スポンサーサイト 
ハートの葉っぱ♪ 
IMG_1706.jpg


早くも2番花が咲き始めました^^


黄色のシベがかわいい

イングリッシュローズのセプタードアイル♪

いい香り~



IMG_1756.jpg


いったんは落ち着いていた花たちも

また賑やかになってきましたよ~


切り戻したら
また元気に咲き出したジギタリス(フォックスグローブ)


1輪でも存在感大のエキナセア^^


手前はピンクと白のベロニカ♪


右側にモサモサ見えてるのは
スモークツリー♪

順調に大きくなってます^^



  * * *

IMG_1712.jpg


またまた去年と同じバラの株からハートの葉っぱが♪



IMG_1709.jpg


また会えてうれしいなヽ(´▽`)ノ



ランキングに参加しています^^


スポンサーサイト
 
 
黄色とピンクって可愛いいな~
TOMさんのバラ、濃い色のもあるんですか?

葉っぱ不思議です、夜明けに妖精さんがカットしてるんじゃ?^^

育てる自信無いけど、クラゲの種、まだありますか?
こんばんは~ 
コメント久しぶりになっちゃった。
ごめんね~

タンポポとロリポップの種ありがと~
今日届いたよ♪
今度蒔いてみるね!

最近はそこそこ雨が降って、気温も暑くなりすぎないので植物たちがグングン成長してきてるね~
TOMさん家のお庭もいい感じ♪

ハートの葉っぱカワイイね( ´艸`)
 
お庭の花が盛り返して来てるんだ♪
いいなあ・・・うちは小休止中で今はミリオンベルとアズーロ・コンパクトとブルースターくらい。後は葉っぱがわさわさよv-22

そうそう昨日、うちに素敵は贈り物が届いたよ♪
モモイロタンポポとロリポップの種&かわいい手作り品~~~~! 有難うね、お礼なんていいのに反って気を使わせてしまってごめんね♪
嬉しいわ~~種はもう撒いちゃっていいのかしら??
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
お花たちは梅雨で水分補給して これからますます元気になるね
人間だけか^^;なんか気分が落ち込むようなニュースばかり。東京も放射能測定で神経質になtるよね。もう悪いことや 哀しい事や 残念なことは起きてほしくないよね。
バラのお花 やさしくて癒されるよ
かさこさんへ^^ 
こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい...

うちのバラさん達はほとんどがピンクだけど
ボランティアのポイントでゲットしたブラザーカドフィールっていうイングリッシュローズとノーブルアントニーさんが濃いめのピンク^^
赤に近いピンクです♪
ポイントに濃い色っていいかも^^v


> 葉っぱ不思議です、夜明けに妖精さんがカットしてるんじゃ?^^

きゃ~^^そんなメルヘンチックなことが夜中のうちに起こってるんなら
寝ないで見てたい♪
でもね、本当に同じ株からハートの葉っぱなの^^
うれしい!

かさこさんが命名したくらげちゃん^^
そうよ~かさこさんが育てなくてどうする!!
送りますね^^
ちのっぴちゃんへ^^ 
ちのっぴちゃんお帰り~
お返事遅くなってごめんね...

種♪蒔いてみてね~

> 最近はそこそこ雨が降って、気温も暑くなりすぎないので植物たちがグングン成長してきてるね~
> TOMさん家のお庭もいい感じ♪

ちょっと背の高いお花をって思って
ルピナスとジギタリスを植えてみたけど
ルピナスはすぐに弱っちゃった...
ジギタリスのほうが優秀だわ~丈夫!
いい感じに咲いてくれました^^

> ハートの葉っぱカワイイね( ´艸`)

いいでしょ^^
この枝をさし木にしたらハートなのかなぁって思ったりもするんだけど
私はさし木全部枯らしちゃった^^;
管理むずかしいわ~
ちのっぴちゃんのカーネーションには感動だったわ!
 
ウパちゃん一匹確保できました~
ごめんね~ ハラハラさせちゃったよね~

何だかとっても、好評なので、来年はもっと卵を取っておこうかな~ と思ったり。。。

結構学校の教材として使いたいっていうのが多いのね~ 

とっても、素敵な学校だよね~

では、取り急ぎご報告まで

♡のはっぱかわいいね^^
でこちゃんへ^^ 
こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさ~い

うん^^いい感じで盛り返してるよ~
バラも6月に入って大きめの固形肥料をあげたら
またみんな元気に咲きだしたの^^v
やっぱり肥料は重要だね
でも肥料のやりすぎは病気にもなりやすいから
そのへんのバランスが難しいね~

> そうそう昨日、うちに素敵は贈り物が届いたよ♪
> モモイロタンポポとロリポップの種&かわいい手作り品~~~~! 有難うね、お礼なんていいのに反って気を使わせてしまってごめんね♪

いや~^^;ほんの気持ちなのでお恥ずかしい^^;
チケット嬉しかったもん♪
こちらこそありがとでした^^


> 嬉しいわ~~種はもう撒いちゃっていいのかしら??

種...秋に咲かせるとしたらもう蒔いていいんだっけ?^^;
種まきにはうといのよね^^;
でもこのモモイロタンポポさんは丈夫だから順応性高いかも
いつでも大丈夫だと...^^;
ちと調べてみる!
ちょっとお待ちあれ!
あさちゃんへ^^ 
やったぁ♪
ありがとう!!
姪っ子喜ぶわ~

またあとでゆっくりね^^v
てんちゃんへ^^ 
こんにちは^^
放射能ね~...
静岡のお茶!?
静岡なんて関東とおりこしてるじゃん!って感じよねぇ...
ホント見えないだけに不安...
うちの小学校のプールも本当は6年生がプール掃除をするんだけど今年はやっぱり特別なのか業者がやってたし。
これから数年後に人間の体に異変が起きないことを祈ります>。<

バラはまた咲き始めたよ^^
キレイな色に癒されてます^^

てんちゃんいつもありがとう♪
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/199-ac54772f
..

