スポンサーサイト 
100%....??     = 追記あり= 
P1110767.jpg


手をかけただけキレイに咲いてくれるバラ...


でも、人間はそうはいかないのね。




わが子に決して自分の意見を押し付けてる訳じゃないんだけど

思うようにはなってくれないこのもどかしさ^^;

どこにぶつけましょう^^;



女優の高田万由子さんがお子さんを生んだときに言ってた言葉

  愛情って100%しかないんだなって思いました

  主人に向けてた愛情が今は全部子どもにいってるので
  
  子どもには100%の愛情を与えてるけど

  主人には...^^;


あはは^^って思って聞いてた自分を思い出します^^




うちのお嬢さん、
赤ちゃんの時はとってもラクな赤ちゃんでね^^

初めての子だったけど

大変だっだ記憶があまりないの

おむつなんてホント苦労せずはずせたし...

食べ物の好き嫌いも無く

一人遊びも上手でね


なのに、

今こんなに大変なのはなぜ???


で、高田万由子さんの愛情100%が頭に浮かんだんだけど


もし、一生の子育ての大変さ(?)を100%って考えたら

私の場合は赤ちゃんの時にラクしちゃったから

今が大変なのかな?

今が大変だから

これからはラクになるのかな?


って、ちょっとだけプラス思考でいくことにしました^^;



100%のうち90%位はもう『済み』になってるといいなぁ....



追記

P1110757.jpg


掃除をしようとして窓を開けたら...

ギョエッ>。<

びっくりした~~

思いもしないところで出会うとビックリ^^;


ここはどこでしょう?


正解はうちのお嬢さんの部屋の窓

ヤモリちゃんまでお嬢さんの見張り番♪.....(^ー^;)



ランキングに参加しています^^

スポンサーサイト
 
 
そっかあ、、今がそんなに大変なん?
何が大変かわからないけれど
お勉強とか、遊びたいとか色々あるんだろうなあ、、

がんばれー
 
一時期のことだよ。思春期だからねぇ。ママは 多少のことにはで~んと構えて^^ だってあんなに良い子ぢゃない? 母の日にだって^^
ほんとは素直になりたいのよ。でもなれない。。小さい頃は小さい頃よ^^大体3歳までよww手放しの幸せを 一生分のかわいさをくれる時期ってwwしんどい目して 一緒に悩んでこそ親子だもん^^ 前向き前向き^^笑顔だよ~^^
りいちゃんへ^^ 
あはは^^;
もう大変でね~^^;

感情の起伏が激しい子で^^;
誰に似たんだか~

徐々に良い方向に向かってるんだけど
山あり谷ありだわ。。。

がんばるどす!
てんちゃんへ^^ 
さすがてん先輩!
余裕のお言葉ありがとうです^^;

我がままに育ててしまった^^;

私が反省するところもたくさんだけど、
でもやることはしっかりやって欲しいし。

難しい年頃だわ...


> 一時期のことだよ。思春期だからねぇ。ママは 多少のことにはで~んと構えて^^ だってあんなに良い子ぢゃない? 母の日にだって^^
> ほんとは素直になりたいのよ。でもなれない。。小さい頃は小さい頃よ^^大体3歳までよww手放しの幸せを 一生分のかわいさをくれる時期ってwwしんどい目して 一緒に悩んでこそ親子だもん^^ 前向き前向き^^笑顔だよ~^^
出た! 
小さいものは平気になったけど
このくらいボリュームがあると
やっぱ引くなぁ・・・>ヤモリさん

自分もおんなのこだけど、
おんなのこって、難しいのかなぁ。
姉のところは息子だけれど・・・
やっぱ「どーしてそーなのよ?!」
ってカンジのようです^^;
はなちゃんへ^^ 
おはよ~^^
いやいや~びっくりしたわ^^;
窓開けて目の前だったからねぇ
なんだかうちヤモリ多いんですけど^^;

私が同じ年頃だった時は...って思い出してみるんだけど
私の母は私で楽だったと思うよ^^;
私、いい子だったもんね~^^v
うちのお嬢さん先生と話すと学校ではいい子だって言うのよね...
学校でいい子にしすぎてその反動ですか?って感じ>。<
全く参りますわ^^;
 
ヤモリが多いのはいいね~
何だか、マンションに良く居るよねヤモリ
守りがいがあるよね~いっぱい家があって(笑)

私は、問題児だったけど
母を愛していたわよ~ 
ワガママ言えるのも、絶対的に愛されてる自信があるからじゃない?

今の子達は本当に忙しくて、結構外で気を使ってるし、疲れるのよね~

おばさんからしたら、大した事じゃない事で死ぬ程悩んでいたりして(笑)

時間が解決するよ~
女の子はすぐに、女同士になって、母親にも偉そうに説教するようになっちゃうからね^^

そしたら、友達みたいにショッピングに出かけたり色々話しを聞けるようになるから、これからが楽しみだよ~

って、子の無い私が言うのもなんですが(汗)

ヤモリがお家もお嬢ちゃんも守ってくれますよ^^
こんばんは~ 
女の子は小さいときは楽と聞きますわ・・。
我が家は男の子ですので・・
赤ん坊の時葉、毎日ウンチは1日7回・・。オムツ換えも大変でございましたわ~。
熱をよく出しましたので、夜中何度病院に行きましたことでしょう・・。
あの頃から思えば今は楽になりましたが・・
今はちょっと反抗期でございますね^^;
偉そうにものをいいますのよ~e-456


ヤモリは我が家にもおりますの^^。
時々雨戸を開けますと頭の上からぽとんと落ちてまいりますの^^;
ギャーーーー!!と声を上げますと・・
どこかへ行ってしまわれて^^;あはは
 
お嬢さん、うちの娘そっくり^^;
学校でバランス取れてて、えらいな~
感情的になる事きっとあるのに。

娘が中学の時、激し易く毎日嵐のようで
イギリスの魔法学校に入学させようと思いました(笑)
ほっといて欲しかったって言われるけど
親としては、そうはいかないし。
一緒に余裕無くさないように気を付けて^^;
説教してるうちに、怒っちゃうと疲れるよ~本当><
 
ん~、思春期の女の子は情緒も不安定なのかな。
でもさ、時計の振り子みたいにふり幅大きい分プラスとマイナスが共存して、大人になるにつれてふり幅段々小さくなって落ち着くと思うよ~。
母の日にお手紙書いてくれるようないい子ちゃんじゃないv-10 
Tomちゃんがドーン!と構えていれば大丈夫よん♪
あさちゃんへ^^ 
お返事遅くなりました!

あさちゃん^^先日はありがとうでした~♪
あさちゃんのトークがとってもとっても楽しくて
ホント引き込まれてしまった1時間半!!でした^^

例の長女までお邪魔しました^^;


> ワガママ言えるのも、絶対的に愛されてる自信があるからじゃない?
> 今の子達は本当に忙しくて、結構外で気を使ってるし、疲れるのよね~

そうね~ワガママも私にしか言えないのは分かるんだけど...
いつまでこのひどいワガママ状態が続くんでしょ^^;
早く精神的に大人になって欲しいなぁ~
そうしたらいろいろ語り合えるのに
今は何を語ってもうざいのひと言だからね^^;
私もヤモリのようにただただ見守るしかないのかな。
Violetta さま^^ 
こんばんは^^
すっかりお返事が遅くなりごめんなさい!

Violetta さんはお子さんがいらしたのね~^^
ここだけの話し、、男の子は単純でかわいい(笑)
お腹は確かにゆるい(笑)
それに男の子は母親に優しい(笑)
それに比べて女の子は^^;
ここだけの話しね~(笑)

もうただただこの思春期の反抗期を見守るしかないみたいですね^^;


> ヤモリは我が家にもおりますの^^。
> 時々雨戸を開けますと頭の上からぽとんと落ちてまいりますの^^;
> ギャーーーー!!と声を上げますと・・
> どこかへ行ってしまわれて^^;あはは

あはは^^;
頭の上からぽとんですか^^;
それは何て恐ろしい^^;
ヤモリは生態的に
人間が驚くと逃げる生き物みたいですね~
でもヤモリってかわいいと思いません?(笑)
かさこさんへ^^ 
お返事遅くなってごめんなさい>。<

梅雨明けましたねぇ
暑い!
もうこのひと言しか出ませんねぇ~


> お嬢さん、うちの娘そっくり^^;
> 学校でバランス取れてて、えらいな~
> 感情的になる事きっとあるのに。

え~~似てます?
かさこさんも大変だったの???
もう、母親放棄したくなります^^;
顔を見ると何か言いたくなるので
顔を見ないようにしてます^^;
母の気持ち分かってるはずなのに
どうしてこんな態度を取るのか全く理解に苦しみます>。<

うちのお嬢も魔法学校に入れたいくらい^^;
だってあなたは魔女かいな?って思うもん^^;

早く落ち着きたいですT T


でこちゃん^^ 
こんばんは^^
お返事遅くなってごめんね..

この頃の私はどうだったかな?って思い出すんだけど
どうやら全く違うタイプみたいだから
昔の自分を思い出して比べるのはやめたの^^;
これが最近の私の一番の成長かな^^;
もう宇宙人か魔女か?って感じ^^;
理解に苦しみますわ~
ある程度認めて
そうだね、ド~ンと構えていれば大丈夫!....かな?^^;
頑張ります!
ありがとう^^


秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/222-80c8616a
..

