スポンサーサイト 
マッシュパワー!? 
P1100054.jpg



マッシュパワー!?

なんて効き目のありそうな堆肥なんでしょぉ~~♪


マッシュルーム生産後の微生物と馬糞を混ぜた堆肥だって^^


まだまだ植え替えが残っているので

早いところ済ませないとね~^^;


  * * *

P1100043.jpg


雑草かなぁ?って思ってた赤ちゃんの芽...

どうやらメキシカンセージの赤ちゃん♪みたい(ノ*゚ー゚)ノわぁい

本葉がメキシカンセージの葉っぱだぁ^^

こぼれ種から芽が出るなんて春だなぁ~



P1100047.jpg


ローズゼラニウムにも新芽がつき始めて

楽しみ♪楽しみ♪



春はすぐそこまで来てるよ^^




ランキングに参加しています^^



スポンサーサイト
 
 
TOMさん、こんにちは!

ほ~~同じ形!!
芽って色も形もかわいい♪
わくわくしてきますね~^^

マッシュパワー、これも京都で購入?(笑)
農場長も見かけたら声掛けてくれなきゃね~^^
セージみたいに、根元からきのこでたら一石二鳥♪お徳~^^
 
お~よかったのぃ~(*^^)v
ぢゃが・・あたしゃ 雪道を走ったせいか 春まだ遠し~~としか思えないww
でも そうだなねぇ 節分過ぎると立春だよね^^; さむ~~ぃw明日もまだしゃもしゃも~だってさ^^
あたしも土買ってこねば・・・
かさこさんへ^^ 
こんばんは^^

うちの部屋は1階だから
冬はあまり日が差さないんだけど
それでもこんなに元気に芽が出てくれて
嬉しい^^
春が待ち遠しい♪

> マッシュパワー、これも京都で購入?(笑)
> 農場長も見かけたら声掛けてくれなきゃね~^^

きっとあのマダムは私だよ^^vきっとね(笑)
声掛けてよね~農場長!

> セージみたいに、根元からきのこでたら一石二鳥♪お徳~^^

あはは^^マッシュルーム菌が豊富だから出るかもねぇ~
らんちゃんに食べられちゃうな、、^^;
てんちゃんへ^^ 
こんばんは^^
ハーブはやっぱり強いね^^
嬉しくなっちゃう
てんちゃんからもらった桃色タンポポの種も
もうちょっと暖かくなったら蒔いてみるね^^
春は楽しみがたくさんだね~
それにしてもてんちゃん地方...
雪かぁ...
車は気をつけてね><
でもこんなに降るって珍しいんでしょ?
東京もしゃもしゃもだけど雪が降る気配無し...
乾燥注意報が出っぱなしで
顔がバリバリだわ~^^;

> あたしも土買ってこねば・・・

お庭の土は使わないの?

 
マッシュパワー??おいしそうで強そうな
響き!!

昔、庭いじりしていたころは、確か鹿沼土
や葉っぱの堆肥とか混ぜただけだったよう
な気がします。
上手に育てられずに、結局クリスマスローズ
とか、水仙とか放っておいても、ちゃんと
出てきてくれるものだけ残りました。
v-239



 
初めまして~(^^)
先日はご訪問&コメントありがとうございました♪
マッシュパワー初めて見ました。
効果がありそうな配合ですね~。
馬糞って牛糞よりいいって何かで読みました。
いい花が咲くといいですね~♪
キノコの 
菌糸は土にとてもいいから、すごくいいと思うよ~酵素もとても入ってそう^^。
いい土になりそう。^^

よかったら教えてねえ~

昨日、バラ苗のしっかりしたのが売られていて
ここの所、少しバラも 今あるのだけにして
控えようと思ってたから みないようにしてたけど  しっかりしているなあ。。いいなあ、
欲しいなあって、、

あ~ まずい、まずい 欲しい病がでてきそう
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まっちさんへ 
こんばんは^^

> マッシュパワー??おいしそうで強そうな
> 響き!!

でしょ~^^
元気な花が咲きそうでしょ~^^
『いい土作りをして元気な花を咲かす!』 
頑張ります^^v

まっちさんも土いじりしたりするの?
マンションだと夏場の水やりが大変なんですよねぇ
うんうん、分かります!!
球根はとりあえず水と土があれば育つからね...
クリスマスローズもいつか育ててみたいなぁって思いながら
今はバラで精一杯かも。

そう言えば
例のワンちゃんに似た子がいたので
「もしかして年賀状で着物を着てませんでしたか?」
って聞いてみたら...
違うとのお返事が^^;
あのワンちゃんにいつか会えるかなぁ♪
neneさま^^ 
こんばんは!
ようこそです^^

> 馬糞って牛糞よりいいって何かで読みました。
> いい花が咲くといいですね~♪

そうなんです^^
馬糞がいいよって聞いたので探してたんです!
そうしたら
馬糞&マッシュパワー♪
もう目が♡になって買ってしまいました^^v
でもみなさんのブログを見ていると
お金をかけずに堆肥や肥料作り...
私も見習わないと^^;
いつか農場長のように自家製の肥料を作ってみたいなぁと。
でも農場長、分けてくれないかな~って期待したりして(笑)
骨粉!!ホント気をつけたいと思います
neneさんのところのワンちゃん達は植物にいたずらしないですか?
そう言えば、雪が毛にコロコロについた画像笑えました^^
かわいい♪
また遊びに行きますね♪
りいちゃんへ^^ 
こんばんは^^
マッシュパワー♪かなり期待してるんだけどぉ♪
やっぱり『いい土作り』大切だよね^^
どんなバラが咲くかほ~んと楽しみ!

> 昨日、バラ苗のしっかりしたのが売られていて
> ここの所、少しバラも 今あるのだけにして
> 控えようと思ってたから みないようにしてたけど  しっかりしているなあ。。いいなあ、
> 欲しいなあって、、
> あ~ まずい、まずい 欲しい病がでてきそう

あはは^^分かる分かる^^
りいちゃんちの春のお庭が楽しみなので~す
どんなバラがあるのかもまだ知らないし。
りいちゃんは何色のバラが一番好きなんだろ?
とか、どんな咲き方が好きなんだろ?
とか、バラ好きさんはたくさんいるけど
その人その人で
ホント好みが違うもんね^^
春から初夏にかけてたくさんのお花見せてねぇ~
ちなみに私が好きなバラは
花びらがぼってり咲くバラよりも
黄色のシベが見えるような軽いバラ*^^*
最近のお気に入りは
セプタードアイルとかスキャボローフェア♪
日本名はスキャボローフェアだけど英語表記は
スカボローフェア!!
わぁ~りいちゃんのブログ名だわ^^v

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/70-8316bd11
..

