スポンサーサイト 
何の芽かなぁ♪ 
P1090919.jpg



何やら小さな芽がたくさん出ています^^

どこに出てきたかって言うと...


P1090921.jpg


ハーブのメキシカンセージの鉢



P1090917.jpg


ここ3年くらい『まったく』お世話をしていなかった鉢。

でも、
初冬に枯れ枝をとったり
株の周りの土を掘り返して腐葉土を混ぜたり。。。


ちょっとお世話してあげただけで


こんな時期なのに
日当り良くないのに



P1090918.jpg


こ~~んなに元気な新しい芽が♪


で、初めの画像のおちびちゃんの芽...

メキシカンセージの赤ちゃん?

それとも前に寄せ植えをしてたときのお花の芽?

もしかして雑草!?(゜ロ゜)ギョェ



とりあえず春まで待ってみるね~


  * * *


らんちゃんの件ではご心配おかけしてます>。<

今日も変わりなく。です...

いつもより元気が無いらんちゃんですが

食欲は旺盛なのでご心配なく...

(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚




スポンサーサイト
 
 
何の芽ですかね~?(^^)
雑草以外なら、なお嬉しいですね♪

初冬に枯れ枝をとったり
株の周りの土を掘り返して腐葉土を混ぜたり

って私からしたら十分面倒見てあげていますよ~!i-179i-179i-179
ランちゃんの具合はまだ平行線みたいですね。。
早くおもちゃ出てこないかなぁ~。。。i-277i-201
かわさんへ 
ありがとう~

ブツが本当に出てくるのか心配になってきたよ~
今日なんて結構いいうんちが出てね。。
このまま腸にとどまったままの体になったりして><
でも動きが鈍いの><
5日たって出てこなかったらもうあとは先生の指示に任せるしかないね。
 
TOMさん、おはようございます。

らんちゃん、早く良くなるといいね♪

何の芽だろうね。
大きくなるまで、少し楽しみ。
もし、雑草だったとしても、春は日一日と近づいてくるんだね。
何かいいことありそな予感♪
 
TOMさんこんにちは!

丈夫そう!明るい紫のお花ですか?セージ良いですね♪
土も足してもらって、また大きな株になって今年も楽しませてくれそうですね!

そろそろらんちゃんどうかな?
食欲あって安心しました。
こんにちは 
この時期なのにメキシカンセージ
とっても元気ですね!

らんちゃん~
どうぞお大事に(;;)
 
らんちゃん 今日はいかが??もう出たかな・・・肛門で詰まってもこまるよね。
お花や木は 世話してあげたぶん きちんと答えてくれるよね^^ うちはほったらかしっていうか スパルタなのでww でもなんとか 育ってくれてるので うれしいわ~
春の準備をしてるよね今^^
こんにちは! 
TOMさん初めまして!
早速遊びに来ちゃいました~♪
とっても素敵なブログですねv-22
ブルテリアのらんちゃん、薔薇、優しい時間の流れを感じます。
TOMさんの記事遡って読ませていただき、そして共通点を私もみつけてしまいました!
「サウンド・オブ・ミュージック」がお好きなんですね~v-10 
私も好きな映画ベスト10に入る作品なんです。
オープニングの空撮場面でもう感動して泣きそうになるのはこの作品くらいかも。
ミュージカルが好きという訳ではないのですが、この映画だけは別です。色々な意味で不朽の名作ですよね。年末の放送、私ももっちろん観ましたよ~~~~!
あと・・手作りもされるんですね♪
私も好きなんですが、ここ3、4年は手作りの波が引きっぱなしで大量の布がクローゼットに眠ったままの状態です。  
長くなってしまいました(汗)
これからも遊びにこさせて下さいね♪
らんちゃん、大丈夫かしら?
たっつみぃさんへ 
ね~~何の芽かな?
雑草っぽいかも^^;
でも春に近づいてるってことだよね♪
今日も夕方お散歩してて
日がのびたなぁって思った^^

何かいいことあるといいね(*゚▽゚*)ワクワク

コメントありがとう^^
かさこさんへ 
ハーブは丈夫だなぁ~ってつくづく思うわ~
だって本当にほとんどお世話しなくても
毎年秋には必ず咲いてくれて^^
そうそう^^紫のお花のセージ♪
私はこのメキシカンセージのビロードのような蕾が好きなの^^
秋になったら見てね^^

らんちゃん...ブツは出てこないんだけど
何だか元気になってきましたぁ~
ブツはどこ行っちゃったのかな?^^;
そらゆきさんへ 
メキシカンセージ元気です^^v
株の手入れをちょっとしてあげただけなのに
こんなに違うんですね!
ハーブのことそらゆきさんにいろいろ教えてもらいたいです^^
どうしてもタイムがうまく育たないんです^^;

さすがブルテリア^^;
いろんな意味ですごい犬だと思います^^;
てんちゃんへ 
それがね~まだ出ないの^^;
って、何だからんちゃん元気なんだけど^^;
このままなのかな??
うんちもキレイなのが出るのは薬のせい?
ウ~~~ン、どういうことだろ??

> お花や木は 世話してあげたぶん きちんと答えてくれるよね^^ うちはほったらかしっていうか スパルタなのでww でもなんとか 育ってくれてるので うれしいわ~

てんちゃんスパルタじゃないよ~^^;
私以上にお世話してるなぁって思うよ~
だいたい種から育てるってすごいなぁって思うもんーー;
私なんて大好きなバラさえも種から育てられないし...
デコrinさんへ^^ 
でこrinさん^^いらっしゃ~い♪
嬉しいです^^
いやいや~デコrinさんにそんなこと言われるとテレますねぇ(=´▽`)ゞ

ほらほら~やっぱり共通点がたくさん♪
ハンドメイドは私も最近は...^^;
時間とハンドメイドをするやる気が反比例グラフになってます^^;
おかしいなぁ~作ろうと思えば作る時間あるはずなのに^^;
でもね、今年はバラ育ての方にちょっと気合いが入ってて♪(゚▽^*)ノ⌒☆

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
いいなあ 
セージの芽がそのまま霜にやられてなくて
元気でうらやましいよう

メキシカンセージ、 別名アメジストセージともいうよね? このセージの白もあるのしってます?この間、売っているのをみてびっくりしちゃった。
このセージとパイナップルセージをあわせてさかせると綺麗なの
で、2色一緒にしたりしてる^^

なんで ビロードみたいなんだろね

今の白い茎の色も 綺麗だわよねえ

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/58-b79e539d
..

