スポンサーサイト 
川崎のキツネさん~小さな空  
P1100033.jpg



今日はバラ園のお手伝いでした^^



いきなりこんな景色だけど^^;


バラ園に行くには

川崎と木更津をつなぐアクアラインを通ります

そのアクアラインに乗る手前に川崎の工場街があります




P1100039.jpg


バラ園からの帰りの夕焼けがあまりにもきれいだったから

写真を撮ってみました~



この川崎の工場街を通るといつも口ずさんじゃう曲


イルカの
『川崎のキツネさん』

僕はコンコンキツネさん
朝から晩まで コンコンコン
苦しい苦しい コンコンコン
モクモクけむりさん なぜ出るの
青いお空さん どこ行った
僕を残して どこ行った


そして この曲に続いて


『ちいさな空』

朝めざめて窓をあければ
昨日と同じ灰色の空は
今にも泣きそうな声で
私を見ないでと 言ってるみたいだ

その窓から見える 黒いけむりは
好きじゃないけど あのけむりは
ぼくのおうとうさんが 汗を流して
毎日働いているけむりなんだ

花がないてる 鳥がいないくなる
今にあの空まで

アスファルトの間に 小さな花を見た時
ぼくはこの街が好きだと思った
でもどんなに小さくても
ほほえみたくなる様な青い空がほしい



ピースフルなバラ園と
工場街のモクモク...


たった1時間の距離でのこの相違。

不思議です




スポンサーサイト
 
 
同じ川崎の工場を私は海側から見てるよ~

昼間見ると殺伐としてるけど、夜は何だか素敵に見えるのよね~ でもちょっと悪い物が作成されている雰囲気も醸し出しつつだけど^^
あさちゃん^^ 
わぁ^^
ようこそです♪
勝手にりいちゃんと同じ呼び方させてもらってます^^;

> 同じ川崎の工場を私は海側から見てるよ~

あ、横須賀でしょ^^
どんな感じで見えるのかなぁ
三浦半島もいいとこよね^^
三崎のほうに魚介を食べに行ったことがあるけど
もうちょっと先になるのかな?

工場街の夜景は大好き
初めて見たときはちょっと衝撃が走ったよ~
ハウルの動く城みたいって思った^^
電気が白だけだし
不思議な光景...
はとバスツアーでもコースに入ってるって聞いたけど。

> 昼間見ると殺伐としてるけど、夜は何だか素敵に見えるのよね~ でもちょっと悪い物が作成されている雰囲気も醸し出しつつだけど^^

悪いもの?
ん?何だろ?

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/68-b9b2ab93
..

