スポンサーサイト 
犬と植物 
P1090974.jpg
2007,早春号


らんちゃんが肥料を食べちゃうから

外にいる時はらんちゃんから目が離せません(´Д`;)/ヽァ・・・



そう言えばガーデン雑誌に犬のこと書いてあったなぁって思って...


あった^^

My GARDEN
2007 早春号


肥料のことじゃなかった^^;

でもなかなか面白い記事だったので



P1090965.jpg


実際、治療薬として使うことはないと思うけど

もし食べちゃったとしても害は無いってことだよね?


P1090963.jpg
P1090964.jpg


その他、アロエ ラベンダー ナズナ ハコベ ローズマリー セージ 西洋タンポポ など。



P1090966.jpg


逆に害になるもの

これは気をつけなくちゃね


P1090972.jpg
P1090971.jpg
P1090970.jpg
P1090969.jpg
P1090967.jpg

その他 アイビー ナンテン キキョウ ひなげし プリムラ カラー など


でも、毒性のある植物のほとんどは苦みがあって

犬もそうそう口にするものじゃないって^^



でもうちのらんちゃんみたいに

口に入るものはとりあえず口に入れようとするから

注意しなくちゃね~



それにしても

治療薬として植物の

エキナセア と ワイルドベルガモット

きれい(*´ー`)

育ててみようかなぁ♪


  * * *


P1090961.jpg


このトラックね、よく見かけるんだけど

『のん...』

続きは何て書いてあるのかなぁ~

って、気になって気になって^^;


のんちゃんかなぁ?

のんのんかなぁ?


そうしたら!!!



P1090960.jpg



な~~んだ


『24』かいな(´ ▽`;).。

思い込みって怖い~~



どうでもいい話でした~(笑)


ランキングに参加しています^^
スポンサーサイト
 
のんちゃん^^ 
のんちゃんって書いてあったら 夢があるのにね^^

エキナセアもベルガモットも綺麗ですよう~
どちらも花色があるんですよ~
エキナセアの花色はここのピンクがいちばん好きです。ベルガモットは紅色のも可愛いです
どちらにしろ、花丈が高いので鉢なら支柱が必要になるかもです^^

あ~まだまだ春はこないねえ

そしたら それはそれで やることはあるけれど
やっぱり 春が一番最高

はやくこないかなあ。。



あはは~~おもしろい 
うんうん あたしもトラックで走るから 色々なトラックに書いてある文字を見るよ。色んな人もおるしwwデコトラっていうか トラックの運ちゃんの趣味だかどうか知らんけど「惚れた女は人の妻」って でかでかと書いてある運ちゃんがうちには来るよww一回聞いてみたい。それマジ?ってwwあとね、459って書いてあるのは何でしょうか?w かんた~んww 四国!って文字ってるのね。
ランちゃんのなんでも食べるのは確かに困るけど そうだね 不味かったり苦いと 吐き出すかな。。紫陽花の葉っぱてんぷらにして食べた人が亡くなってたね。水仙やシクラメンも そうか~毒なんだね。まぁ駄目よ~って根気よく教えるしかないよね^^; しばらく大変だぁ~
りいちゃん^^ 
> のんちゃんって書いてあったら 夢があるのにね^^

あはは^^
のんって見えるよね?
何かな?何かな?
って、、ちょっとがっかりでした^^;


> エキナセアもベルガモットも綺麗ですよう~

りいちゃんは詳しいなぁ...
さっそく苗や種を調べたけど
人気なのかな?
SOLD OUTばっかりだったわ^^;
でも、
バラと合わせたらいい感じだよね♪

ほ~んと春が待ち遠しい(*゚▽゚*)ワクワク
てんちゃん^^ 
>  トラックの運ちゃんの趣味だかどうか知らんけど「惚れた女は人の妻」って でかでかと書いてある運ちゃんがうちには来るよww一回聞いてみたい。それマジ?ってww

あはは^^面白いねぇ
てんちゃんだったり!?(笑)
運ちゃんはどんな人?強面?

へぇ~459かぁ^^
言われてみればわかるけど、さすが四国!

紫陽花の葉っぱの天ぷら?そんなの食べて亡くなった人いるのねぇ
気の毒な...
あの紫陽花にそんな毒があるとは思えないよね~
らんちゃん,,,紫陽花の葉っぱかじって遊んでたときあるよ~(゜ロ゜)ギョェ
バラの葉っぱも引きちぎるしぃ><
 
TOMさん、おはようございます。

怖いですね~毒性の植物。
身近でよく見る一般的な花の多い事に、驚きました!
知らなかった~、参考になりました♪

トラックの話大好きです、予想外で楽しい!^^

車のシール剥がすのが趣味で、何も書いてないので、たまに見知らぬ人からこれなんて車?って聞かれます。
こんにちは 
TOMさん、先日は応援メッセ ありがとうございました♪
とりあえず1校クリア~してきました(笑)

動物にとって毒性のある植物
イコール
人間にも言えることなんですよ~。

また反対に ポインチアなどは
毒性のない種も販売されいるそうです(^^)♪

そうそう
エキナセアとベルガモットの白花は
ローズガーデンにいっぱい植えてあるよ*^^*


かさこさんへ^^ 
こんばんは~^^
今日はボランティアに行ってきました♪
好きなことだから楽しいんだけど疲れた^^;
害になる植物、結構身近でびっくりでしょ?
らんちゃん、ポインセチアかじったことあるし^^;

> 車のシール剥がすのが趣味で、何も書いてないので、たまに見知らぬ人からこれなんて車?って聞かれます

あはは^^;
新しい名前付けちゃえば~^m^
CASACOってなかなか良くない?
KASAKO CASAKO KASACO
どれがいい~?(笑)

そらゆきさんこんばんは! 

> とりあえず1校クリア~してきました(笑)

わぁ♪おめでとう!!
やったねぇ~お嬢ちゃん^^v
ちょっとホッとしたかな?
本番はやっぱり1日かな?
あと少し!がんばってください^^


> 動物にとって毒性のある植物
> イコール
> 人間にも言えることなんですよ~。

あ、そうですねぇ><
どうせ部屋に飾るのなら体にいいものがいいですね~
やっぱりハーブがいいですねぇ♪

> そうそう
> エキナセアとベルガモットの白花は
> ローズガーデンにいっぱい植えてあるよ*^^*

やっぱり初夏のガーデンが一番かなぁ^^
楽しみです♪
今日はガーデンに行ってきたんですよ~
午後から暖かくなったので仕事やりやすかったです^^
せつさんから大量のローズマリーをおみやに頂きました^^v

 
お疲れ~お風呂で暖まってね!
知人には「ダイハツのジャガーだよ」って教えてます。この中ならcasacoが良いなーうん。
かさこすわぁん^^ 
じゃぁ、ダイハツの新車”CASACO"で^m^v
お風呂入ってきま~す♪

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/63-c81b295b
..

