スポンサーサイト 
虫たちはジメジメが好きなのね~  追記あり 
P1110421.jpg


バラ園のお手伝いに行ってきました

この時期は仕事がたくさんです!

バラの花がら摘み
黒点病の葉っぱ摘み

この基本のお仕事以外に

草取りやら
枯れ枝取りなど...


そして今日はスイセンの葉っぱを

ザクザクと切り戻しました

花壇の縁取りに咲かせていたスイセンなのでかなりの量^^;

そしてジメジメの葉っぱの下には...


気持ちの悪い虫たちがわんさかと....(泣)



ゴキ蔵以外の生き物は平気~~♪



そんなこと言ってる場合じゃないって>。<


大量のダンゴムシ
まんまる太ったミミズ
ウッドチップに宿ったシロアリ
地上版ゲンゴロウ?フナムシ?
休憩中の毛虫...


グローブしてなかったらこの作業は出来ないわ^^;

近くの物が見えづらいお年頃で良かったわ^^;




P1110422.jpg



ほら^^さっぱりしました♪

あんまり近くを写すとみなさんに(特にかさこさん!笑)怒られそうなので

このくらいの距離で^^v

ダンゴムシの数ははんぱない!!(笑)




かなり疲れました^^;




まとまりのない日記でスミマセン

私のガーデン記録として^^v



**追記**

いよいよ放送されます!

ボランティア先のドリプレローズガーデンがテレビに出ます^^

6月4日(土)
テレ朝系番組『人生の楽園』

赤いエプロン姿の私もちょこっと(*゚ー゚*)v

見てね♪



スポンサーサイト
 
こんにちは~~ 
終わった水仙の葉は刈り込むのですね!
知りませんでした~^^;
勉強になりました
虫は苦手で・・・
「人生の楽園」私のところでも見られるのかな?
さっそくチェックしてみます!
夢を叶えるなんて素晴らしいですね~

 
土曜日だったか^^; 四国は違うのかしらww4日はもしかして出てるかもしれんので録画してでも見ねば^^
あはは~~あたしもカメムシとかUPしてブツクサ言われることがあるww平気な人は全然平気なんだけどね^^ 嫌いな人は やっぱ気持ち悪いよね。そりゃ 無理も無いwwま、でも 虫も野菜など育ててる人からすれば 安全で良いものってことになるからねw あ、でもゴキはあたしも駄目だな^^;ミミズはこの前 かなり威勢よくって 撥ねて踊っておりましたわ^^;ちょっとどんびいたww
チビママ様^^ 
こんばんは^^

終わったスイセンの葉は球根を太らせるために
すぐには刈り込まずに
少しそのままにしておいて
適当な頃に刈り込むといいみたいです^^v

スイセンってもともとそんなに日当りのいいところに植えてないので
ジメジメしてて
葉の下はそりゃそりゃ恐ろしい状態でした^^;


バラ園のオーナーご夫婦は夢を叶えられて素晴らしいなぁと思います^^
チビママさんのところも映りますか?
私の登場はちょっとだと思いますが
是非ドリプレローズガーデンを見て下さいね^^
ステキなところです♪
てんちゃんへ^^ 
てんちゃんのところも土曜日?
実はまだこの番組見たことがなくて^^;
楽しみだなぁ♪


虫たち...ここのガーデンのお手伝いをするようになって
だいぶ慣れた(?)んだけど
昨日の仕事は気持ち悪かった~>。<
見なかったことにしよう...ってブツブツ言いながら
ちょっと変な人になってました^^;

一生分のダンゴムシを見たような気がする(笑)
ダンゴムシって害虫?
丸まって気持ち悪い^^;
虫、虫 
そんなにいっぱい出てきたんだ~
ヒエ~~~
私だったらコンタクト外してやらなくちゃ、だね・・・
私もG様はキライ~
もう1m以上近づけない・・・

人生の楽園絶対見るからね~

ちのっぴちゃんへ^^ 
おはよ~
ジメジメしてるところの虫は気持ち悪いね~
久しぶりに冷や汗が...^^;

ゴキ蔵は1mどころか同じ部屋にはいられない>。<
なぜあんなものが世の中に存在するのか...

人生の楽園...
私は本当に映るのだろうか??^^;
っていうか、ドリプレを見てね^^v
 
ドリプレ、見ましたよ~~
素敵なご夫婦ですね~~
スコーン食べてみたいな^^
赤いエプロンは最後の方にでていましたね^^

はな 
私も見ましたよ~。
お顔も名前も出てましたね~。
なんて広いお庭なんでしょう。
行ってみたい~♪
チビママ様^^ 
こんにちは^^
すっかりお返事が遅くなりごめんなさい...

ドレプレ見ましたか^^
とっても仲良しのご夫婦なんですよ~
あれだけの広大な土地をほとんどおふたりで開拓して素晴らしいですよね♪

赤いエプロン出てました?((●≧艸≦)ぷぷぷ

はなちゃんへ^^ 
お返事遅くなってごめんなさい!

見たな~~~
歳はNGだよね~~~
みんなにバレてしまったじゃないか>。<

ドリプレよかったでしょ^^
是非遊びにきて下さいな♪

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/186-e0513fd7
..

