知ってたんだけど切り花に出来るって知らなかった!
30cmにもなるんだ。
今の時期活ける花が咲いてないので良いかも。
知らない人がみたらきっとびっくりするよね!
今度見かけたら買ってみようかな。
ちのっぴちゃんへ^^ 
おはよう^^
そうなの!そうなの~
今の時期ってちょこっと飾る花がなくて
ちのっぴちゃんみたいにパンジー(ビオラだった?)を飾ったりも
いいんだけど
普通のって茎が短いんだよね~
でも切り花用だと茎も長くて
1.2週間は平気で持つみたい♪
画期的だよね~

 
切花用パンジー・・・なんてあるのですね。
初めて知りました。

フリフリで華やかですねえ。
テーブルフラワーに丁度いい感じです。e-398
まっちさんへ^^ 
こんばんは^^
切り花用パンジーをお花屋さんで見つけた時は
カンドーでした♪
パンジーやビオラは前から大好きだったから
苗を買っては咲いた花を部屋に連れて来たりしてたけど
なんせ茎が短くて>。<
茎が30センチにもなるパンジー!
なんてすばらしい品種改良なんだろうって思うわ^^
持ちもいいなんてサイコー♪
これからますます見かけるようになるんじゃないかな?
そのうち苗も出回るようになりそう^^
楽しみです♪

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/86-357b5d96
..

