スポンサーサイト 
想い出列車に乗っちゃった~ 
P1090925.jpg


先日のムスカリを鉢に植えてあげました^^

私は『寄せ植え』という高度なことができないので

ムスカリ単独で^^;

何だか淋しいなぁ~って思って

使ってなかった古いウッドピックをさしてみたんだけど

かわいいなぁ~って思うより

ゲゲゲの鬼太郎の家に見えちゃう(´▽`*)アハハ


そう言えば、ムスカリの育て方を調べてたら

ムスカリは植えっぱなしでも花は咲くんだけど

『メデューサの頭』みたいに葉っぱがすごいことになっちゃうんだって(゜ロ゜)ギョェ

そうならない為には花後は球根を毎年毎年掘り返してあげるんだって。

『キレイに咲かす』って やっぱり手がかかるんだなぁ...


  * * *


ブログのお友達のてんちゃんが

よく、想い出列車に乗ってどっかに行っちゃうんだけど(笑)

そんな私も今日は思わず『想い出列車』に乗ってしまいました~


朝、テレビを見てたら

励実(れいみ)ちゃんって名前の女の子がいて。

へぇ...珍しい名前だなぁって思ってたら

そう言えば

昔、

『麗美』

って言う、歌手がいたなぁ...って。


私、麗美大好きだったの^^

で、ユーチューブで探したら

麗美の曲がある!!♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪


時のめぐりあい←聴いて♪聴いてぇ♪


もうねぇ~大好きな曲だったの^^

10代の頃 好きだった人のこと思い出しちゃった~(*^▽^*)ぷぷぷ

元気にしてるかなぁ...



*時のめぐりあい*

あなた 手のひらでひさしを作って
高く青い空を見上げてください
私の目に映るこの空の青さは
本当に同じ色ですか

長い時の流れの中 偶然に
ふたり巡り逢えたなんて不思議ね
たまらなく嬉しく
わけもなく切ない
懐かしささえ覚えるの


松任谷由実の秘蔵ッ子とまで言われた麗美だったけど
いつの間にかいなくなっちゃったなぁ...

あ~~懐かしい!

でもそろそろ『想い出列車』から降りなくちゃ^^;

これから学校の保護者会です^^;


現実!現実!(´▽`; )



ランキングに参加しています^^
スポンサーサイト
 
 
列車乗ってます^^
麗美の声って不思議、1度聴いたら忘れない♪
時をかける少女とか青春のリグレット、懐かしいです♪

保護者会、子の違う面が見えて、楽しいときありますね。
長年沢山の先生と話して、知らず知らず先生を逆採点している今日この頃^^
かさこさんへ^^ 
かさこすゎん^^こんばんは~
一緒に列車に乗ってくれてありがとぉ~♪
麗美って知ってた?
いつの間にか消えちゃってて^^;
久しぶりに聴いたけどいいわぁ~~^0^
ユーミンプロデュースだから結構ユーミンのカバー曲が多いの^^

そうねぇ~先生もいろいろ^^;
今の担任の先生は可もなく不可もなく^^;
先生の質が~ってよく言われてるけど
今の時代先生も大変だろうなぁ~って思う...
ニュースでもへぇ~(´Д`驚)って先生いるしねぇ
いい先生求む!!ですねぇ。
あはは~~ あたしか^^; 
そうそう 何かの拍子に乗っちゃうと 結構遠くまでいっちまうもんさww
えらい! ちゃんとすぐに戻ってきたんだねww
それがさ~  なんと あたしはこの麗美ちゃん 全く知らんかった^^; 世代が違うのか^^;ww ゆ~みんは大好きよ。荒井由美の頃から大好きよさ。でもこの子は知らないよぉ~~不思議な感じの子だね~ これぢゃぁ 列車に乗れんwww でも 良い歌だね 
てんちゃんへ^^ 
あはは^^こんばんは~
想い出列車に乗ってきたよ♪
大好きだったのよ~麗美^^
てんちゃんは知らなかったかぁ...
ユーミンの秘蔵ッ子って言われて当時はちょっとだけどTVにも出てたりしたんだけどね^^
不思議な声で好きだったの♪
20年以上ぶりに聴いて懐かしくて思わず列車に乗っちゃった(笑)
 
こんはんは!
想い出列車ですか~v-10
私もたま~に乗っちゃう事ありますよ♪
でも麗美って覚えてないなあ~?ユーミンは大好きなんだけどね・・・。
ムスカリ、うちに3年ものがあります。
そして去年は掘りあげなかった為、今まさにメデューサと化してます!v-12
花が咲いたらメデューサ葉をカットしないとな~v-356
でこちゃんへ 
こんばんは^^
麗美知らない?
ユーミンのカバーばっかりだよぉ
でも私はこの麗美の独特な声が好きで
ユーミンが歌うよりいいなぁって思った♪
特にノーサイドはgood^^v

そっかぁ^^;やっぱりムスカリはすごいことになるのねぇ。
球根って、だから面倒~って思っちゃう^^;
バラも植え替えるけどね^^;

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/61-25c1158d
..

