スポンサーサイト 
オリエンタルローズの香り? 
P1110749.jpg


洗濯時の愛用品

オリエンタルローズの香りの柔軟剤です^^

今では人気の外国製の柔軟剤もたくさん出てるけど

私はもっぱら国産の柔軟剤派です♪



もう何年もこの同じ柔軟剤を使っているけど

オリエンタルローズって何??



オリエンタルって言えば『東洋の』って意味でしょ?

東洋のバラの香りって何だろうね~




P1110745.jpg


で、イメージした感じが

このバラ♪

中国っぽいバラ

って、この画像のバラはイングリッシュローズだけど^^;


イメージは濃いピンクのバラで香りはダマスク系...


って、勝手なイメージですが^^;



P1110733.jpg


だって、こういう淡いピンクはオリエンタルっぽくないでしょ?


って、カメラ向けてたら虫!!

この虫さんバラの花びら食べて

花の中を糞だらけにするのよね | `Д´|ノこらぁ!



P1110731.jpg


私のバラちゃんを遊具にして遊んでるし>。<


虫の名前は『バラルリツツハムシ』
(バラゾウムシにちょっと似てるけど違うの~)

3、4ミリの小さな虫なんだけどね~

花びらを食べるなんて許せません! \(*`∧´)/




ランキングに参加しています^^


スポンサーサイト
 
ローズの香り 
オリエンタル・ローズの香りの柔軟剤なんてあるのね~! どんな香りなのかしらv-10
Tomちゃん、うちの薔薇もどうやらハダニだわv-356白い糸みたいのが張ってるし、オルトラン撒いてるんだけど・・・薬剤変えないと駄目かなあ。 薔薇ちゃん、手がかかるのねv-356
でこちゃんへ^^ 
おぉ~やっぱりハダニだった?
葉っぱを全部落としちゃったほうがいいよ>。<
2番花はあきらめて秋に期待しよう!
葉っぱを落として水で洗い流せばハダニは駆除できるよ~
オルトランはハダニには効かなくない?(ちょっと不明^^;)
とにかく葉っぱを落とす!これにかぎる^^v
うんうん^^;バラは手がかかるのよ>。<
 
オリエンタルローズの香りって何をイメージしてるんだろうね?
ちなみに家はレノア ハピネス使ってるよ。
外国製の柔軟剤も使ったことがあるけど香りがきつすぎて・・・(x_x)

虫は最近いろんなのが飛んでくるから何が益虫で何が害虫かわからなくなってきたよ・・・
オルトランは主にアブラムシ、コガネムシ、ヨトウムシだよ。

 
確かに外国製は香りが強い気がします。
干しててめまいがする位^^;

買っちゃたので、3回に1度半量使ってます><
無くなったらオリエンタルローズにしよっと、来年かな~^^;
 
うちは アロマのソフランw良い香り^^
あらら 虫マトリックスでも見たの?虫の名前も良く知ってるね^^
紫陽花は ひどかったでしょww
ちのっぴちゃんへ^^ 
お~レノアハピネス^^
今一番宣伝してるよね~
ホントにたたくと香るの?

外国製のはちょっとキツいよね^^;
ほんのり香るくらいがいいわ。

バラに付く虫もあったまくるけど
この暑さと雨で蕾も痛んじゃって
きれいに咲いてくれないの>。<
いい肥料をやってもこれじゃ何だか虚しい...
やっぱり秋に期待しよ~
かさこさんへ^^ 
あはは^^;
前にかさこさんのブログに書いてたもんね。
やっぱりきついでしょ?^^;
あの柔軟剤を使ってるお友達が遊びにくると
帰った後もしばらく香ってるくらいだもんね^^;
当人は慣れちゃうのかな??

このオリエンタルローズの香りは個人的にはおすすめです♪
来年ど~ぞ(笑)
てんちゃんへ^^ 
アロマソフランはうちの姉が使ってる^^
うん、この香りも好き♪

虫は詳しいのだぁ^^v
バラの通信講座で勉強したしね^^
らんちゃんもバラをかじるのが好きだけど
虫も好きなんだろうね^^;
バラってそんなに美味しいのかな~??^^;

> 紫陽花は ひどかったでしょww

あはは^^;
見たよ~
って言うか立ち枯れしちゃうのね...
う~~ん...立ち枯れする前に切って干さないといけないんだけど
難しいね>。<
花びらがカサカサし出したらいいタイミングなんだけどなぁ...
こんばんは~^^ 
柔軟剤・・
TOMさまもお気に入りがございますのですね・・。
実はわたくしも、非常に好きな柔軟剤がございますのです・・。
国産の紫のボトルのものです^^香りはVioletta・・^^その名前に引かれて購入したのがきっかけですが・・、今ではこれがお決まりになりましたの^^良い香りなのです^^

それから・・
我が家では大きなコガネムシが花びらをむしゃむしゃたべております・・e-456
今日は捕まえようとしたら逃がしちゃいましたわ・・がっかり・・。
Violetta さま^^ 
こんばんは^^
Violetta さんが好きなVioletta の香りの柔軟剤って何でしょ??
紫のボトルかぁ...
今度探してみることにします^^
もう何年も同じものを使ってるので違うものに挑戦してみようかな~♪


> 我が家では大きなコガネムシが花びらをむしゃむしゃたべております・・e-456
> 今日は捕まえようとしたら逃がしちゃいましたわ・・がっかり・・。

おぉ~~バラの天敵コガネムシ!!
逃がしちゃったんですか>。<
幼虫が育たないように気をつけて下さいね>。<
私はまだコガネムシさん、見てないですよ。
でも私、コガネムシだけは触るの無理なんですけど^^;
あの硬さ...無理~~>。<


秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/219-991f8b7c
..

