スポンサーサイト 
咲いたらかわいい!? 
P1100006.jpg



う...

あまりのかわいさ(おもしろさ)に...

思わず...

連れて帰ってきてしまった...



名前もかわいいよぉ~ヾ(●´▽`●)ノ


『オータムロリポップ』



P1100007.jpg


苗はこんな状態


ちゃんと育てられるかな?(´~`;)

問題は梅雨の時期なのよねぇ...



でもね、ピンクのバラ達と並んで咲いてたらかわいいよねぇ♪

そんなことをイメージしながら

頑張って育てようっと^^



ランキングに参加しています^^




スポンサーサイト
 
ロリポップロリポップ♪ 
ついつい口ずさむよwかわいいよね~棒付きキャンデー
だいじょうぶさ~ トムちゃん育てられるよ^^ あの温室はどない?? また寒くなるみたいやね~~ 
てんちゃんへ^^ 
東京はまだ雪が降らないよ~
今年は降らないのかな?
温室は種と挿し芽だけ。
霜も降りないしね^^

私がいつもダメにしちゃうのは梅雨の時期><
この時期を乗り越せればかわいいロリポップちゃんに会える♪
ここで紹介できるようにがんばるね^^
 
草木染め。。そういうのをやりはじめるとねえ。。危ない方向へ行くってtomさん、あたしのこと、わかってらっしゃる^^

富士山のふもと、、あ~富士宮のほうかなあ 
あたし あっちの近くにいたから
なんか懐かしいかも。

紡ぐところなんてあるのねえ、、
あ~ やってみたい、、
ちょっと調べてみようかなあ

藍もね、そだてて 藍染にしようかと。
でも ニャンとワンコがそこの場所をね。。
踏み潰し作戦されたの。

生き物だから仕方ないかんね
また、蒔けばすむものね^^
ーーーーーーーーーーーーーーー

あ、上の お花、目玉の親父みたいで可愛い~。
それ宿根なのかなあ
4ポットだか、植えたことあるけど
そのままだめだったの。。
tomさん、がんばってねえ

地味だけど かわいい 目玉のオヤヂ^^

りいちゃんへ^^ 
> 草木染め。。そういうのをやりはじめるとねえ。。危ない方向へ行くってtomさん、あたしのこと、わかってらっしゃる^^

あはは^^やっぱり?
藍染めは手が汚れるからねぇ~
きれいだけどね^^
私は茜染めが好き ♪
微妙なピンク?が出せて楽しかったなぁ~

牧場はねまかいの牧場^^
富士五湖のほうだね。
羊の里親の制度とか、まだあるのかなぁ?
なんせ、20年くらい前だから^^;
家が近かったらね~私が紡ぎ方教えてあげるんだけどねぇ(^▽^)/

> 藍もね、そだてて 藍染にしようかと。
> でも ニャンとワンコがそこの場所をね。。
> 踏み潰し作戦されたの。

ありゃりゃ^^;
らんちゃんもするだろうなぁ...


> あ、上の お花、目玉の親父みたいで可愛い~。

目玉オヤヂ??^^;
え~~
もっとかわいいでしょ^^;
形もかわいいけど
色が気にいったの^^こんな地味な色って珍しくない?
この目でどんな色なのか確かめたいなぁ
だから枯らさないようにしなくちゃ、、
でもりいちゃんがダメにしちゃうくらいだからなぁ^^;
不安になってきた...

でもがんばる^^
こんにちは。 
初めて書き込みさせていただきます。
私も1本だけですが、バラを育てています。
有機肥料で育てている方の本を読み
自分でも作ったりしています。

こちらのブログにありました、ダンボールの
簡易温室、私もやってみました。
ちゃんとした温室はなかな難しくて悩んで
いましたが、目からウロコの気分です。


はなさんへ^^ 
ようこそ~^^
農場長のところでお名前は拝見しておりました!

私はバラオンリーです...
あ、ブルーべリーもあります^^
最近、宿根草も興味ありで増えてます^^;
結局、花の咲くもの全般です♪

お互いに情報を交換し合って
キレイなお花をたくさん咲かせられたらいいなって思います^^v
ブルーベリーの紅葉した葉っぱは
うちのもなかなか落ちなくて
無理矢理取っちゃいました^^;
もう新芽が付いてるでしょ?
結構早めに花がつくから
もし剪定を考えてるのなら早めがいいかも。

簡易温室^^
もわんってあったかいけど
植物によってはちゃんと寒さにもあてないとダメなものもあるので気を付けないと~。
とりあえず私は挿し芽と種だけなので^^
やっぱり春を待つのが一番いいのかな?

はなさんのところの黒ねこちゃんかわいい♪
ジジみたい^^

これからもよろしくです('-'*)ヨロシク♪
 
鉢巻タコさん、もしくはカラフルクラゲさんですね!!
お花咲くのが待ち遠しいです、記事楽しみにしてます。

どっちかの好物が、違うほうの苦手って事が多いですね^^;
わざとか~?
将来困るかもしれないし、文句言いながらでも食べなさいと言ってます。作る立場も考えろ~^
^;
きっと娘さんもこれから世界が拡がると、好みも変わるかも!
かさこさんへ^^ 
こんにちは^^

> 鉢巻タコさん、もしくはカラフルクラゲさんですね!!

あはは^^;タコ?クラゲ?
もぉ~~
みんな言いたい放題なんだから^^;
私がかわいいお花を咲かせましょう!!
って、大丈夫かなぁ...
枯れたら笑ってやってくださいな^^;

娘のほうが私の食べ物の好みに近いかな?
息子のほうは『とにかく肉!!』なので。
昨夜は里芋とイカの煮物にしたんだけど
息子のブーイングったらもうっ(・`□´・)ふざけんなよっ

文句言うなら食べるな~
って言ったら
思いっきり残された...

子育ては難しい^^;
まかいの牧場は 
ああ、富士宮だねえ^^

よく田貫湖に行く時に通ったよう
そんなに 富士から遠くないところだわ

羊の里親制度は聞いたことないから
きっともうないんだろうなあ
でも朝霧の道の駅ができて、そこの フランボワーズのアイスは絶品なのです。

あ~また暖かくなったら そっちへいくかなあ
^^
りいちゃんへ^^ 
> でも朝霧の道の駅ができて、そこの フランボワーズのアイスは絶品なのです。

朝霧高原^^
懐かしい~~
道の駅が出来たのねぇ♪
空気がいいから何でも美味しそぉ^^
私はよく西湖の方に行ったけどマ、メゾンってレストランまだあるかなぁ?


土地の情報ありがとう^^
そっか~
静岡と神奈川でそんなに違うのね...
土地の値段って不思議...

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/66-b50336c8
..

