スポンサーサイト 
ドライアジサイのリース♪ 
P1110822.jpg


ドライにしたアジサイでリースを作りました^^

アジサイのみのリースだけど

青い鳥さんをちょこんとつけたら

シンプルだけどかわいいでしょ~♪



P1110791.jpg



作り方は超簡単♪


植わってるアジサイの花を触ってみて

カサカサと
ちょっと水分が抜けたような音がしたら

切って、

干す^^v


アジサイの洗濯物(笑)



P1110826.jpg


土台は山で拾ってきた

ツル。

何のツルか分かりません^^;


そのツルをくるくる巻いて、

そこにドライになったアジサイを差し込んでいくの^^v


注意事項は

ドライのアジサイは

花が落ちやすい^^;


だから大事に扱います



梅雨が思いのほか早く明けたので

アジサイのドライも早くできました~♪


ランキングに参加しています^^



スポンサーサイト
 
こんばんは~ 
わぁ~素敵~e-349
紫陽花のリース綺麗ですわ~e-328
我が家も実は先日まねっこしまして
ピンク紫陽花で作ってみたのですわ・・。
ところが・・日陰で干しておりましたが・・気づいたら茶色く枯れておりました・・。
干からび賭けを摘んで作るのですね??
それを知らずでございましたので・・
失敗しちゃいましたわ~・・。
後3つお花が咲いておりますので・・またチャレンジしてみますわね^^
青い小鳥ちゃんが良い雰囲気をだしておりますね・・。この紫陽花特に素敵ですわ・・。
なんていう品種なのでしょう?
 
TOMさん お久しぶりです~。
(写真に癒されながらいつも読んでまーす^^)
紫陽花リース、いいですね!
”しあわせの青い鳥”がうれしそう♪
暑い夏も、やわらかいグリーンが壁にあるだけで
気持ちも和みますね。

来月、”TOM’sガーデン”を見せてもらえるのを
今から楽しみにしてます!
Violettaさま^^ 
Violetta さま^^
おはようです~~♪
いつもコメントありがとうございます!

Violetta さん、ドライ失敗しちゃいましたか...
そうなんです!干からびかけを切って干すのがポイント^^v
それもきれいなままのものを。
アジサイは結構立ち枯れしちゃいますよね、
だから毎日見張ってそろそろチャンスってものを選びます...
毎日見張ってる私も暇人ですね^^;

私のこのアジサイは
ノリウツギ・ライムライト(別名 ピラミッドアジサイ)です
普通のアジサイと違うところは葉っぱが小さいところ。
園芸店でこのライムライトとアナベルとどっちにしようか悩んでいたら
園芸店の方がその園芸店のお庭に実際に植わってる二つを見せてくれて
ノリウツギの葉っぱの美しさに惹かれたんです^^
花だけ見るならアナベルのほうが色の変化もあるしいいんですけど...
ライムライトはず~っと同じ色なので^^;
来年あたりはきっとアナベルが仲間入りしてそうです(笑)

Violetta さん^^
再度アジサイのドライに挑戦してみてくださいね~♪
はっぴぃ♪さんへ^^ 
わぁ~コメントありがとうです^^

幸せの青い鳥はMちゃんからもらったもの♪
以前セキセイインコが逃げちゃった時に
これだったら逃げないでしょ
って^^
その気持ちが本当に嬉しかったから
毎日見えるところにって思って^^

近々会えるの楽しみにしてま~す!
こっちはものすご~く暑いよ~~
って、そちらも暑かったね^^;
蒸し蒸し感が違うからね^^;

お互いに体調管理に気を付けなくちゃね!

 
こんにちは♪
そうそう こんな感じにリース 作りたいんです
まだ ドライにもしてないんですけど(笑)
とっても素敵です (*^_^*)
お見本に させて下さいね
月芽さま^^ 
こんにちは^^

作りましたよ~アジサイのリース♪
見に来ていただいてありがとうございます!
梅雨が短かったのでアジサイも早く乾いてくれました^^
月芽さんも是非作ってみて下さ~い♪

 
おはようございます~。

アジサイのリース素敵ですね。
そう、シリカゲル(乾燥材)すごくたくさん手に入るので、必要があったら連絡くださいね。

ツルは、アケビかな?って思いました。
お山で拾えるなんて、TOMさん、お山にもでかけるのね。

炎天下の中、長袖長ズボンの作業はつらかったでしょ?
日本手ぬぐいをお勧めします。
かさばらないし、水で少し濡らして、首のまわりに捲くとひんやりします。
帽子の下に挟んで ひらひらさせてもタオルよりは厚くないから、涼しいです。

お久しぶりでした。
昨日、元気に帰ってきました!
たっつみぃさんへ^^ 
お返事遅くなりました!ごめんね~

たっつみぃさんお帰り^^
ブログにUPしてるのかな?
後で見に行くね^^v

何?何?
シリカゲルが手に入るの^^
わぁ~♪
大量に必要な時はお願いしちゃおうっと^皿^

アジサイのドライ♪
思ってたより簡単にできた^^v
来年はもっとたくさん咲かせてたくさんドライにしたいなぁ~
楽しみ

アケビのツルなのかな?
よく分からないけど
以前はリースの土台をわざわざ買ったりしてたの^^;
何気なくツルを拾ってきてまあるくしてみたら
なんだ~これでいいんじゃない^^って。
買ってたのがもったいない^^;
今回のリースは全部自家製^^v


> 炎天下の中、長袖長ズボンの作業はつらかったでしょ?
> 日本手ぬぐいをお勧めします。
> かさばらないし、水で少し濡らして、首のまわりに捲くとひんやりします。
> 帽子の下に挟んで ひらひらさせてもタオルよりは厚くないから、涼しいです。

うん^^ありがとう!
手ぬぐい使ってみるね~
タオルじゃ暑いなぁって思ってたから。
ズボンは薄手のジーンズなんだけどやっぱりモンペかな^^;
長ズボン、何がいいのか調べ中~

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/223-607052ef
..

