スポンサーサイト 
名前教えて下さい^^; 
P1100207.jpg



この子の名前教えて下さい^^;

植え付けと同時に名前のタグをポイッとしちゃって^^;


鉢植えのカバー用にって思って見つけた子なんだけど

この子は多肉ちゃん?



どの子と一緒に植え付けたかはまた明日~

   .....もったいぶるな~( ´艸`)ムププ



  * * *


P1100210.jpg



ゴミじゃないよ~


P1100211.jpg



今朝、霰(あられ)が降ったの♪


我が家は東京の中でも海に近い南部なので

ぜんぜん雪は積もらないんだけど

雪じゃなくて

久しぶりに見たあられ^^

かわいかったなぁ♪


『らんちゃん!ほら見てごらん!あられだよ~』


って言ってもノーリアクション...

さみし(○´ε`○)トホホ



ランキングに参加しています^^




スポンサーサイト
 
なんだろ・・ 
カランコエみたいな。。でもトムちゃんだからそのくらいは知ってるだろうし・・葉っぱの特徴で検索してみても駄目だった? 鳥とかなら色とか大きさで図鑑みたいなのが有って結構わかったりするんだけど。虫も有るよ^^;虫マトリックスって言うので調べたらわかるww
あられ って そうだよね 珍しいっちゃ珍しいね。こっちは雪が積もったよ^^;
てんちゃんへ^^ 
おはよう^^
昨夜から降った雪が少しだけ積もりました♪
久しぶりの積雪は注意だね^^;
私よくすべるんだ~(笑)

カランコエじゃないんだよねぇ...
そうだね^^
検索で調べてみればいいね
ここに来るお友達は草木について詳しいから
知ってるかなぁって思って頼ってみた^^;
日があたるとこの季節少ない緑がキラキラしてキレイ♪
この名前の分からない子もかわいいんだよ~^^

カランコエみたいな。。でもトムちゃんだからそのくらいは知ってるだろうし・・葉っぱの特徴で検索してみても駄目だった? 鳥とかなら色とか大きさで図鑑みたいなのが有って結構わかったりするんだけど。虫も有るよ^^;虫マトリックスって言うので調べたらわかるww
> あられ って そうだよね 珍しいっちゃ珍しいね。こっちは雪が積もったよ^^;
 
こんにちは~♪
多肉のセダム類ですよね~i-265
多肉ってちょっと形が変わると名前が違うんで難しいです~i-229
ここのショップに500種類以上の多肉があるんですが、同じのありますか~?
http://www15.synapse.ne.jp/fse/sale/succulent.htm

 
ん~ぱっと見はサダムコーラルカーペット?

でも、わからんな~
多肉の専門家りいちゃんは?
ねねさんへ^^ 
ねねさんありがとぉ~~ヽ(*´∀`*)ノ
そう!セダム!!
セダムで探してみたらわかったよぉ~~
ありがとう!!
セダムのパリダムバシニコムだって♪
あ~すっきりした^^
アサちゃんへ^^ 
こんにちは^^
ありがとう!
分かったよ~♪
セダムのパリダムバシニコム^^v
ありがとうねぇ~
りいちゃんだったら即答だったかな♪
りいちゃんどこですかぁ~(笑)
それにしても多肉、セダム...すごい種類^^;

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/83-c1cc2de3
..

