スポンサーサイト 
ラティビダ・メキシカンハット & ジギタリスの種 
IMG_1900.jpg



ラティビダ・メキシカンハットという名前の宿根草

以前見かけたことがあって

面白い花だなぁ~って思ったけど

先日園芸店で見つけたので家に連れてきました^^



IMG_1880.jpg


シジミ蝶と一緒にパチッ♪


メキシカンハットでもいいけど

カクテルドレスでも良さそう^^v



IMG_1918.jpg


まだまだ蕾もたくさん^^

楽しみな夏の花です♪


  * * *

IMG_1883.jpg


ジギタリスの花♪


IMG_1885.jpg


花びらがつるんって落ちて

結実します^^



IMG_1886.jpg


茶色くなった部分は種みたい



IMG_1908.jpg


中はどんなかなぁ?

ワクワクしながら開けてみたら



IMG_1909.jpg



ブロ友のりいちゃんが言ってたとおり

粉みたいな種でした♪


秋になったら蒔いてみよう^^


種はたくさん出来てるので

欲しい方にはお分けしますよ~^^v




ランキングに参加してます^^


スポンサーサイト
 
こんにちは~ 
3枚目の写真はつぼみなんですか?
花が落ちた実のように見える、変わったお花ですね~
園芸店へ行くと何かを連れて帰ってしまう・・・
なるべく行かないように心がけていますが(汗)
もう植えるところがないです^^;

こんばんは~^^ 
ラティビダ・メキシカンハットちゃま・・とっても可愛い~e-349
花びらが反り返っていて・・ドレスのようですね~^^
シジミ蝶とのコラボも・・素敵~e-328
これからどんどん咲くのでしょうね・・。
楽しみですわ~^^

ジギタリスの花から、種をとられましたのですね・・。
何月ごろに撒くのでしょう?
種まきされますのですか?^^



チビママ様^^ 
こんばんは^^
お返事遅くなりました~ごめんなさい!

そうなんですよ~これが蕾なんです
花が終わったものは茶色くなるので...
園芸店...最近はずいぶん誘惑に負けなくなりました^^;
見るだけ見て帰る^^vこれが出来るようになりました~
これ以上増やしたらマンションなのにジャングルになりそうです^^;
Violettaさま^^ 
こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい

珍しいお花を見つけるとついつい育ててみたくなって^^;
園芸店に行く度にまだまだ知らない花がたくさんだな~って...
1ヶ月のお花予算をたてないと家計が大変なことになりそう>。<
バラの肥料もお金がかかるしね^^;

ジギタリスの種は9月になったら蒔いてみるつもり^^
Violettaさんも蒔いてみる?
私が芽を出させてみて大きくなったらViolettaさんにお分けしましょうか^^v
うまく芽が出たらの話しですが^^;

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/231-bbea20b0
..

