スポンサーサイト 
人気者♪ 
P1110892.jpg


この暑さでも元気モリモリのらんちゃんを連れて

ドッグランに行ってきました^^

暑くてもワン子たちはホント元気^^;



らんちゃん♪大歓迎の嵐を受けました~




P1110895.jpg


狭いベンチの下で何をしてるのやら^^;



P1110894.jpg


みんな外で遊べて嬉しいのね^^



  * * *


P1110870.jpg


久しぶりに偏頭痛でまる一日寝込みました>。<

今回はひどくて 吐き気も...

こんなひどい頭痛でも1、2日で何事も無かったかのように治ってしまうから不思議。


やっぱり一度ちゃんと先生に診てもらおうかなぁ...


ず~っと寝てたので空白の1日...


鉢植えの花達が気になったけど

この暑さの中どうにか元気でいてくれました^^


今度のエキナセアさんは花弁が垂れてます♪

親子でも咲き方が違うのね~って、ちょっと感動^^



P1110871.jpg


ジギタリスも大きな鉢に植わってるせいか勢いが良くて^^

脇芽なのにこんなに元気♪



らんちゃん同様

エキナセアもジギタリスもTOM'sガーデンの人気者(*´▽`)



ランキングに参加しています^^


スポンサーサイト
 
 
ぷぷ~
狭いベンチの下でじゃれあってて可笑し~( ´艸`)
なんかみんなうれしそうね。(特に手前の子)

頭痛はもう良くなったみたいね。よかった~
吐き気もあって、大変だったね・・・

頭痛の痛みは良くわかるわ~
私もよくひどい頭痛に襲われるの。
市販の頭痛薬は全く効かない。
痛くて何にも出来ないの・・・
私のも片頭痛かも。
お医者さんに見てもらおうと思っても大体痛い時ってお医者さんが開いてない時なのよね・・・

ちのっぴちゃんへ^^ 
おはよう^^
最近は暑くてお散歩もさぼりがちだけど
昨日はドッグランに足をのばして^^v
おもしろかった~♪
犬の世界もいろいろだわ~

頭痛はいやだね>。<
ちのっぴちゃんも頭痛持ちなのね...
ブロ友のてんちゃんもでこちゃんも。
多いね~頭痛持ちさんって。
うちの姉は頭痛が全く無いんだって!
だから頭痛の痛さが分からないって^^;
羨ましいわ^^;

で、でこちゃんによると痛くない時にお医者さんに行ってもらっておくんだって^^v
市販薬は効かないけど偏頭痛の薬はいいらしいよ!
私ももらっておこうかな...
年に数回なんだけどね。
それにしても今回は辛かった>。<
こんにちは~^^ 
TOMさま~。具合が悪くていらっしゃいましたのですね~e-451
今はもう大丈夫なのでしょうか?
この暑さで・・体調を崩しやすいのかもしれませんが・・また、同じような症状が出ましたときは、病院で見ていただかれたほうがいいかもですわ・・。お大事になさってくださいませね・・e-328

らんちゃん・・楽しそうですね~^^
表情豊かな3ワンちゃん達にこちらまで楽しくなっちゃいましたわ^^
今度のエキナセアちゃまは花弁が垂れて咲かれたのですね^^
どちらも可愛い~e-349

ジギタリスは育ててみたことがないのですが、宿根草なのでしょうか?
薔薇と相性がいいので人気ですね^^
綺麗~e-419

片頭痛 
片頭痛は辛いのよね~~、私も脳腫瘍かと思った位でMRIも撮って貰ったの。
片頭痛で市販の薬を乱用すると良くないんだって。 ちゃんと一度診てもらってお薬貰っておいた方が本当にいいよ。 私は随分救われたし。
片頭痛で悩んでいる人って結構多いのに、頭痛外来に掛からない人が殆どなんだって。
ちのっぴさんも是非行ってね~~~!
Violettaさま^^ 
こんばんは^^
ありがとうございます!頭痛はもう大丈夫ですよ~^^v
年に数回、ひどい頭痛が...
今年はあともう1回くらい起こるのかな^^;

> 今度のエキナセアちゃまは花弁が垂れて咲かれたのですね^^
> どちらも可愛い~e-349

今度は垂れました^^
エキナセアはやっぱりこうでなくちゃ~♪
うれしいわぁ~
来年は私も白のエキナセアを育ててみたいです!

ジギタリスは宿根草です^^v
って、まだ年越しをさせてないのでどうなることやら^^;
種を採って蒔いてみるつもりです
今年は宿根草をたくさん育ててるので
真夏に元気な子
年越しがラクな子
など、いろいろ勉強したいです^^
でこちゃんへ^^ 
こんばんは^^
何で頭痛ってあるんだろうね~
うちの姉は全然無いって^^;
同じ血が流れてるのに>。<


> 片頭痛で市販の薬を乱用すると良くないんだって。 ちゃんと一度診てもらってお薬貰っておいた方が本当にいいよ。 私は随分救われたし。

ありゃりゃ^^;
バファリン...乱用してるし^^;
そだね、先生に薬もらいに行ってくるわ~
お医者さん怖いなぁ~
ヘンな病気が見つかったりして^^;


> 片頭痛で悩んでいる人って結構多いのに、頭痛外来に掛からない人が殆どなんだって。
> ちのっぴさんも是非行ってね~~~!


ちのっぴちゃん!!聞いてますかぁ~~
でこちゃんがちのっぴちゃんに助言してますよ~~


でこちゃん^^ありがとね~
 
偏頭痛と吐き気が連動してるんですね、大変だ~
娘も毎月頭痛と吐き気で、学校休みがちでした><
ロキソニン良くききますよ。
私は頭ぶつけた時、吐き気します^^ちょっと違うね。
低気圧で雨や曇りの日は頭痛が来ます。

バファリンって耐性ができたりアレルギー出たり
恐い話も聞きますから、飲んでも良いかお医者で聞いて下さい!
 
頭痛はよくなった??あたしも 痛いの。たぶん台風のせいだな。。気圧の変化で そうなるから。。気分悪いよね。酷い時は我慢しないで薬飲んで 横になってるのが一番だよ。あたしはナロンかイブだなw もう慣れたっちゅうか そこそこの頭痛ならナロン飲んでうろうろしてるよww
らんちゃんたちは元気だのうww
 
らんちゃん、凄く楽しそう♪

日陰があるドックランっていいですよね!
うちのほうも あっちこちにあるけど
日陰ないから 誰もいないよ(苦笑)

エキナセア~~花弁が垂れたのね!
良かった♪

それにしても偏頭痛大丈夫><、
私は急な気圧変化でダメなの。
だから こういう台風前は予防で、痛み止めを飲んでます。
1度、何性の偏頭痛か 診てもらったほうがいいよ。
かさこさんへ^^ 
こんにちは^^
これでも頭痛は昔よりかなり良くなったの。
若かりし頃は2ヶ月に1回あったかなぁ...
今は年に1、2回だし^^;
バファリンの乱用はいけませんね~^^;
一度ちゃんと先生に診てもらって薬もらうことにします


> 私は頭ぶつけた時、吐き気します^^ちょっと違うね。

はい^^;違います...
って、かさこさんしょっちゅう頭ぶつけるの?(笑)
気をつけてくださいね~~
私は頭ぶつけると目から★が出ます^^v(笑)
てんちゃんへ^^ 
台風大丈夫?
そうか...前から言ってたよね、気圧の変化で頭痛くなるって>。<
私は気圧じゃないのよねぇ...
頭痛の誘引っていろいろあるみたいね
たぶん私は、、アルコール^^;
二日酔いとかそういうもんじゃなくて
頭痛の前の日は赤ワインを飲んだってことが多いの。
チョコレートで頭痛が起こる人もいるんだって。
私は赤ワインの何かの成分にやられるんだろうなぁ~
なら、ワイン飲むな!って感じだよね^^;

モテモテ~ 
らんちゃん、モテモテですね(*^_^*)
みんな楽しそう!

私も頭痛持ちです。
最近知ったのですが、頭痛を訴える人は
肩こりからくる人が多いそうです。
脳外科のお医者さんが言ってました。
なんと私もそうでした。
肩から背中にかけてこってくると
頭痛がします。
接骨院で治療して、ぬるめのお風呂にゆっくり
浸かってストレッチすると良くなります。

でもこの暑さですから、熱中症でも同じ
症状が出ますし、あまりひどいようなら
ちゃんとお医者さんに見てもらった方が
いいです。

若い頃には、肩こり知らずだったのになぁ。
トシですねぇ^^;

そらゆきさんへ^^ 
垂れましたよ~~~
垂れた!垂れた♪
って、垂れたの連発すると、何が垂れたの?って感じですねぇ(笑)
今年初めてお迎えしたエキナセアさん♪とっても気に入りました^^
こんなに花期が長いとは!
これから毎年、夏場の楽しみです^^v



> 日陰があるドックランっていいですよね!
> うちのほうも あっちこちにあるけど
> 日陰ないから 誰もいないよ(苦笑)

そうそう、ドッグランって日陰の無いところが多いの>。<
いつも行くこのドッグランは日陰はあるんだけど
夏場は蚊が多くて^^;
虫除けスプレーが必需品...
たまにらんちゃんのお腹にもかけちゃうの^^;


頭痛、今回はひどかったです>。<
このまま死んじゃう?って思ったくらい(笑)
いやいや~参りますね頭痛。
私は気圧の変化は大丈夫なの
思い当たることは
生理の前とか赤ワインを飲んだとか。
このふたつが重なると頭痛が起きる確率が高いの...
ホルモンのバランスが崩れるんだろうなぁ
一度お医者さんに診てもらわねば、ですね。
この台風でそらゆきさんも頭痛が出ませんように
はなちゃんへ^^ 
こんにちは~
はなちゃんも頭痛持ちさんなのね。
うん、頭痛を引き起こす要因っていろいろあるみたいね
気圧の変化や肩こり目の疲れ...
私の場合は生理前か赤ワインを飲んだとき。
でも飲み過ぎで、って訳じゃなくて
1、2杯でも頭痛になることがあるの。。。
何でだろう?
ホルモンのバランスなのかな?
頭痛の時は体の全ての自律神経がマヒしちゃう感じ>。<
前に雑誌で偏頭痛の特集があって
赤ワインやチョコレートが誘引って場合は少なくないって書いてあったの。

はなちゃんは肩こりひどいの?
目からの場合もあるみたいだから気をつけてね^^
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/228-aaaab22f
..

