スポンサーサイト 
簡易温室作ってみた~♪ 
P1090944.jpg



このマンションに引っ越してきて約9ヶ月...

この時期はこんなところにまで日が差すんだ~ヾ(´▽`*)ゝ"

って、ちょっと嬉しかった


数分で、また動いて日は消えちゃったけど^^;



  * * *


P1090948.jpg



これは何でしょう?


.
.
.


P1090950.jpg



じゃ~ん♪


簡単温室ヽ(*゚ー゚*)ノ



30ℓのゴミ袋にミカンの段ボールを入れただけ^^;



でもね、中はモォワ~ンって生温いの^^



で、ここで

バラの種と
バラの挿し芽

を、育ててます♪



今度こそ成功しますように~


もし全部成功したらすごい数の苗になるぞ~o(*^▽^*)o♪




でも...

枯れちゃったら

ここの記事は見なかったことにしてねぇ^^;



ランキングに参加しています^^
スポンサーサイト
 
お~~すごいっ!! 
これはイケる!!かもね~んww
トムちゃん いや マジであたしゃ ガサツなんだよww家では まんどくせ~(これはパパちん語でなくてテンちゃん語で、めんどくさいなんだけどねww)を連発。一旦横になったら休日はトド。ドアはバタンと閉めるから この前末っ子に言われたのよ^^;さっきドア閉めたの母さんでしょってww 母さんくらいしかおらんとまで言われてww お菓子も昔は量るのが面倒で一切作らなかったんだよ。最近だよ。ちょっとはやってみようってwwでも もう慣れたからプリンとかも目分量さ^^; 物は増える一方で右やったり左やったり、裁縫も面倒だから やんない^^;唯一編み物はするけど これまた説明書読まないww観葉植物枯らすwwwどうよ?
ま、繊細って思われてた方が得かな^^;
さ~て 今日も血圧高いから 横になるど~
育つといいね~^^
温室 
雪は降ってないですが、東京も毎日冷え込んでいますから、苗を育てるのも大変でしょうね。

私も名古屋の頃は、庭で少しお花を育てていましたが冬に霜や雪でよーく枯らしました。

らんちゃの遊び場は城南島のドッグランですか
私がウサギの被り物を作ったわんこも、週末の
朝によく城南島に行くそうです。
ドッグラン仲間に獣医さんがいるそうなので
らんちゃんのお鼻の事、聞いてみましょうか?
てんちゃんへ 
てんちゃんのガサツ度合いの力説有りがとぉ~(笑)
そっか、末っ子君に言われちゃうぐらいなんだね^^;
男の子のお母さんはお上品でいないと子供が女の人を怖がって
なかなか結婚を決めないって、前に子育て講演会で言ってたよ~(笑)
って、てんちゃんちはちゃんと彼女さんいるしね^^v

てんちゃんやっぱり一度お医者さんに診てもらったほうがいいかもね。
あんまりふらふらするようだったら
うまく薬とつき合うのも必要かもよ...
お大事にね。
まっちさんへ 
こんばんは^^
鉢植えだと霜の害があまりなさそうなので救いです^^;
寒いけどバラは新しい芽を付け始めましたよ♪
楽しみ~^^

え~~あのウサギの被り物のワンコちゃん♪城南島にいるの!?
言われてみれば会ったことあるかも...
まっちさんのこと知ってますか~って聞いてみようかなぁ^^v
獣医さんの件ありがとうございます!!
私も二人の獣医さんに聞いてみたので
多分お知り合いの獣医さんも実際にらんちゃんを見てみないとわからないかも...
でも今のかかりつけの獣医さんがとってもいい先生なんです^^
ありがとうございます^^

そう言えば前にまっちさんが教えてくれた
ブルテリのオフ会、先日参加してきました^^
それがこんなにたくさんのブルテリを見たことが無かった私が興奮しちゃって(?)
写真がうまく撮れなくて、結局ブログにはUPしてないんです^^;
でもとっても楽しかった♪
ありがとうございます^^
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごーい^^ 
簡易な温室ねえ^^ おっけおっけっ
あたしはね、今もまだふるーいブラウン管のテレビだから その上に置くの(笑)
そうするとね、テレビつけてる間はいつも暖かいから 芽がでるのよう。
あとは、室内の窓の所に 冬は沢山入れ込んでる。。

バラの挿し芽とバラの種
すごく大変そうだわ~
バラって 挿すのも 難しいものねえ。

でも 芽がでてきたら うれしいよね
がんばってね~

今 うちの室内温室の中では 1年草なのに 可哀想だからと 鶏頭やら、ナスターチウムやら、普通は冬に残さないものがいるよー^^

室内に多肉やら観葉は沢山いるけど ナスターと鶏頭が楽しい^^

そっちも がんば~^^

カギコメさま^^ 
ありがとうございます^^
お互い違う分野でのバラですね^^
でもバラ好きは一緒なので♪
私もまた遊びに行かせていただきますね*^^*
りいちゃんへ 
> 簡易な温室ねえ^^ おっけおっけっ

おっけおっけ^^でしょ~♪
りいちゃんワードはかわいいねぇ(^▽^)
移っちゃうね(笑)


> あとは、室内の窓の所に 冬は沢山入れ込んでる。。

え?そうなの?
比較的暖かい地域かな?って思ってたけど...

バラの挿し芽は種からよりは簡単だよね??
挿し芽も初めてだから^^;
根がついたら、やった~♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪
失敗したら...やっぱり(--、)
って、ことで^^;

> 今 うちの室内温室の中では 1年草なのに 可哀想だからと 鶏頭やら、ナスターチウムやら、普通は冬に残さないものがいるよー^^

あ~~わかる~
私もビオラやパンジーを晩夏まで大事に大事にしてた^^;
もう花は付かないってわかってても
葉っぱがあるじゃん!って思っちゃうの^^;

ナスタチウムって一年草なのねぇ。。知らなかった!

> 室内に多肉やら観葉は沢山いるけど ナスターと鶏頭が楽しい^^

多肉ちゃんは人気だねぇ~♪
ホームセンターで私もついつい多肉ちゃんに手が伸びそうになったけど
手をペチンって(笑)
今はバラ育てに集中^^v

りいちゃんちの草花達もまた紹介してね^^
 
連日の新年会で毎晩飲み歩いてて、ブログも
しばらくサボってます。

らんちゃん早く治るといいですね。
お大事に!!

被り物ワンコの飼い主にはブログは
内緒なので「まっち」ではわからな
いと思いますよ。v-275
まっちさんへ 
のんべぇまっちさんおはよう^^
二日酔いは大丈夫ですか?^m^

え、え~~
ブログのこと知らないの?
じゃぁ、フルネームで聞いてもいい??^^;
いいですよ 
私のブログは内緒ですけど、あのワンコの
写真はいろいろなワンコ仲間のブログに
積極的に登場してますからね。v-22

もし、偶然会ったら私の事はフルネームで
聞いてもらってもいいですよ。
まっちさんへ 
こんばんは^^
じゃあ、もしお会いしたら♪

今日は飲んでないの?^m^?

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/60-68abe553
..

