スポンサーサイト 
バラの種から芽が出たよ~ 
P1090504.jpg




少し前にローズヒップのことを書いたの覚えてますか?^^

そのローズヒップから取り出した種から

な,なんと!芽が出ました!!



P1090300.jpg



ローズヒップから取り出した種を

選別するために

一晩水に浸けて

沈んだ種だけを使いました



本当は2,3月に蒔くらしいんだけどね^^;

ダメもとで蒔いたら出た^^v




大きくなったらまた報告しま~す




  * * *


P1090500.jpg



らんちゃん♪

今日は秋田犬君と遊びました^^



P1090497.jpg



大きくてふさふさで

かわいかった^^


こんな大きな秋田犬にも果敢に立ち向かうらんちゃんでした~




ランキングに参加しています^^
 








スポンサーサイト
 
hachiだぁ^^ 
秋田犬のハチ公ちゃん^^ちがうか~~
あらら なんか ランちゃん つおぃ!!ww
ローズヒップの発芽おめでとう^^
種から育てると また愛情もひとしお
大きくなってくれたらいいね^^
No title 
こんばんは~^^
久しぶりに夜更かししていますi-278
ローズヒップの事、、、覚えていますよ~。

で、なんと発芽させてしまうとは!すごいっi-184

あんまり詳しくはないんですが、バラって種から育てるのって
めちゃくちゃ難しいって聞いたような、、、。

TOMさんならきっとこの小さな芽を育てちゃうんだろうな、、、i-179
あとあと、ランちゃん、、、。
なんと秋田犬とまで遊んでしまうとは!!!
あの小さな体でよく遊びましたね~i-178
遊び上手!!i-234
てんちゃんへ 
おはよう^^
いつもコメントありがとうね~

ハチ公だよ^^
大きかった~
名前聞いたんだけど忘れちゃって^^;
確か外人さんっぽい名前だったような^^;
物覚え悪っ!
らんちゃんは大きいお友達が大好きなの

ね!種からだよ~
びっくり^^
嬉しいなぁ♪
枯らさないようにしなくちゃね!
かわさんへ 
アロアちゃんママ^^おはよう!

種からでも芽が出るもんなんだねぇ~我ながら感動^^
もし自家配合(自分で新しいバラを作るってことね)すると種からの発芽は基本になるからね!
練習ということで^^v
がんばって枯らさないようにするね

この秋田犬ちゃん、アロアちゃんは知ってる?
私は初めてだったの。
名前も忘れちゃって...失礼な私^^;
でもらんちゃん以前ほどプロレスしなくなったわ
お姉さんになったのね~

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/27-52b99f69
..

