スポンサーサイト 
バラが無くたって働きます! 
P1090602.jpg



ローズガーデンのお手伝いの日でした^^

今日はガーデン入口部分をきれいにしました



P1090605.jpg


陰に入り込んだ枯れ葉を取ったり

傷んだ部分を取り除いたり...



P1090604.jpg



つるバラがちょうど顔部分に^^;

腕はすでにらんちゃんの爪で傷だらけだけど

顔に傷は作りたくな~い

で、気をつけながらの作業でした



P1090606.jpg


ほら^^

こ~んなにきれいになりました^^v



P1090630.jpg


次なるお仕事は...

メインガーデンへのドアをゴシゴシと。

”何でも屋”と化してる私^^;

うちの大掃除もまだなのに~と、心の中で思いながら^^;



P1090631.jpg



ヘッドガーデナーの民江さんが

あのススキのようなのも切っておいて~

って、言うので

チョッキン*チョッキン切ってたら

いい香り♪

レモングラスでした^^

ハーブはやっぱりいいね


  * * *

P1090615.jpg


さてさて

今日もいい子で待っててくれたらんちゃん♪

お昼の 『THE お散歩タイム』


お隣の植木屋さんの敷地を我が物顔で^^;


P1090616.jpg



お~~い


ん?



みたいな...^^;



ランキングに参加しています^^


スポンサーサイト
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
見返り美人らんちゃん 
赤いクリスマス用のおべべで ご機嫌さんね~
心配してくれてありがとう^^
今朝は大丈夫だったけど 仕事してたら また少しあがってしまった^^;仕事したくないのかwwwでも昨日一日で少し慣れたかな??めまいはしないしねwこうやって 高血圧になっていくのか?ww 
お掃除ねwwうちだってまださ^^; まだ?まだって言うのは やるつもりの人が言うんだったwwうちは しない!そう すっぱり言えたらどんなに良いであろうかww
No title 
こんばんは~お久しぶりです。
頑張ってるね~すっきりしましたね~♪でも棘には注意してね。
来年綺麗なバラが咲くね楽しみやね(^^♪

ねぇねぇー・・これってええ方法かも・・お掃除の前に写真を・・で後も写真
「うわぁ~綺麗になった・・私ってすごーーい!掃除の天才!!」・・と一人自慢^^・・どう!?v-392
 
↓・・優しい色のバラだね~癒されるわ
でも名前覚えられへんわ・・(;一_一)
てんちゃんへ 
大丈夫?
てんちゃんが高血圧なんて...
疲れてる?
塩分摂りすぎた?
気をつけてね。
レモンとかレモングラスとかラベンダーの香りが血圧を下げてくれるらしいよ~
レモンを買ってクンクンしてみて^^
お散歩嫌いのらんちゃんはリードでつなぐと歩かないんだけど
フリーで歩かすと元気元気^^;
おいおい!でしょ~
要は我がままちゃんなんです><
ビオラさんへ 
わぁ~^^ビオラさんようこそ♪
ブログ新しくしました^^

ボランティアではなかなかいい汗かいてますよ~
本当は掃除係じゃないんだけどね^^;
草も生えないし
枯れ葉も少なくなってきたし...
で、何でも屋さんです^^;
でもバラ園がきれいになるなら頑張ります!

うん^^;バラの名前は難しいね~
でも人の名前が多いんですよ^^
すごいです! 
ハア~ランママさん、えらいですね~v-237
すみずみまで綺麗に掃除してv-254
ここまで徹底してやるなんてv-237
仕事がとても丁寧で、感心しましたv-12
やはり、バラがとっても好きだからなのかなv-236v-254
キナコせんせいへ^^ 
コメントありがとう!
ここのバラ園に初めて行った時
とってもきれいに手入れされてて居心地のいい空間だったの^^
だから私もボランティアとはいえ
きれいでいて欲しいなぁって思ってね^^v

最近大井のほうに行ってないのよ~
らんちゃんがどうしてもウッドチップを食べちゃうの
お友達とも遊ばずクンクンばっかりしてるから
見張りが大変で^^;
キナコちゃんに会いたいんだけどなぁ~
キナコちゃんは城南島には来ないの?

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/37-530555c7
..

