スポンサーサイト 
星めぐりの歌 
P1040914.jpg




星めぐりの歌...←ここクリックしてね

ブログのお友達スカボローの市へ行くの?のりいのすけさんから

教えてもらった曲^^


とってもいい曲♪


心がちょっと疲れた時に聴いてみてね



落ち着くよ^^



あかいめだまの さそり
ひろげた鷲の  つばさ
あをいめだまの 小いぬ、
ひかりのへびの とぐろ。

オリオンは高く うたひ
つゆとしもとを おとす、
アンドロメダの くもは
さかなのくちの かたち。

大ぐまのあしを きたに
五つのばした  ところ。
小熊のひたいの うへは
そらのめぐりの めあて。




スポンサーサイト
 
 
宮澤賢治作詞作曲なのですね!
知りませんでした。

細野晴臣の「銀河鉄道の夜」が好きでいつも車で聴いてます。その中にもこの曲入ってましたが、歌詞無しでオルゴールでした。てっきり細野晴臣の曲かと^^;

懐かしく、讃美歌のようで、とても落ち着きます。
心が洗われる曲ですね。
かさこさんへ 
こんばんは^^
宮沢賢治ってすごいな~って思います!
私はこの曲知らなくて
りいのすけさんのブログで初めて聞いて涙が出ちゃいました
心の中にず~~んって響く曲ですよね
細野晴臣もアルバムで使ってる曲なんですね^^
YMO好きだったなぁ♪
こんにちは 
きゃあ 書いていてくれたのねえ^^
TOmちゃん この歌ほんといいよねえ
同じ気持ちで嬉しいよう
りいちゃん^^ 
勝手に書いちゃってごめんねぇ^^;
とっても心に響いちゃって♪
どうしても私のとこに残しておきたくて^^;
いい曲があったらもっと教えてね^^

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/51-4c09b316
..

