スポンサーサイト 
ストレス緩和作用のティーローズ♪ 
P1090363.jpg
ドリプレローズガーデンのイングリッシュローズ、クラウン プリンセス マルガリータ♪



通信教育のバラ講座のテキストによると

ティーの香りのバラには

ストレスホルモンを抑制する成分が含まれているとか。



上の写真のクラウン プリンセス マルガリータ(なんてかわいい名前!)は

ティーの香りのバラです^^


イングリッシュローズでティーの香りを持つバラなんて珍しい!



このバラの香りを嗅いで

あれ?うちの黄色ちゃんと同じ香り??



P1090390.jpg



私が育てている中で唯一の黄色いバラ♪

品種は...分かりません^^;



P1090393.jpg



うちにやってきて5年になるかな?

小さな鉢に入って売っていたのを徐々に大きくしていったら

花まで大きくなって^^

ミニバラだと思っていたけど限りなく中花に近づいてるかも♪



で、この名前も分からなくなってしまった黄色ちゃん

ティーの香りを持つマルガリータちゃんと同じ香り!!


ってことは、この黄色ちゃんの香りは

いわゆる”ティーの香り”を持つバラってこと^^v



P1090394.jpg
なかなか微妙な黄色できれいです♪



色々と調べてみると

ティーの香りを持つバラは黄色が多いって♪


うわ~間違いない^^


この黄色ちゃんを部屋の中にたくさん飾ったら

ストレス解消だね♪



ランキングに参加しています^^



スポンサーサイト
 
ただいま~ 
大阪から帰ってきたよ~
疲れた^^; 大阪で荷物下ろすまでは大丈夫だったけど ついでのウロコは強風でさ~雷雨でさ~ww

サンダル(?)交換してもらったんだね まぁ 当然よねw
ティーローズ どんな香りなんだろ
実際くんくんしてみたいな^^ ストレス解消になるならなおさらだね
てんちゃんへ 
お帰り~
お疲れさまでした!
そうでしょ^^;
今日は嵐だったでしょ~
雷も!?

サンダルは交換に行ってきたよ^^;
全くね~^^;

ティーローズ♪
バラって香りだよ^^
爽やか系のいわゆるバラって香り^^
ティーの香りはストレス解消だし
ミルラはメラニン抑えるし
やっぱりバラはいいね~
ありがとうございました! 
TOMさん、早速のアドバイス感謝です!

クラウンプリンセスマルガリータ
名前も花も可愛いっすね~(^^)
ただでさえ大きな鼻の穴を更に広げて香りをかいでみたいっす(こらこら)

バラも色んな香りがあるんですね・・・
自分が花に目覚めたのは花の姿と香りに感動したからなので、
薔薇への興味がさらにわきました(^^)

アドバイスをもとに色々調べてみます!
今後ともよろしくお願いします(ぺこり)
junさま^^ 
ようこそ~です^^

イングリッシュローズはいい香りです♪
私のバラ熱は香りから入りました^^v
香りから入って次に色、形...
楽しいですよね^^

サムライ08!
junさん頑張って育ててくださいね
また遊びに行きます♪

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/21-2ae96efa
..

