スポンサーサイト 
えっ? 
P1090406.jpg



12月に入ったことだし

バラの植え替えをしよう!

ってことで、ホームセンターに買い出しに行ってきました^^



テラスで使うサンダル。

新調しました!

クロックスもどき^^;



えっ!?

えっ!?


.........




P1090407.jpg



左右サイズが違うじゃん!!!



ちゃんと確認して買えばよかった....


でも左右ちゃんとヒモで結ばれてたんだよ~




取り替えてもらえるよね?^^;

明日また行ってこよ~っと^^;




P1090401.jpg


で、今日の作業は

オールドローズ フンショウロウの

植え替え。



3年前に大苗で買ったものです


鉢から出してみてびっくり!

根っこがこれだけ...^^;

普通、鉢いっぱいに

ぐるぐると白い根っこが回ってるはずなのに^^;



どおりで花つきが悪いと思った...



P1090403.jpg


水はけも悪かったの^^;

こんな土じゃ~ね^^;


P1090405.jpg



お決まりの黄金虫の幼虫さん!

こんな土で居心地いいですか?  ^^;





いつもはバラ用の土を使うけど

今回はちゃんと勉強したとおりに

腐葉土、堆肥、ピートモスなどの”有機物”を使って

オリジナルの土を作ってみました^^v


初夏に会おうね^^



ランキングに参加しています^^




スポンサーサイト
 
No title 
おはようございます(^^)
すごい雨でしたね~。。。

それにしても左右サイズ違いのものをセットにしてあるなんて、、、i-227i-203
大丈夫。きっと取り替えてもらえますよi-179

あと土、、、。やっぱり土って大事なんですね~。
人間に例えると家みたいなものなんでしょうか、、、。
こだわっていくとオリジナルの土作りも楽しそうですね♪i-179
かわさんへ 
すごい雨だったね~
あっという間に青空が広がったけどね^^
アロアちゃんと格闘してる?
まだまだ量は多いのかな?

どこのホームセンターだと思う?
ホー○ックだよ^^;
今日交換してもらってきました~
駐車場から競馬場がよく見えたよん♪
今まで気にしたこと無かったけどあらためて見ると広いね~
いいなぁ^^秘密のドッグラン^^v

コメントありがとう^^

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/19-e51dc2e4
..

