スポンサーサイト 
おたふくさん^^ 
IMG_1691.jpg


ちょっとご無沙汰でした^^;


更新は1週間近くあいてしまいましたが

マンションのテラスの花たちは

すくすく育っています^^


6月と言えば紫陽花の月♪


うちには2種類の紫陽花がありますが

そのうちのひとつ^^


『おたふく紫陽花』



IMG_1683.jpg


ぷっくりです^^



IMG_1699.jpg



そんな『おたふくさん』を

ウサギのミルクピッチャーにさして飾ってみました^^


部屋の中が一気に爽やか~♪




ランキングに参加しています^^

スポンサーサイト
 
 
あら よかった~ どうしたのかなと思ってたよ。どこかおでかけか 忙しいのかな?って。
おたふく紫陽花?wwおもしろい名前だね
そうそう柏葉あじさい ドライフラワーにしたらって言うてたから やってみたけど・・・なんか ばばちぃなったでww やっぱ あかんで~~ やり方が違うかったのかな。逆さまにして 吊るしただけやけどww
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
こんばんわm(__)m

アジサイにも、色々あるんですね。
色の違いくらいしか知らなかったです・・・。
お恥ずかしい(>_<)
 
まるで砂糖菓子みたい!美味しそうに見えます^^
お帰り~♪また会えてよかった~^^;
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
かわいい~
おたふくね~ 家の紫陽花も咲いたけど、今年はあまり元気がないの~ 変な時期に植え替えることになっちゃったからかな
この時期はお花いっぱいで、幸せな気分だよね^^
てんちゃんへ^^ 
ご心配おかけしました^^;
ごめんなさい^^;

ちょっと想い出列車に乗ってお出かけしてました~
あの頃は良かったなぁって>。<
後ろを振り返っちゃだめね^^;
前進あるのみ!

カシワバ紫陽花のドライ方法...
う~~ん、この時期に干すのも空気が湿ってるから難しいんだろうね...
お花屋さんはそのままでドライになるって言うんだけど
やっぱり茶色く汚くなるよね>。<
農作ちゃんへ^^ 
こんばんは^^
そうなのよ~紫陽花の種類ってとっても多いの
西洋紫陽花から山紫陽花、額紫陽花...

紫陽花の色ってホントきれいで大好き♪
去年はもっとピンクっぽく咲いたのに
今年は思いっきり水色..
何でかな~?
かさこさんへ^^ 
ご無沙汰でした^^;
早々にコメントありがとです♪

おたふくさんは前に本で見かけて
かわいい!!
って一目惚れしてやっと見つけ出したの^^
去年はほとんど花がつかなかったのに
今年はたくさん^^v
昨年植え替えてあげたのが良かったみたい
手をかけるとそれに応えてくれるお花はラクでいいわ^^;
あさちゃんへ^^ 
こんばんは^^
コメントありがとです!
あさちゃんのところにウーパーの件で連絡入れなくちゃって思いながら
ちょっとバタバタと^^;

バタバタしてる間にバラはほとんど終わって
その代わりにおたふくさんが色づいてました^^

そうだね~
紫陽花は手入れは簡単だけど
植え替え時期や剪定方法によっては花芽が付きづらくなるかも...
あさちゃんのところもきっと来年はたくさん咲くと思いま~す^^v
せとものの詩、いいですね。 
こんにちは!みけこ母です。
いつもブログを見に来て下さって
ありがとうございます!
今日は、やっと更新して
みけこさん、いっぱい載せときました!
また、見に来て下さい!

あいだみつおの詩、いいですね。
わたしもそうしよう・・・
つい、鋼になろうとしてしまいますが、
やわらかくなったら誰も傷つけないし
自分も傷つかない。
その方が、楽そうです!
みけこ母しゃま^^ 
おはようございます^^
お久しぶりです!

相田みつをさんの詩は心に響きますよね^^
一度有楽町にある相田みつをさんの美術館に行ったことがあるんですが
涙が止まらなかったのを覚えています...
相田みつをさんの言葉って
結構あたりまえのことなんだけど
改めて『字』にして心に入れるって大事なことだなって思います^^
でもフムフムって思ってもなかなか実行出来ないってとこが
また人間の弱いところなんでしょうけどね^^;

みけこ母しゃまも私も(!)心穏やかに過ごせますように^^

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/189-e79bb46f
..

