スポンサーサイト 
ピンクの絨毯♪ 
P1090525.jpg



ローズガーデンのボランティアの日でした^^


お隣の植木屋さんで 今、満開なのは...



P1090529.jpg



山茶花(さざんか)です♪

バラのそっくりさん^^



この山茶花の見事なこと!!



P1090535.jpg


満開♪
 
あちこちピンクの絨毯です!



P1090530.jpg


山茶花もかわいいね^^



  * * *


P1090511.jpg



さてさて今日のお仕事はと言うと...


池の周りの枯れ草取り!


アシかなぁ?って思ったら


P1090512.jpg



蒲の穂だった^^

蒲の穂ってなんだかカマキリの卵に似てるね



P1090513.jpg



お仕事の最中

コチロちゃんがやってきたから



P1090517.jpg



蒲の穂でつついてちょっかい出したら



P1090516.jpg



楽しかったのか

離れなくなっちゃって^^;


水際だったから

私もコチロちゃんも池に落ちそうで



邪魔だって言ってるのに~~~
猫アレルギーだって言ってるのに~~~


凛々しいお顔~

って、すっかり仲良しになりました^^v


今日は青空で
水際だったし
焼けたような気がする...><



ランキングに参加しています^^




スポンサーサイト
 
No title 
山茶花?だったのですね。
どう見てもバラって感じです。家にも山茶花ありますが
赤なので、全然違います。

私はアレルギーではないですが、イヌ派。
猫も慣れるとかわいいのでしょうね。
No title 
コチロちゃんかわいい~>。<

TOMさんって動物に好かれるんですね~^^
動物アレルギーなのに(笑

しかしローズガーデンって広いんですね~
No title 
こんばんは~(^^)
ローズガーデンのボランティアお疲れ様でした。
いいな~池まであるんすね~!
ガマって子供の頃は結構見かけましたが最近では全然見かけなくなりました。
うちにもいつか迎えたい植物の一つだったり(^^;

うちの長男も猫アレルギーっす。
でも好きなもんだから目かきながら触ってますよ(^^;
ちょっとづつ慣らしていけば治らないかなあなんて。
幼少時、自分の家はペットショップだったんでいつも犬と一緒に柵に入れられてました(^^;
いつもドッグフードを犬を取り合いしてたらしいっす(どうでもいい)
まっちさんへ 
こんばんは^^
赤の山茶花もありましたよ~
でも赤の山茶花はバラとはやっぱり違いますね...
白も違ったし。
ピンクですね♪やっぱり^^

私も犬派です
でも猫って犬より軽いし優しい^^
アレルギーがなければスリスリしたいくらいです^^;
今日は前よりもくしゃみ減ったかも!
^^v
一人農場長さん^^ 
ようこそ~^^
コメントありがとうございます!

好かれるっていうか人がいないんです^^;
今日もボランティアは2名だけで
遊んで遊んで~って寄ってくるから
ちょっと遊んであげたら...^^;
でもだんだんとくしゃみの数減ってるような~
免疫がついたのかも^^v

ところで土の検査はどうやってお願いしたらいいですか?
あとでお邪魔しますね~
junさんへ 
こんばんは^^
バラ苗届いたみたいで良かったですね!
くれぐれも枯らさないように~^皿^

蒲の穂...見なくなりましたよね~
だいたい、沼や池が無くなりましたね...
私が子供の頃 家の近くに沼があって
冬になると凍るから滑って遊んだりしたなぁ...(遠い目←まねしてみました 笑)

ペットショップだったんですね!
だからあんなにかっこいいワンちゃんがいるんですか?
jun さんちのおちびちゃんアレルギーなんですか?
たぶん大きくなれば少しは良くなるんじゃないかな?
私も小さい頃ほどひどくないし^^v
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/29-8b1e5c2e
..

