スポンサーサイト 
許す?許さない? 
IMG_2016.jpg


子ども達が夏休みに入って

時間があるんだかないんだかの毎日を送っています^^;

気付けばブログの更新もこんなに日が経っていて...


相変わらず時間の使い方が下手だなぁ...>。<



バラ達は私のバタバタを気にせず
マイペースに花を咲かせてくれてます

色と香りが大好きなイングリッシュローズのハーローカー♪



↓こちらはイングリッシュローズのスキャボローフェア♪


IMG_2019.jpg


どちらもイギリス生まれだけど

なんだかおふた方、和っぽくない?^^;




IMG_2008.jpg


さてさて、

許す?許さない?とはこの子達のこと>。<



妙にバッタ達が増えてしまって

葉っぱを美味しそうに食べること食べること^^;




IMG_2012.jpg


毛虫や芋虫、アブラムシ、ハバチは

ためらい無く捕殺出来るのに

なぜかバッタさんは殺せない^^;


IMG_2013.jpg


誰が親なのか

数はどんどん増えて
どんどん育って大きくなってるし^^;

葉っぱを食べるのやめてくださいな

私、殺せないんですけど^^;


  * * *

IMG_2018.jpg


これ、何でしょう?



非常時しか使えないドア...


どこのドアかと言うと...




IMG_2020.jpg


我が家のテラス^^;



このドアから出ると

玄関から出るよりも『ラク』なのです^^;



初めはちょっと、のつもりが

子ども達も含め

大胆に使うようになってしまって^^;


とうとうマンションの管理人さんから注意されちゃいました...はい^^;



だめですね~

反省してるけど

こんな便利なところにドアがあると使っちゃうよねぇ^^;

って、私だけか^^;シツレイシマシタ




ランキングに参加しています^^


スポンサーサイト
 
こんにちは~! 
ハーローカーとスキャボローフェア♪
可愛らしく咲いていますね^^
どちらも素敵ですわ~^^

バッタの被害・・我が家もですわ!!
ったく~v-431
困っちゃいますわね~~。。。

それから・・
非常時しか使えないドア...使うと便利だと、、、つい使いたくなりますわよね・・。
分かりますわ・・。

その非常扉は、他所さまのお宅にもあるのでしょうか?
皆様・・使いたくならないのかしら?^^;
わたくしだって、そんなに便利な場所にあったらついってことになっていると存じますわ~^^



 
ハーローカーとスキャボローフェアは確かに和っぽいね。
襖絵とかに書かれていても違和感ないかも。

バッタさんは食欲旺盛だよ~
ブロ友さん家の家庭菜園で増えちゃって困ってた。
どこか近くに放せる所無い?
捕まえてそちらの方に引っ越し願うとか。
Violettaさま^^ 
こんばんは^^
コメントいつもありがとう

Violetta家のバラと比べると我が家のバラはシンプルでしょ^^;
豪華なバラも好きだけど素朴なバラについつい目がいっちゃうの。
でも今1番欲しいバラはナエマ^^
Violettaさんちにはナエマはある?

ね~このドア、とにかく便利なの!
このドアがあるのははじっこのうちだけなのよ^^;
管理人さんに注意されて、こんな大人になって何やってるの私>。<って感じでした^^;
マンションも団体生活なのね^^;
やっぱり戸建てがいいわ~(*゚д゚)
ちのっぴちゃんへ^^ 
こんばんは^^
ふすま絵(笑)
あはは^^確かに~
イギリス生まれなのにね

そっか!バッタさんの引越しね^^v
戻ってこないかな^^;
少しずつやってみよ~
とにかくたくさんいるの^^;
 
バラが、芍薬や山吹のようです!
いろいろな形があるんですね~

バッタも、仮面ライダーみたいな顔のは
恐いけど、このバッタは子供の頃飼ってました^^
子供おんぶしてますよね♪憎めない感じです。
 
でた^^; うちは去年盛大にこいつらにやられたw でも今年は一匹も居ないんだよ。おかしいねぇ^^;カメムシは大量発生してたけどww
バッタちゃん 小さいけど食欲旺盛よね^^;
再び~^^ 
ナエマ・・。
育てておりましたわ・・。←過去形

我が家にもナエマはいらっしゃったのですが・・
それはもう・・ビッグな薔薇様でございました・・。
わたくしのブログの以前育てていた薔薇という、カテゴリーより。ナエマですわ。。
http://rosa608.blog85.fc2.com/blog-category-17.html
↑の記事を遡ってごらんくださいませ~。
(過去画像がエラーが出ている箇所もございますが、お許しを)
最後は鉄砲虫の被害で無残に枯れましたが・・
扇形誘引、4m。。
香りは1番好きですの・・。
忘れられませんわ・・。
立派な方でございました・・。
宜しければナエマの記事ご覧くださいませ~。

かさこさんへ^^ 
こんばんは^^
豪華なバラも好きだけど
シンプルな原種のバラ系も好きです♪
バラは奥が深い~~^^


> 子供おんぶしてますよね♪憎めない感じです。

実はね~去年知ったんだけど
オンブバッタとショウリョウバッタって種類が違うの!
たぶんうちのバッタ達はショウリョウバッタ。
で、おんぶするのはオンブバッタ。
ショウリョウバッタだからオンブはしないの>。<
ね~かさこさんも知らなかったでしょ

カレルチャペルさん^^
8月はお隣さんに旅行中のお世話をお願いするって内容で~ス^^
昨夜改めて読み直して面白かった♪
てんちゃんへ^^ 
こんばんは^^
バッタさん、一匹もいないの??
じゃあうちも来年はいなくなるかも?^^v
そういえばカメムシは全然見ないなぁ...
今年はチョウチョがたくさん^^;
放っておいたからタマゴをたくさん産みつけたんだろうね^^;
昔、洗濯で干しておいたブラにタマゴを産みつけられたことがあって
着る直前に見つけて冷や汗をかいた記憶が...
タマゴ気持ち悪かった~(笑)

> でた^^; うちは去年盛大にこいつらにやられたw でも今年は一匹も居ないんだよ。おかしいねぇ^^;カメムシは大量発生してたけどww
> バッタちゃん 小さいけど食欲旺盛よね^^;
Violettaさま^^ 
今ナエマの記事読ませていただきました♪
ありがとう^^

あんなに立派に大きく育ったバラも枯れちゃうんですね...
残念>。<
でもやっぱり素敵なバラだわ~
いつかお庭のあるおうちに住んだら私も^^v
4mにもなるのね^^;鉢植えでは無理ねぇ^^;

ありがとう^^
ナエマの記事と同時進行のオペラ記事も素敵でした♪
詳しくはないけど私、歌曲とか好きなの^^

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/234-25ed0012
..

