スポンサーサイト 
ムスカリ♪ 
P1090869.jpg



買っちゃた~^^

ムスカリ♪


4つ芽が出てて98円なり~


前から気になってた花なんだけど

欲しい!って思ったきっかけはと言うと...



朝の教育テレビのお子ちゃま時間
7時15分から

『はなかっぱ』

っていう河童のマンガが放映されてるの^^



頭の上にお皿じゃなくて花を咲かせてる河童♪


大人になれば花はひとつに決まっちゃうんだけど
(ちなみにお父さんはヒマワリでお母さんはタンポポ)

子供のうちはお花が定まらなくていろんなお花が咲くの
(でも主人公のはなかっぱは基本桃の花)


で、先日ムスカリがはなかっぱの頭に咲いて^^

単純な私は

あ~ムスカリ欲しいなぁ~

って^^;


ムスカリかわいい♪



ちなみに今日はブルーベリーの実がわんさか頭の上に、でした^^;


 * * *


ちょっと報告します...


ふぐちゃんは元気?

っていう声を聞いたので。


フグのはっちゃんはお星様になりました...T T


昨年お引越しをして

水槽の置き場所が悪かったのか

猛暑だったせいか

ある日、お星様になってました。


はっちゃんかわいいね~♪

って、かわいがってくれた皆様

ありがとうございました



スポンサーサイト
 
そうだったの・・・(;O;) 
そうか・・ランちゃんですっかり存在が薄くなってたふぐのはっちゃん  なんか もうずっと前
みたいな感じ^^; はっちゃん忘れてごめんねぇ。。お星様になったんだね。お空から トムちゃん一家を見まもってあげてね^^
ムスカリ大好きです^^ 
ムスカリ、可愛いですよね
大好きですよう~^^

山野草で ツルボというのがあるんです

写真でみたら そんなに似てない雰囲気ですが

葉の様子、花が咲くまでの 葡萄のような雰囲気が ムスカリにとてもよく似ています。
これが 増えてしまうので
ムスカリと混じっちゃうから ムスカリは断念してます。

ムスカリ、、かわいいですよねえ

大好きです~

てんちゃん^^ 
何度もコメントありがとう^^
うん、かわいがってくれてありがとうね~
かわいそうなことしちゃった...
はっちゃん見守っててくれてるかなぁ
りいちゃんへ 
こんばんは^^
ツルボ?初めて聞いたよ~
りいちゃんちのお庭に咲いてるのね^^
きゃ~りいちゃんちのお庭ますます見た~い♪
咲いたらUPだよ^^v
りいちゃんち山野草がたくさんなのかな?
いいところなんだろうなぁ^^

ムスカリ...初球根系のお花^^
地植えだと、季節ごとに「あ~またムスカリの季節だねぇ』とかになるんだろうけど鉢植えだと、掘り返さないといけないかなぁ。。で、ず~っと避けてたんだけど
あんまりかわいいもんだから^^
問題は来シーズンも咲かせられるか?だよね^^;
がんばる!
 
こんばんは(^^)
自分も今日ホームセンターでムスカリ見たんですが、気になってるやつじゃなかったので我慢しました。
やっぱり可愛いっすよね(^^)

はなかっぱ面白そうっすね~。機会があったら見てみよ~(^^)
JUNさんへ 
コメントありがとう^^

まずは!!
おめでとう♪
3人のパパさんですね^^
女の子なんて^^junさんデレデレだね!

ムスカリかわいいよね~
junさんが気になってるムスカリってどんなの?
ムスカリもいろんな種類があるみたいだけど
私が見た時は2種類のムスカリがありましたョ^^
いろいろ調べてみたら毎年球根をほり上げないと
メデューサの頭みたいに葉っぱがひどいことになるんだって~
1年目はかわいいけど次年度からが勝負だ~^^;
 
はなかっぱHPから戻りました~♪
すごい!花だけじゃなく野菜まで咲く?のですか!クリスマスツリーまで!!
一番笑ったのラフレシア、あれすごい香りですよね、顔の周り虫飛んでるし(笑)

ムスカリ背が高いイメージ。TOMさんのムスカリとても可愛いです。
成長して長く咲いてくれそう♪

ふぐさん
可愛かったでしょうね、あいたかった。
オフ会でお話させていただきました 
9日のオフ会でちょこっとお話させていただきました
シロンの飼い主 ゆみりんです。
検索して こちらにたどり着きました。
らんちゃん、とてもおとなしくていいコだったので
撫でさせてもらえてうれしかったです。
ブログにお写真載せさせていただきましたので、
良かったら遊びにいらしてください。

フグさん、飼っていらしたんですね…
亡くなってしまって残念です。
薄紫のムスカリ、とてもいい色ですね。
かさこさんへ 
> はなかっぱHPから戻りました~♪

おもしろいでしょ~^^
お子ちゃまアニメだけど
今日は何が咲くかな~♪
って言いながら子供と一緒に見てます(笑)

咲く寸前のムスカリが一番かわいい♪
鉢植えだから毎年毎年掘り返すの面倒だなぁって思っていたら
直植えでも掘り上げないと葉っぱばっかり茂っちゃって
キレイに咲かないんだって^^;
葉っぱがメデューサ並みになるって^^;
今年は大丈夫だけど
来年かわいく咲かせられるか試練だ~~^^;

> ふぐさん
> 可愛かったでしょうね、あいたかった。

うんT T
かわいかった~
お腹がいっぱいになると
フグらしいかわいいお腹になるの^^
かさこすゎんにも会ってもらいたかったなぁ

ゆみりんさんへ^^ 
わぁ^^シロンママ♪
探してくれたんですね~
ありがとうございます^^
初オフ会!!楽しませていただきました~
お世話になりました!

実はらんちゃん今体調崩してるんです><
変なの飲み込んじゃって@。@
おとなしいらんちゃんがますます静かになってます><

コメントありがとうございます!
のちほど遊びに行かせていただきますね^^

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/56-0ec1d37e
..

