スポンサーサイト 
ハダニ(´。`) 
P1110607.jpg


イングリッシュローズのノーブルアントニーの2番花が開花♪

濃いピンク色は最近のお気に入りです^^

画像は赤に見える(?)けど

決して赤色ではありません


濃いピンク^^v





P1110620.jpg


最近らんちゃんは元気?

って声を聞いたので

久々にUPです^^


P1110614.jpg


元気も元気^^;

この暑さの中、よく遊ぶな~と感心^^;


P1110615.jpg


今日もテニスボールで遊んでます♪


P1110613.jpg


ちょっとややこしいところに入ると

ボール取って~ って。



P1110622.jpg


らんちゃんが遊んでいる間にガーデン作業!


やっとウドンコ病から解放だ~ヽ(´▽`)ノワーイ

って、喜んでもいられなかった....


ハダニ発生>。<



P1110625.jpg


葉の裏が汚い>。<

よ~く見ると小さいのがたくさん動いてます^^;

ハダニ...

ウドンコ病駆除で薬使ったし

もうあまり薬は使いたくないなぁって思って

水で洗い流しました...


結構強い水圧で洗い流したんだけど

ハダニ、流れたかなぁ?

やっぱりこの時期は下葉は刈り込んだほうがいいね~


ハダニは蒸れ蒸れが大好きみたいだから>。<




それにしても水が気持ちよかった^^




  * * *

P1110629.jpg


らんちゃん^^

ボール遊びのほかに

ひっぱりっこも大好きです



P1110633.jpg


かなり本気で遊ぶもんだから

引っぱってるこっちとしては

かなり怖い^^;



P1110628.jpg


さすがにもう筋肉痛は克服したけど

この遊びを始めた当初は腕が痛い痛い^^;

さすがブルテリア...

くわえる強さは立派です^^;



P1110637.jpg


やっと疲れてくれて

私も疲れました^^;




ランキングに参加しています^^


スポンサーサイト
 
 
あはは らんちゃんは元気だねぇ^^ww
しかし暑かったねぇ。あたしも今日はトラックだったので クーラーきいてる分にはいいんだけど 結構焼けるね^^;wwで、温度の変化に体がついていかん^^;だるだる
ハダニ・・・バラは虫がつきやすいねぇ。うちのもなんか野性児だけど さすがに虫にはやられてますな^^;
おおっ 
ランちゃんハッスルしてますね~
とっても楽しそうです♪
バラの葉ダニ、そういえばうちもそんな感じになってました。
見てみぬふりをしていましたが。。。
最近、葉が黄色くなってきたんですけど
なにが問題なのでしょうか?
バラ博士のランママさんv-238
おしえてくださいv-238
 
らんちゃん暑いのにとっても元気~( ´艸`)
短毛だから夏でも元気なのかな?
それにしてもすごいキバだね~

ウドンコとハダニには悩まされるよね・・・
この前の国バラでハイポネックスの「ハッパ乳剤」というの買ったんだけどなかなか良いよ!
まさにウドンコとハダニに効くの。
なたね油から作られてるから有機栽培の野菜にも使えるし、使用回数に制限が無いのがとっても便利。
これ使いだしてからウドンコがグッと減ったよ。
ただ油から作られてるからお日さまカンカンの時間帯には使えないの・・・
 
らんちゃん、お久しぶり~。元気ですね。
お鼻もよくなったみたいですね。

最近の蒸し暑さで、どよーンとした気分
ですけど、これからの暑さはわんこにも、
つらいですよね。v-286

らんちゃん 
かわいいお友達がいるのね~。がーがー。
動物はみんなボールが好きですね。

この間言ってたバラのカタログは
「デビットオースチン社」でした。
名前を見てるだけでも楽しいです。
ものすごい種類があるんだなぁって。
コレ見てたら、みんな欲しくなっっちゃいますねぇ(*^_^*)

こんにちは~! 
先日はご訪問ありがとうございました。。。
ハダニが出ましたのですね・・。
我が家も6月11日に薬剤散布いたしましたが・・ハダニはしつこく残っているところもあったようです・・。
葉の裏側はなかなか退治が難しいですね・・。

らんちゃん・・。可愛いワンちゃんですねv-343

ボールを鳥かごの中に入れてしまわれるところがユーモアがあって楽しいです^^
ひっぱりっこのお写真も、だんだん本気で遊んでいますお姿がなんとも素敵ですわ^^
歯が立派なのですね^^
TOMさまに疲れるまで遊んで貰えるなんて・・
らんちゃんは幸せですね^^



ハダニ! 
わあ、らんちゃんだ!
元気だね~、あたしゃ暑いのが大の苦手なので少々バテ気味よ。

うちのバラちゃんも黄色くなってパラパラ落ちちゃう葉っぱが沢山あって、今日全部取り除いたんだけど・・・それってハダニが原因だったのかしら?! ちゃんと葉の裏にも薬剤散布してたんだけど、回数が少なかったのかな~・・・葉がスカスカになっちゃってかわいそうなのよ。
てんちゃんへ^^ 
こんにちは^^
らんちゃん元気だわ^^;
子育てってやっぱり体力だなぁ...って、下の子を公園に連れて行って遊ばせてる時に思って
子どもは3人欲しいって思っていたのをあきらめたのに
下の子が10歳のときにらんちゃんがやってきて...
忘れてたよ>。<
子育ては体力だったってこと^^;
いやいや~全く疲れるわ(笑)
おかげで体重ぜんぜん増えないけど(笑)

ハダニ>。<
もう次から次へと^^;
いろいろ育ててるけど
やっぱりバラが一番手がかかるわ^^;

バラといいらんちゃんといい
手がかかるものを育てるのが趣味なんだろうなぁ~私^^;

キナコママへ^^ 
こんにちは^^
今日はせっかくドッグランに行ったのに
あんなちょっとで^^;
失礼しました~
でもあの後、狭い方で思いっきり遊んだの^^
えびすくんが残ってくれて♪

そう、だからハダニのことも会って話そうと思ってたのに^^;
ハダニは放っておいちゃダメよ~
葉っぱがクモの巣みたいになっちゃうよ>。<
あまり広がってないようだったら
その部分の葉っぱを全部除去!
全体的に広がっちゃったら
もう全部葉っぱを取っちゃう!
そのくらいしないとダメなの>。<
でも茎が青々してるならそのくらいのリセットは全然大丈夫だから
思いっきり葉っぱを取っちゃってね^^v
その後、水で洗い流すか
スプレーの薬を予防程度に吹きかけてね~

黄色くなった葉っぱはとにかく取る!
これは基本だからね~^^

ちのっぴちゃんへ^^ 
こんにちは^^
らんちゃん元気でしょ~^^;
短毛犬だけどイギリス生まれだから
暑いのは苦手なはずなんだけどね~

> それにしてもすごいキバだね~

あはは^^;
これはキバなの?
私からしたらこれはかわいいらんちゃんの『歯』以外の何ものでもないんだけどね~(笑)


> この前の国バラでハイポネックスの「ハッパ乳剤」というの買ったんだけどなかなか良いよ!

あ~これ知ってる!
これいいのね^^
よし!次はこれでいこう!
ハダニの駆除はまぁまぁ楽なんだけど
ウドンコはねぇ>。<
本を読んでるとウドンコ用の薬は複数種類用意しておいたほうがいいみたいだから
次はこれね^^v
まっちさんへ^^ 
こんにちは^^
らんちゃん元気ですよ~
元気で元気で元気で...^^;
もうちょっと暑くなったらへたってくれるのでしょうか...??
おかげさまでお鼻はあの天狗病からは解放されたんだけど
何をするにも鼻を使うから
常に鼻に傷が^^;
ひどい時は流血も^^;
皮膚はホント弱いみたいで...
お散歩の時に傷だらけの顔を見られるのが恥ずかしんですけど~^^;
はなちゃんへ^^ 
こんにちは^^
そうそう、ワンコはみんなボールが好きみたい
動くものを追いかける習性があるんだろうね~
かわいく犬用のボールで遊んでもらいたいもんだけど
犬用のだと即破壊だからね^^;

> この間言ってたバラのカタログは
> 「デビットオースチン社」でした。

あ~やっぱり^^
私と同じのかな?
うん^^見てるだけで楽しいよね♪
それにしてもイングリッシュローズって高いよね~>。<
欲しいのはたくさんあるけど
厳選厳選じゃないとなかなか...
あ~でも,全種類育ててみたい^^;
Violetta さま^^ 
こんにちは^^
Violetta さんのバラさん達はホント素敵に育ってるな~っていつも感心して見ています^^
Violetta さんも薬剤を使ってるんですね。
人によっては無農薬で...って言われる方もいますからね~
私も思いっきり(?)使ってます^^;
私のバラ達はみんな鉢植えなのでコンパクトなんですが
なんせ数がたくさんあって^^;
薬無しでは追いついていけないので。
無農薬で育てられたらどんなにいいか...って思うんですが無理です^^;

らんちゃん...ブルテリアって犬種なんですが
飼うのに大変な犬種っていうのは承知で飼い始めたんですが
ホント、思ってた以上に大変で^^;
らんちゃんのおかげで
今まで『優雅』(笑)に暮らしていた私の生活は
180度変わってしまって(笑)
らんちゃんのおかげで体重は増えなくなったんですがね~^^;
でこちゃんへ^^ 
こんにちは^^
今日は涼しかったけど
昨おとといはあつかったねぇ>。<
らんちゃんだけ元気でさあ~^^;
遊ぼ遊ぼって^^;
イギリス生まれなんだからちょっとはへたってよねぇ

ハダニはすぐに分かるから
たぶんでこちゃんのはハダニじゃないと思うよ~
なんだかクモの巣がはったみたいになるの。
葉が黄色くなって落葉するのはミニバラに多いよね
何でだろ?
とにかく黄色くなった葉は取りのぞかないとね
バラはホント手がかかる^^;

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/212-6ec41328
..

