スポンサーサイト 
全ての山に登れ 
P1090766.jpg
昨年の大晦日:雪の青蓮院にて真っ白なお庭をながめる家族^^
心が洗われるような静かで真っ白な世界...



マイベスト10に入る映画
”サウンドオブミュージック”

20回は見てるんじゃないかなぁ...

昨日TVで放映されました^^



中2の時に初めて友達同士で見に行った映画です
   *リバイバルですが^^;

英語を習いたての私にとって

このジュリー・アンドリュースのきれいな発音の歌は

英語で歌を歌うという楽しさを教えてくれました^^

レコード(まだレコードの時代です^^;)を買って何回も歌ったなぁ~...(遠い目)


昨日久しぶりにこの映画を見て

改めて曲を聴くと

この歳になって響くものが。。。


修道院の院長が主人公マリアに向かって歌う曲



** 全ての山に登りなさい **

すべての山に登りなさい
高い山も低い山も
どんなわき道でも
知っているすべての小道をたどって
すべての山に登りなさい
すべての川をわたって
すべての虹を追って
あなたの夢が見つかるまで

Climb every mountain,
Search high and low,
Follow every byway,
Every path you know.
Climb every mountain,
Ford every stream,
Follow every rainbow,
Till you find your dream!



若かりし頃は『しなくてもいい苦労』はしない方がいいって思っていました

でもこの曲を聴いていると

そうじゃないのかも。って思えて...


どんな困難にも立ち向かえるように
自分の夢が何なのか知るために

いろんな経験をするべきなのかも



これからの世の中

たくましく生きていけるように

子ども達にはいろんな経験をさせたいなぁ




ランキングに参加しています^^
スポンサーサイト
 
 
素敵な大晦日ですね!
お子さんの記憶にずっと残ることでしょう。

私も一番好きな歌で、聴くと鳥肌立ちます。
人生すべての落とし穴に落ちる私ですが、同じ穴に2度落ちないことが目標です。

「菩提樹」は観られましたか?リアルサウンドオブミュージックでかなり衝撃でした!!
うんうん なんか感無量。。。 
すてき^^ 良い感じ^^
なんか良いスタートだね^^
あはは^^; コメント欄閉じて無かったwwwおっかしいな~ 何度も見たのに^^; スキンが変わったらわからんくなるのは 老眼か?はたまたドジな性格かww心配しちゃったよww勝手にwwwでもよかったぁ~~
かさこさんへ 
こんばんは^^
主人の実家が奈良なので年末の帰省の際に
必ず京都に寄るんです
びっくりびっくりの大雪で^^
思い出になりました♪

菩提樹はシューベルトの曲くらいしか知らないです^^;
トラップ一家の話なんですか??@@
観なくちゃ!!
それにしても『全ての山に登れ』がかさこさんの大好きな曲だとは^^
嬉しいですぅ
昨日は映画を見ながらいろんなシーンで涙が出てきちゃって^^;
年々涙腺が緩んできて困っちゃいますね~
『私のお気に入り』も大好きな曲なんですよ♪
てんちゃんへ 
年末は大雪!
びっくりだよね~
てんちゃんのところもでしょ?てんちゃん地方の雪も珍しいの?
てんちゃん一家はよく八坂神社とか知恩院のほうへ行ってるけど
青蓮院には行った?
私は青蓮院の庭をながめるの好きなの^^
雪の京都なんてめったに行けないからとっても得した気分♪

テンプレによって使い勝手がだいぶ違うね^^;
てんちゃんが言ってたように使いずらいテンプレだったから変えてみた~
これのほうがいいね^^
うんうん~ 
同じです わたしもレコードの時代で
中学の時の音楽でエーデルワイスを歌い、映画館でサウンドオブミュージックをやっていたので観にいってきまして、中学の頃の自分は 思い切り感化されて レコードも買い、ドレミの歌から全部おぼえて、その頃、文通が流行っていまして
その時の ペンネームが LIESLという、一番上のお姉ちゃんの名前にしたり^^ 

いいですねえ

あ、でも しってますか? 完全版もありまして
映画館とみたのと少し違う内容でしたです。
最近にツタヤで 借りた時に 2枚組みになってました。 ちょっと長めの サウンドオブミュージックでした^^

もちろん、ジュリーアンドリュースでした^^
りいのすけさんへ 
こんにちは^^
あはは^^ペンネームがリーズル!
いいわぁ~
文通は私もしてた♪
当時、ウィーン少年合唱団の影響でドイツ圏の人と文通がしたくてオーストリア人の女の子とやりとり^^
楽しかったなぁ~
今のメール時代なんかと違って手紙ってワクワクするよね♪
DVD...完全版?これまた観てないわぁ~
観なくちゃ^^v
 
おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
 
年末京都でしたか!?雪景色どうでした!?^^

私も懐かしく観ましたよぉ~(^^♪
今はこんなに画像綺麗に出来るのか・・と変なところにも感心しながら^^
ビオラさんへ 
明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします!

寒い京都でもこれだけ雪が降るのは珍しいらしいので
ちょっと得した気分でした♪
すごく寒かったけど思い出に残る大晦日でした^^


そっか~何気なく観てたけど映像きれいだった!!
すごい技術かも~♪

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/46-6ac4a55e
..

