スポンサーサイト 
完全無視&カイガラムシ 
P1110696.jpg


ミニチュア・ブルテリアのらんちゃん♪

家の中ではフリーにしていません...


だかららんちゃんの遊び場所は

お外。


引っぱりっこやボールでも遊ぶけど

さすがに私も付きっきりは疲れるので

おやつをあげたりして

私も休憩^^;


今日のおやつは『馬の蹄』

きれいに揃ったお手手がかわいいんですけど~♪

上手に掴みます^^



P1110711.jpg


でもらんちゃん、

嬉しすぎて

何も聞こえないみたい^^;



P1110708.jpg


らんちゃ~ん

こっち向いて~




P1110706.jpg


お~い

らんちゃ~ん....



P1110703.jpg


完全無視^^;



これだけ無視されるとちょっと寂しいので

TOM's ガーデンをバックに(*゚ー゚*)v



P1110709.jpg


よだれでベタベタのお手手^^;

きたな~い^^;



  * * *

P1110714.jpg


カイガラムシなんだけど...

虫の本体がいない^^;

どんなに探してもいないの...



P1110723.jpg


カイガラムシだよね?

何でいないの?

駆除のしようがないんだけど^^;



どなたか分かります??



ランキングに参加しています^^

スポンサーサイト
 
こんばんは~^^ 
こんばんは~^^
ランちゃんのおやつ・・今日のおやつは『馬の蹄』
わお=333びっくり・・!嬉しそうですね・・。
ああ・・そういえばお友達のところのワンちゃんも、豚足を上げたと聞いた事が・・。
ランちゃん夢中ですね~v-10嬉しそうです・・。

その白いのはカイガラムシですね~~。。
これは白い部分をすべて歯ブラシでこすり落とすのですね・・。
こすった後、マシン油を枝に塗っておくと良いと盆栽が趣味の父から聞いた事がございますね~。
頑張ってこすって取っちゃってくださいね・・。

あ それから・・リンクしていただいてありがとうございます~e-417
わたくしの方も相互リンクさせてくださいませね~e-419



 
TOMちゃんところのお庭、広いよう~
ポーチなの?ランちゃんのドッグラン状態じゃない?^^ すんばらしい。
ランちゃんもシアワセねえ

カイガラムシの本体、、
本体って なんじゃろう
若い幼虫の事かな?

白いそれがカイガラムシだと思うけど・・?

カイガラムシは増えると厄介よね
あたしももらったバラからカイガラムシが増えて。。そしてそこからカイガラムシとの戦いがあったよう。
Violettaさま^^ 
リンクの件ありがとうございます♪

らんちゃんつながりのお友達にお馬さんのお世話をしている方がいて
馬の蹄がおやつだなんて言ったら怒られそう^^;
でもらんちゃん大好きなんですよ^^;
豚足も食べますよ~
肉食のらんちゃんだけど
さつまいもも大好きです♪

カイガラムシ...前に発見した時はふわふわもわもわした物体がいたのですが...
やっぱりこれもやっつけないとダメなんですね>。<
ウドンコ病、ハダニ、カイガラムシ...
バラは手がかかりますね~(;´・`)> ふぅ
りいちゃんへ^^ 
こんばんは~♪
広いけど壁だよ>。<
まわりは壁に囲まれてるのだ~>。<

実はね、隣の人が引っ越しちゃって
隣のポーチ(テラス?)も使い放題なの^^;
内緒だよぉ~(笑)
まさにドッグラン状態V^^;


> カイガラムシの本体、、
> 本体って なんじゃろう
> 若い幼虫の事かな?

ほらほら、ふわふわに見えるもわもわした白いの。
でもそっか~これがまさにカイガラムシなのね>。<
やっつけないと!

> カイガラムシは増えると厄介よね
> あたしももらったバラからカイガラムシが増えて。。そしてそこからカイガラムシとの戦いがあったよう。

戦ったの?りいちゃん^^;
私戦いたくないから早いとこやっつけないとね~
歯ブラシで落として薬で大丈夫かな?>。<
 
らんちゃん一心不乱ね(笑
あんまり無視されちゃうと悲しいよね・・・
らんちゃんは花より団子派なのね(笑

カイガラムシにはいろんな種類があるみたいよ~
被害が広がらないうちに駆除頑張ってね・・・
ちのっぴちゃんへ^^ 
暑いね~
ホントもう梅雨明けたんじゃないの~?って感じ>。<

> らんちゃんは花より団子派なのね(笑

らんさんが『花派』のハズがない^^;
バラの葉っぱは食べるし
蕾はかじるし^^;
もうちょっと大人になったら落ち着くのだろうか...

カイガラムシ退治>。<
ほ~い!頑張るだす!!
前にカイガラムシで枯らしたことがあるの>。<
今度は気をつけるぞ!!

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/218-2c79d3d7
..

