スポンサーサイト 
新しく迎えた苗は♪ 
P1100124.jpg


好き好んでこんな風に飾ったわけじゃないんです( ´△`)アァ-


らんちゃんがね...


P1100123.jpg


首ちょんぱした...( ̄_ ̄|||)ゲゲゲ


もぉ~~


P1100092.jpg


おまぬけな顔してるくせにぃ!!

いまだ『天狗病』は治らずです^^;



  * * *

あちこちのブログを拝見していると

皆さんこの時期にたくさんのバラ苗を購入されているようですが

私も誘惑に勝てず

連れて帰ってきてしまいました^^;



P1100083.jpg



オールドローズのシャポー・ドゥ・ナポレオン♪


モス系ともケンティフォリオ系とも言われているけど

どっちでもいいわ~


前から欲しくてね^^


だってね 蕾がおもしろいんだって≧(´▽`)≦

名前の由来が

『蕾やガクがナポレオンの帽子に似ているから』

って。


楽しみ♪


蕾も花も楽しめるなんて

一石二鳥でしょ('-'*)(,_,*) ウンウン



でも一季咲きなの...

そこだけ残念。


ランキングに参加しています^^


スポンサーサイト
 
あら~~ぁ^^; 
らんちゃんってばww もう オイタするんだから^^; せっかくきれいに咲いてたのにね~ でもこうやって楽しんであげたら 咲いた甲斐があるよ^^
薔薇の苗買ったのね^^ついついって わかるwwあたしも今日は 要らん物(?)予定外か?^^;買っちゃったwwシャポゥー・ドゥー・ナポレオン なんかシャンパンみたいな名前だけど 高貴な感じがするねぇ^^
おおおおお 
これですか~ シャポー・ドゥ・ナポレオン
かわいいよねえ この花びらの巻き方^^

こういうのみてると ほんと 苗買いそう。。

スカビオサ いいなあ~
こっち苗にまだ会ってないの
であったら欲しいのになあ。。。
かわいいよねえ~
枯らしちゃったから(と、思う)
今回また育てたいな^^

てんちゃんへ^^ 


もうオイタばっかりだよぉ>。<
これからバラもたくさんの芽をつけるっていうのに~~
もう目が離せないよ!ヽ( )`ε´( )ノ

あはは^^ブランデーみたいだよね(笑)
シャンパンかな^^
ついついねぇ^^;
でもね、欲しかった苗なの^^v
通販で買おうって思ってたんだけど
たまたまホームセンターで見つけちゃったから♪
蕾がかわいいの^^
UPしたら絶対に見てね!!
りいちゃんへ^^ 
> これですか~ シャポー・ドゥ・ナポレオン

これですよぉ~~
ナポレオン♪
まだ写真でしか見たことないけど
蕾がかわいいったらなんの≧(´▽`)≦
ホント楽しみ~

> こういうのみてると ほんと 苗買いそう。。

買っちゃいなさい(o*゚ー゚)v
りいちゃんち居心地良さそうだし♪

スカビオサは私も大好き^^
スカビオサって宿根草だよね
でもどうしても年を越させてあげられないの>。<
いつも枯れちゃう^^;
蒸れに弱いんだよね~
花が終わったら思い切って葉を落としちゃった方がいいのかな?
上手く育てようって毎回思うんだけど
どうしてもダメなんだぁ~
りいちゃんもそうなら私にはちょっと難しいかもね
 
アラララv-239
ランちゃん首ちょんぱしてしまったのですね~
キナコもそういうイタズラしょっちゅうですv-239
植木の赤い実がついていたのですが、あるとき見てみたら全部なくなっていました。。。
でもスカビオサは浮かべても綺麗ですねv-238
ナポレオンは大輪なのかな?
咲いたら綺麗なんでしょうね!v-254

アップ楽しみにしていますv-238
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キナコママへ^^ 
キナコちゃんもいたずらするの?
らんちゃんいたずらばっかりで目が離せなくて^^;
これからバラの新芽が出てくる季節だからもうねぇ~~
まったく!!

ナポレオンは香りもいいんだって^^
でも何て言ったってつぼみが楽しみ~♪
UPしたら見に来てね~^^v
カギコメさま^^ 
ありがとうございます^^
そっかぁ...そういうこともあるんですね。
ちょっと調べてみますね~
私もまたお邪魔させて頂きますね^^
 
ステキないけ方・・・と思ったら、らんちゃん
作だったのですね。

でも、食べちゃってないから、まあ仕方ないで
すね。
まっちさんへ^^ 
こんばんは!
らんちゃんったら、
もう!まったくぅう!でしょ~ヾ(`ε´)ノ
いたずらばっかり>。<
バラは咲くときはらんちゃんの背よりも高いから大丈夫かなぁって思うけど
ちょっと心配...
犬を飼ってるおうちではワンちゃん達植木にいたずらしないのかなぁ...
バラの新芽だけは食べないでほしい(>_<)
さすがにスカビオサを首チョンパされたときは
花が少ない時期なのに悲しかったなぁ~

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/75-24cc9855
..

