 
紅葉見納め^^ 
P1090332.jpg




モミジしたたるいい女♪



いよいよ紅葉も終わり。

とっくに終ってるところがほとんどだと思いますが...

記念に1枚^^;


いいモデルさんです♪


  * * *

最近ブログを通してお友達(?)になり

心の中で ”私の土の師匠” と勝手に呼ばせて頂いている

一人農場の一人農場長さんに

私の育てている子たちの土の検査をしていただいています^^

一人農場長さんの持ってる器具で土の成分が分かるのです!

私の場合は肥料やりすぎかな~って感じなので

その場合は窒素の反応が高くなるとか?


ちなみに送った土は3種類。


A. バラの土
  7号鉢でかなり根っこの張った土
  土が良かったから根っこが張ったのかどうかが分かるかも!

B. バラの土
  7号鉢
  今うちで一番元気な名無しの黄色いバラ
  見た感じ土の質も良さそう
  元気な理由は土がいいのかこのバラが強健なのか
 結果で分かるかも!

c. オリーブの木
  直径50センチある大きな鉢
ここ6年くらい植え替えをしていないので
   とにかく根が張りまくっている
簡単に植え替えも出来ないのでとにかく肥料肥料!の土
 さてさてどんな結果が?


と、結果がとても楽しみなんです^^



ランキングに参加しています^^
   


 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
ランちゃんお洋服着ていい感じで撮れてますねi-184i-179
らんママの土の師匠こと一人農場さんに出会えて良かったですね~。
土の結果が楽しみですねi-179
かわさんへ 
こんにちは^^いつもコメントありがとう
らんちゃんの数少ない洋服の1枚です^^;
すぐ破いちゃうのは嫌って証拠?^^;
でも寒いかな~って思って着せてあげるんだけど
この洋服も実はお腹の部分がちょっと破けてるの。
そういえばアロアちゃんは着ないの?
寒がらない?

土の結果はどうかな?
3種類あんまり違いが出なかったりして?^^;
でもちょっと楽しみな気分^^
No title 
TOMさんこんばんわ^^

らんちゃんの服かわいい!!
うちのねこさんにも服着せようかな・・・
(野良ですけど)

あと、遅くなりましたが土壌分析の結果を
メールにて送らさせて頂きました>。<

文章長くて読む気しなかったら
すみません>。<
一人農場長さんへ 
こんばんは^^
土の分析本当にありがとうございます!
長い長い分析結果!しっかり読ませて頂きました^^v

らんちゃんに洋服を着せる理由は
1、毛が抜けるから
2、寒がるから    です^^;

抜毛がすごいんです^^;
それに短毛犬なのですぐそこが皮膚で^^;

そういえば野良さんたちはどうやって温まってるんでしょう?
農場長さんが布団とか用意してるんですか?

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/35-f06f09eb
..

