スポンサーサイト 
はらぺこあおむし 
P1110508.jpg


昨日はバラ園のお手伝いでした^^

いい季節だけど

いい季節ということは

バラ達にとっても

虫達にとってもいい季節だということで

仕事の量がはんぱない^^;



で、昨日はお疲れのところ飲んじゃったら回る回る~~

で、更新が今日になりました^^;



長い前置きでしたが...


いきなりこんな画像で虫嫌いさんには申し訳ありません^^;

きれいな色のバラちゃんに何をする~>。<



P1110513.jpg


昨日のお仕事は

花がら摘み。

ひたすら花がら摘み。

と、同時に汚い葉っぱや

枯れた枝なども取り除いていく訳ですが



P1110512.jpg


チュウレンジハバチの幼虫が

あちこちでお腹を空かせてて^^;


P1110515.jpg


チュウレンジハバチさんの幼虫

1匹1匹はとっても小さいんだけど

団体行動がお好きみたいで^^;


かわいそうだけど

葉っぱを食べまくるので

捕殺するしかないの。


バラの天敵~



P1110522.jpg


バラ園は今

レースフラワーのオルレアさん達がすごい勢いです!



でね、見づらいんだけど

このレースフラワーの中にバラの株が...


で、これまた見づらいんだけど

このレースフラワーには

ミツバチがウジャウジャ^^;


レースフラワーだけだったら

かき分けて中に入っていけるんだけど

さすがにミツバチさん達の邪魔者にはなりたくないので...

いや~それにしてもこのレースフラワーをかき分けて中に入ったら

刺されるんだろうな~


な~んて、虫の観察ばかりしてないで働きなさ~い!^^;


あ~それにしてもよく切れる剪定ばさみが欲しいなぁ....(遠い目)




  * * *


先日は『人生の楽園』を見てくれてありがとうございました^^

昨日はバラ園でもその話になり

一番たくさん手伝いにきてくれる私をもっと映してほしかった

なんて、嬉しいお言葉もいただいたり^^;

いえいえ、あれだけ映していただけたらじゅうぶんです^^;

年齢は勘弁して欲しかったですが...^^;


放送された翌日は

バラ園の入場者数が1千人を超えたそうです!

TV効果ってすごいのね~


ドリプレが有名になって

もっともっと素敵なバラ園になりますように^^




ランキングに参加しています^^


スポンサーサイト
 
虫さん 
やっぱり、綺麗を維持するには地道な手入れ
が、欠かせないのですね。
虫さんは居るとわかって近づけばまだ平気
ですけど、突如目の前に現れると・・ねえ。
特に毛虫系のうじゃうじゃ集団は、ぞっと
します。
TOMさんは、そんなのと格闘してるんで
すね。v-22
 
うわ^^; 青虫は育てたくらいだから平気だけど・・チュウレンジハバチ?の青虫さんみたいに団体さんだと ちょっとひくな・・・^^;
あの広大な敷地のバラやお花たちの中には 色んな虫さんがいっぱいいるだろうねw
人生の楽園 良い番組よね 
トムちゃんの赤エプロン姿が印象的だったわw
 
バラの中からこんにちはって感じで・・・ギャー
私だったら心臓止まるかも・・・

チュウレンジハバチの子供気持ちわる・・・
こんなふうに葉っぱを食べてくんだ。

この前成虫を3匹ほど捕殺したんだけど飛んでくる物は1日中見張ってても防げないよね・・・
留守の間に卵を産みつけられてるかもしれない・・・

ドリプレすごいね~1千人かぁ
改めてテレビ効果は凄まじい。
薔薇と虫 
んん~薔薇って棘があっても良い香りで美味しいんだろうなあ。 虫の大群、私も苦手!
その昔、みみずの大群に驚いて足のつま先丸めてすっとび上がり、着地に失敗して足の小指を骨折した経験ありv-12

それにしても・・・・人生の楽園を見逃してしまったのは未だに残念で。
いろいろ調べたけど再放送ってなかなか無いみたいなんだよねv-292
くちょ~~!
 
ちょっと今回だけは途中で閉じそうになりました!
単独はまだ大丈夫ですが、びっしりはホントに無理~><

きれいな花には棘と虫、たゆまぬ努力の結果がバラ園なのですね。
いつか見学に伺います♪
まっちさんへ^^ 
おはようございます^^
綺麗を維持...ホント大変>。<
あれだけ広いとこれだけの人数だけじゃ足りないでしょ^^;
って、思うんだけど
維持費用にも限度あるらしく^^;
ボランティアはあくまでもボランティアだから
登録人数は増えたといえども実際には...
私は維持の大変さを知っちゃったのとガーデナーさん達の大変さを知って情が移ちゃったのとで通い続けてるんだけど...
う~~ん、ガーデナーさん達はお金をもらってるとはいえ気の毒>。<
オーナーさんは働く側の立場をもうちょっと考えてくれないと
今後ガーデン維持は難しいだろうなぁ...って、ボランティアながら心配になります^^;

って、長くなりました^^;

虫達は慣れればかわいいもんです^^v
って、ホントかいな?(笑)
てんちゃんへ^^ 
おはよう^^
あはは~てんちゃん青虫さん育てたんだっけ?^^;
モンシロチョウになる青虫ならいいよね~
でもこのチビたちを育てちゃったら小さな蜂がたくさん飛び回ることになるんだなぁ>。<
うちのお庭ではヒラタアブが育っちゃって^^;

みんな気持ち悪いって言うけど
この団体行動のおちびちゃん達慣れるとかわいいのよ~^^v
小さな黒い顔と小さな黒い足
みんなで一斉に動くから楽しいの^^
って言いながらも捕殺だけどね^^;

赤いエプロン^^;
いやいや~お恥ずかしいです^^;
アルツとおっしゃるてん様、もう忘れてくださいな^^;
ちのっぴちゃんへ^^ 
おはよう^^

あはは^^
> バラの中からこんにちはって感じで・・・ギャー

こんにちはって言われたら
こんにちはって応えないと^^v

ほら、今は『こだま』が大切でしょ~

この前ね、うちのバラちゃんの香りをかごうとして
鼻を近づけてス~~ってしたら
なんか鼻に入ったような気がして
バラを見たらウジャウジャなんだかダニみたいな小さな虫がたくさん動いてて^^;
さすがにギャーだったよ(笑)


> チュウレンジハバチの子供気持ちわる・・・
> こんなふうに葉っぱを食べてくんだ。

チュウちゃん達は見てるとかわいいよ~(笑)
ま、捕殺の運命なんだけどね^^;


> ドリプレすごいね~1千人かぁ
> 改めてテレビ効果は凄まじい。

うん、すごいよね!
ボランティアの日は定休日なんだけど
知らないで来ちゃう人、たくさんだもんね~
一般公開するって大変だね。
でこちゃんへ^^ 
おはよう^^
バラって美味しいのかなぁ?^^;
ま、うちのらんちゃんもバラの葉っぱ食べるけどね~(笑)

な、なんと!
虫に驚いて骨折!?
なかなか貴重なご体験を^^;
そんなにビックリしたのね(笑)
笑っちゃダメね^^;

> それにしても・・・・人生の楽園を見逃してしまったのは未だに残念で。
> いろいろ調べたけど再放送ってなかなか無いみたいなんだよねv-292
> くちょ~~!

あはは^^;
もぉ~再放送なんて探さないでぇ(笑)
私が映ったのはちょっとだし
是非実際のドリプレを見に来て♪
いい空気を吸いにドライブでも^^v
かさこさんへ^^ 
おはようございま~す^^
あ~~やっぱり^^;
ごめんね^^;
かさこさんにはキツいかなって思ったんだけど(笑)
ほら、よく「クリックすると大きくなります」ってあるけど
そんな事が出来ない私^^;
思いっきり載せちゃいました^^;
でもねず~っと見てるとかわいいもんよ^^v
みんな同じ顏して同じ動きで♪
慣れよ^^慣れ^^v,,,,,,(笑)



秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/203-e8472471
..

