スポンサーサイト 
梅雨なのに紫陽花のドライフラワー♪ 
P1110683.jpg



エンドレスサマーという名前のハイドランジア(西洋あじさい)

鉢植えの割には大きく元気に育っています^^

たくさん部屋の中に連れて来たので

もう花はほとんどありません。


昨日の暑さの中

花を触ってみたら

カサカサと乾燥気味....

切って少し乾かしておいたら

なんと!!



P1110682.jpg


ドライフラワーに♪



あんなに失敗ばっかりだった

あじさいのドライがこんなにかんたんに^^v



ドライにするタイミングが大切なのね^^

花を触ってカサカサし始めたら

即、切り、乾かす!


思ったより簡単にあじさいのドライフラワーができました♪



ランキングに参加しています^^


スポンサーサイト
 
 
こんばんは☆
紫陽花のドライフラワーの作り方 知りたかったんです♪
カサカサしたら 切って乾かすんですね
乾かす時は 吊るした方が いいのでしょうか?
月芽さま^^ 
月芽さんおはよう^^
月芽さんのところも紫陽花がきれいに咲いていますね~♪

なんてグッドタイミングなんでしょ~^^
ドライはこの記事に書いた通りです♪
花を触ると違いが分かりますよ^^
湿りっ気が減ってカサカサ時がチャンス♪

私はそのまま水のない花瓶にさしておきましたが
たぶん吊るした方がベターだと思います!

月芽さんのリース 楽しみにしてますね~^^v
おはようございます~^^ 
わぁ・・アジサイのドライフラワー綺麗~e-420e-419
エンドレスサマーは欲しい品種なんですけれど・・なかなか売ってなくて・・。
爽やかで美しいお色ですね・・e-419
我が家も今ピンク色のアジサイだけ、お花が残っております。もうすぐ摘みますのでドライフラワー二挑戦してみますわ~^^
ありがとうございます~^^
Violettaさま^^ 
こんにちは^^
エンドレスサマー...そう言えば店頭で見ないかも...
私は5年前に買ったんですがその頃は店頭にたくさん出てました
紫陽花ってその年の流行がありますよね~
今年は墨田の花火をよく見るかも?
Violettaさんも見つかるといいですね^^
で、このうちのエンドレスサマー、買った当初はピンクあり水色ありのひとつの鉢で数色楽しめたのに今は水色だけ^^;
本当はピンクの紫陽花が欲しいんです
ピンクはアルカリ性の土を好むらしいので
うちはバラばっかりで酸性に傾いてるからなんだろうなぁ
って思っていたら!!
Violettaさんのおうちの紫陽花はピンクなんですね?
なぜだ~~~?^^;
バラとは関係ないんですね^^;

Violettaさんも是非紫陽花のドライに挑戦してみて下さいね♪

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/217-b6c08281
..

