スポンサーサイト 
チュチュ・オプティマとスノーボールサンタ♪ 
P1090588.jpg



長い長い蕾生活からやっと咲いてくれたチュチュ・オプティマ♪

このまま立ち枯れかな?って思っていたから嬉しい^^

あまりの長い蕾生活で外側の花びらがちょっと傷んでるけど

でも、かわいい♪


そんなチュチュと、



P1090591.jpg


スノーボールサンタ^^



P1090593.jpg



並べて飾ったらほんわか*^^*


クリスマス仕様のチュチュもいいかも♪



ランキングに参加しています^^

スポンサーサイト
 
スーパーモデル モミらんw 
似合ってるわ~ ↓ww  すっかりモデルぢゃん~~

一人農場さんち 覗いてきちゃった^^
こぬこさんとお父さん? もう猫好きには たまらんわぃ^^ コロコロふさふさ のほほ~んとしてて さわりた~ぃ^^

土の師匠さんなんだね^^ あたしは あんまり気にしてなかったけど 大事なんだね。土・・・ミミズが居たら良い土だ!って思ってたww
うちには でっかいなが~~ぃのがいっぱい居るよ^^

クリスマスももう間近だね^^
バラ・・・ うちも ミニバラだけど やっぱり外側が傷んでるよ。
こんにちは~ 
今日は遊びに来てくださいまして、ありがとうございました(*^_^*)
ワンちゃん可愛いv-10 ブルテリアを飼っていらっしゃるのですね。

もしかして、TOMさんもドリプレのバラをお世話なさっているのですか?
花ぐらしにも載っていましたね。いつか遊びに行ってみたいバラ園です。

またお邪魔させていただきます~
はじめまして 
ブログにコメントいただきありがとうございます

チュチュオプティマさん 美しいですね~
この時期に嬉しいですね

土づくり、最近「根力で咲かせるバラつくり」という本を購入して
読んでる最中なんです。
我が家の土の状態はどうなんだろ?
気になるわ~

いろいろ教えて下さいね~またお邪魔します☆ポチ

てんちゃんへ 
こんばんは^^
農場長さんも猫アレルギーなんだって^^;
でも餌もあげてかわいがっててえらいな~って思ってるとこ^^
野良でもちゃんとココロが通じるんだね~
てんちゃんとこのビビはどうしたかなぁ...

そうそう!土が大切!
いろいろ勉強する前はとにかく肥料を切らさなければいいやって思ってたんだけど違う違う!
肥料無しでも育つくらいのいい土にしなくちゃいけないの!
でもてんちゃんのところはミミズさんがいるんだね~
いい土なんだと思うよ^^v
私も土作りから頑張るね!

で、ホカペが壊れたって!?
寒いね~^^;
ニャンズが文句言うねぇ^^;
バジルさんへ 
ようこそ~^^
ブルテリはなかなかクセのあるワンコで^^;
外ずらがいいので助かってますが
家では結構ガウガウ犬なんです^^;
私の腕はらんちゃんの引っ掻き傷とバラの棘の引っ掻き傷とでボロボロです(泣)

ドリプレのお庭のお手伝いしてるんですよ~^^
剪定まではしてませんが枯れ枝とか黒点病の葉っぱとか摘んでるんですがたま~に間違って元気なところをチョンって^^;
床屋と植木屋は...を実践します(笑)
ドリプレのお庭は開放的でいい感じです^^

コメントありがとうございました^^
えだまめさんへ 
ようこそ^^
根力!大切なんだと思います
根がいかに元気に伸びるかで花の付きも変わってくるんだろうな~って思います
そのためにはやっぱり”いい土作り”なんでしょうね
来年はいい土作りからバラ育てをしたいなぁって思ってるんです
^^
でもクレマチスも気になるなぁ...
つぼ系の花は本当にかわいいですね♪
またステキなクレマチスを見せてもらい遊びに行かせて下さいね^^
No title 
チュチュ・オプティマなんて、すてきな名前なんですね。

クリスマス飾りもさりげなくっていいですねえ。

ついつい、私はグリーンと赤に頼りがちなので参考に

なります。v-254
まっちさんへ 
こんばんは^^
チュチュはバレリーナのチュチュから取った名前らしいです
だからひらひら~♪

スノーボールって若かりし頃はな~んとも思わなかったのに
この歳になって何だかかわいいなぁ♪って思うようになりました
^^
前の家で飾ってたツリーが大きすぎて今の家には...T T
今年は小物で勝負です^^v

いつもコメントありがとうございます^^

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/36-eeb96836
..

