スポンサーサイト 
バンザイ^^  
P1100040.jpg


昨年10月から

千葉県君津市のドリプレローズガーデンのボランティアを始めて

お手伝いの時間数に応じてポイントをもらい

そのポイントに応じて特典が♪

という仕組み^^


晴れて50ポイント達成ヽ(*゚ー゚*)ノ

好きなバラ苗2鉢ゲットで~す

春になったら2鉢を選ばせてもらえる予定です♪



P1100031.jpg


さてさて、昨日のお仕事はというと...

バラの剪定と

必要の無いところの『出しゃばり芝生』の退治^^;



P1100032.jpg


『出しゃばり芝生』の下には

クリーピングタイムがごっそり^^


あの元気なタイムでさえも芝生の勢いには負けちゃうのね~

恐るべし芝生パワー!


私が
ヨイショッ!ヨイショッ!

って、芝生を引っこ抜いてたら

ヘッドガーデナーの民江さんが

見るに見かねて^^;

これは、こうするといいよ、

って、鎌(カマ)を使っての取り方を伝授してくれました


毎回書いてるけど

『現場で実践』が何よりの勉強~

です(*´-ω-`)ウンウン♪



引っこ抜き作業...
使わなくていい筋肉を使い ただいま筋肉痛( ̄▽ ̄;)



P1100024.jpg



休憩中に恒例のお散歩タイム♪

きれいなモグラ穴を発見!!



P1100025.jpg


何を思ったからんちゃんったら....


見事にブタさんのお鼻にヘンシ~ン^^;



スポンサーサイト
 
 
目標達成おめでとうございます!
やったね働き者♪
鎌触った事ないです~
死神が持ってるようなのですか?^^;
TOMさんまたスキルUP!
モグラ穴も初めて見ます!
絵本みたい^^大きいですね。

↓綺麗な夕焼けに歌詞が哀しく合って胸に沁みました・・・。
やったね~~^^ 
うんうん 積み重ねって大事なことだし それが人の為自分の為となれば ほんとにすんばらしいことだよ^^
実践で学ぶこと 経験者さんのアドバイスはなによりの宝物^^がんばって 本職にしてちょW
らんちゃん もぐらさんのニオイとか嗅ぎつけたのかな?W豚鼻は良いセンスW
↓ アクアラインって 森田健作ちゃんがよく訴えてたアレね?Wそういやぁ~さぁ 船って出てないの?ほら 男女七人でよく出てたけど もうあんなのは無くなったのかなWWあれって違うとこやった??ここよね??^^; 古い話だねW
しょ~み~しょ~みぃ~~♪って歌があたしなら出るなWW
バラ苗2鉢 
バラ苗2鉢はステキだわー
あたしなら 働きながら いんぐりゅっしゅのこれにしようかなとか
真っ赤な剣弁のあれにしようかなとか もらうバラの事を 考えながら働くなあ 笑

タイムさんも芝に負けましたか
そうだよね 芝はその上を這うものねえ
うちは 芝の上をワンコが走るからいつも禿芝になる。。 そこの芝をもらいたいくらい^^

モグラさん^^ 
穴を覗き込んで お鼻が泥棒さんみたくなった~? モグラさん その穴は大きいモグラだね
山にいるようなモグラさんだわ

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かさこさんへ^^ 
ありがとうです^^
ね~50時間も働いたよ♪
楽しい50時間だったけど~^^
2枚目突入!
また50ポイント目指してがんばりま~す

> 鎌触った事ないです~
> 死神が持ってるようなのですか?^^;

あはは^^;
あんなに大きくないけど
形は ま、同じかな^^;

> モグラ穴も初めて見ます!
> 絵本みたい^^大きいですね。

かさこさんもしかして都会育ち?
実家の庭には立派なモグラちゃんがいましたよ~^^
モグラがいるようなところに住みたいなぁ
農場長に放ってもらおうか(笑)


> ↓綺麗な夕焼けに歌詞が哀しく合って胸に沁みました・・・。

この曲聞いたことある?
いい曲なのよぉ^^
大好き
昔は川崎病とか哀しい公害病があったけど
今は改善されたみたいね
それでも煙はすごいけどね。
てんちゃんへ^^ 
てんちゃんいつもありがとう^^

楽しい50時間だったよ♪
すっごく勉強になったしね^^
最低1年間通えば四季を通じていろんなことを教えてもらえるかな~
本職目指してがんばらなくちゃ^^v

> ↓ アクアラインって 森田健作ちゃんがよく訴えてたアレね?Wそういやぁ~さぁ 船って出てないの?ほら 男女七人でよく出てたけど もうあんなのは無くなったのかなWWあれって違うとこやった??ここよね??^^; 古い話だねW
> しょ~み~しょ~みぃ~~♪って歌があたしなら出るなWW

そうそう!
男女七人で映ってたよね~
フェリーはまだあるけどあれは乗る人いるのかな??
アクアラインのほうが全然速いもんねぇ

しのぶちゃんとさんまさんの火付け役のドラマ...
懐かしいけど結局破局だしね^^;
面白いドラマだったね~
でも木更津通る時あの曲は出ないなぁ^^;

りいちゃんへ^^ 
こんばんは^^
あさちゃんも遊びにきてくれて嬉しいよぉ~


> あたしなら 働きながら いんぐりゅっしゅのこれにしようかなとか
> 真っ赤な剣弁のあれにしようかなとか もらうバラの事を 考えながら働くなあ 笑

そうそう^^
バラ園は今丸裸だけど
バラの説明と写真のプレートがあちこちにささってて
仕事しながら
このバラいいなぁって見たりしてるの^^
イングリッシュもいいけど
今一番興味あるのはオールドローズかなぁ
ピンクのバラには違いないけどね♪

> うちは 芝の上をワンコが走るからいつも禿芝になる。。 そこの芝をもらいたいくらい^^

あ~またまた憧れの暮らしだぁ~
芝生の上を走り回るワンコ達♪
目に浮かぶぅ~~~^^

> モグラさん^^ 

隣の植木屋さんの土地にいたの^^;
いい土なんだろうなぁ~
お散歩しててもふわふわ柔らかいの。
キレイなモグラ穴でした♪

P.S 情報ありがとう^^
すごい♪ 
わお~!50時間だなんて凄い!
しかも好きな薔薇苗2鉢もらえるなんて嬉しい特典じゃないですか~v-238
良かったですね♪

趣味の園芸、ゲットしたんですね♪
今週忙しくてまったく読めてないので週末によ~~~くまたチェックしなきゃ!

使わない筋肉を使うと本当に翌日にキますよね。
私も今週会社の棚卸しだったので腰が少々痛いです・・・・。
アクアラインから見る川崎工業地帯の夕日、素敵ですわ~♪ 夜の工業地帯のツアーってのがあるそうで、いつか参加してみたいと思っている私です。


 
とうとうポイントがたまったのね!
50時間お疲れさまでした。おめでとう!
次の目標は何かしら?
”実践で”どんどんいろんなこと教えてもらってね。

うちの裏庭にもポコポコと穴がいくつもできるの。
その穴を見ると、あー春が来たな-って感じます。
今年は雪ばかりだから(今日も学校は休校!)
モグラちゃん達が起きるのもまだまだ先かな。
でこちゃんへ^^ 
こんにちは^^
はい^^50時間達成です^^v
いい勉強ですね~
もうちょと頑張ってみようっと♪

ガーデナーのおばあちゃんが
趣味の園芸は本も番組も為になるから見るといいよって^^
私が勉強したいからって せっせとバラ園に通ってるのを知ってるから
いろいろ教えてくれるの^^
まわりがいい人ばっかりで良かった

> 使わない筋肉を使うと本当に翌日にキますよね。

筋肉痛が次の日にくるうちはまだ若いかなぁ(笑)
でも疲れが1日じゃ取れなくなってきた><
バラ園の次の日は結構しんどくて^^;


> アクアラインから見る川崎工業地帯の夕日、素敵ですわ~♪ 夜の工業地帯のツアーってのがあるそうで、いつか参加してみたいと思っている私です。

うん!ぜひ^^
夜は幻想的だよ~ホント♪
はっぴぃ♪さんへ^^ 
こんにちは^^

50ポイント=50時間
すごいね~
50時間も実践で勉強しました^^
次なる目標...
またまたバラ苗目指してがんばるねぇ^^v

> うちの裏庭にもポコポコと穴がいくつもできるの。
> その穴を見ると、あー春が来たな-って感じます。

いろんな春の訪れを知る方法があるね^^
モグラちゃん達も雪の下じゃ寒いだろうね
土の下でどんな生活してるのかな?

今日の東京は寒かったよ~
昨日のバラ園は暖かかったけど
今日みたいに寒いと大好きな土いじりもちょっと辛いなぁ^^;
はっぴぃ♪さんのところも早く暖かくなるといいね。。

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/69-e2d3df02
..

