スポンサーサイト 
今年初めのお仕事♪ 
P1090902.jpg



バラ園のお手伝いの日でした

ここに来るとなんだかホッとするの^^



年明けはバラの剪定ね~
って言われていたので


バラのテキストを見て

剪定の仕方をしっかり勉強して行ったんだけど...



P1090893.jpg

P1090892.jpg



今日のお仕事は枯れ草をキレイにすることと

チューリップの球根植え



P1090890.jpg


チロちゃんがいる場所を見て~


このバラ園は全部がウッドチップで覆われてるの。



P1090895.jpg


だから、枯れ草の掃除をした後は

ウッドチップを播きます


で、登場するのが....



P1090896.jpg


THE 手押し車(一輪車?)!



もちろん見たことはあっても

なかなか使わないよね、ふつう^^;



でも、本当に勉強になるの^^v



上手く引くにはどうしたらいいかとか。


バラのテキストにも
ガーデニングのテキストにも

手押し車のことまで書いてないしね^^


頭では分かっていても

やっぱり実践♪


勉強になります^^v



P1090903.jpg



程よい疲労感...


帰り道
夕日がきれいでした^^






スポンサーサイト
 
 
TOMさん お疲れさま~。
心地よい疲労と満足感。
いい1日だったことでしょう!

それにしても手押し車まで!
”テキスト+実践”で学べるなんて、
すごーく貴重な経験だと思うな-。
これからも頑張ってね(^^)

お疲れ様でした^^ 
砂利道での一輪車は大変だったんじゃありませんか*^^*
枯れ草もたくさんだったことでしょう。
お疲れ様でした(^^)

私も月末あたり、顔を出します♪
 
こんにちは!
寒い中お疲れ様です^^

普通、家(マンション)は手押し車無いし。
いーなー、TOMさん!
こつを掴んでスキルアップですね♪

ブルーベリーの件、大賛成です~!
師匠なら土壌管理完璧!
収穫を妄想中。300坪?
嗚呼、めまいが…^^;
はっぴぃ♪さんへ 
いつもありがとう^^
ボランティアのガーデン隊員...もっとたくさんいるはずなんだけど
出席率悪くて^^;
少ない人数の中
一応一番年下の私が力仕事しないと悪いでしょ^^;
手押し車!!頑張ったよ~^^v
使わない背中の筋肉使ったから
贅肉が取れたかも~♪
いろんなことに結びつけて楽しんでま~す(笑)
そらゆきさんへ 
コメントありがとうございます^^
昨日は比較的暖かくて作業がしやすくて良かったです♪
TさんやIさんはあのお年でガーデン作業されてるんですよね~
砂利道の一輪車引きくらい頑張らねば!^皿^

> 私も月末あたり、顔を出します♪
わ~もしかしたらお会いできるかも?^^
のんさんからそらゆきさんはスーパーウーマンだって聞いてます^m^
私は見た目ものんびり(?)なのでお手柔らかに~
かさこさんへ 
かさこさん こんにちは!
一輪車のスキルアップで
いつか農場長さんちのアルバイトに雇ってもらえるかなぁ(笑)
一輪車はもちろんだけど
バラのお世話についても専門的に教えてもらえるので
本当にためになるんです^^

> ブルーベリーの件、大賛成です~!
> 師匠なら土壌管理完璧!
> 収穫を妄想中。300坪?
> 嗚呼、めまいが…^^;

あはは^^;
もう収穫を妄想中ですかぁ~?
でもあれだけ広い土地があるので
ぜひお願いしてみましょう^皿^

 
きれいな夕陽だね^^ 良い仕事して 充実して気分がすっきりしたらなおさら美しいよねぇ^^
手押し車 初めて? そっか~ 先輩が教えてさしあげようかww まぁこれも なかなか 慣れるまでは よろよろ気味だよねw実践とテキストでトムちゃんバッチリだねw
てんちゃんへ 
てんちゃんちの仕事でも使うの?
よろよろしないためには腕の力つけないとダメだね^^;
ガーデナーのおばあちゃん達は上手に使うんだけど
って、いうか車を押すんじゃなくて自分が前で車が後ろで上手にひいてるの!
私もまねしてみたんだけど足首にガンって^^;
修行が足りないねぇ
チップを運んでるときにヨロヨロしちゃって
こぼさないか不安だったよ~^^;
ただでさえ人手が足りないのに余計な仕事増やせないしね^^;
先輩よろしく!
げええ??? 
押すんぢゃないの?? 普通は押すだろっ!wwwってそのおばあちゃんにつっこんでもしょうがないかww  まぁ人それぞれ 使いやすい様に使えばえんだろうけど 確かに足首に当たるしww 余計よろよろするだよ。大八車ぢゃあるまいしww ひっぱるのは リヤカーだよねぇww
てんちゃんへ^^; 
あはは^^;
私もね、
『これって、そうやって運ぶ方が使いやすいんですか?』
って、聞いてみたの^^;
押すんだよ~
って教えてはくれたんだけど
おばあちゃん達には引く方が楽みたいで^^;
うまいこと引くんだ~おばあちゃん達^^

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/54-f7b59311
..

