スポンサーサイト 
リトルモンスター!?(゚〇゚;) 
P1110357.jpg


長い長い雨でした

今日はやっと花たちのお世話ができました^^


この長雨でバラがたくさん散ってしまったので

鉢を動かして掃き掃除をしていたら...


ん??

何?



P1110358.jpg



あらら~

鉢の下に隠れていた

体長3センチあまりの

ヤモリの赤ちゃん??

どうやらしっぽを傷つけてしまったみたいです>。<



P1110360.jpg


大きめの鉢の中に救出...

大丈夫かなぁ

元気ないなぁ...

足がかわいいなぁ...


なんて色々思いながら

後で覗いてみたら


P1110386.jpg


まだそこにいました

動いてたから良かった^^




  * * *


P1110393.jpg


昨日のモナルダさん♪

咲き進んで

線香花火のようになってます^^



P1110379.jpg


メヂューサの頭みたい^^;



P1110381.jpg


お行儀のいい咲き方♪

背も高いし

花付きもいいし

群生させたら迫力あるだろうなぁ...


あまり見かけないのはどうしてなんだろうね?




ランキングに参加しています^^
スポンサーサイト
 
 
きゃ^^ かわいいヤモリの赤ちゃん
頑張って生きてるんだねぇ。しっぽ大丈夫かな??ww モナルダって言うお花か なんか品が有るね^^やっぱ珍しいお花がトムちゃんとこには有るなぁ^^
びっくりしたあ 
一番最初のひっくり返ってる写真、死んでるのかと思った~!
しっぽちゃんだけで良かったねえv-405
モナルダ、あっと言う間にニョキニョキしてきたね♪ パープルヘアーのメデューサって、可愛いかもv-8
あら 
こんなところに、アニエスbのマークが
落ちてる^^;


線香花火見に来ました。
かわいいですね~。
上から見るのと、下から見るのと
印象が違うんだなぁ。

TOMさんのお庭は、お花屋さんみたい
ですね(*^_^*)





こんばんは 
私も1枚目の写真ひっくり返って死んでるのかと思った・・・
いや、こんな写真載せちゃダメでしょ~
って一瞬思っちゃったよ。びっくり、びっくり。
無事大きくなって欲しいわ。

モルダナはの横からの姿は派手な王冠をかぶった女王様にも見えるよ♪
 
こんばんは!
ヤモリだね♪ ぷにゅぷにゅしてかわいいんだな~
虫食べてくれるのがまたいい!ただ、うちに出入りしてる猫ちゃんが・・・
ネズミ捕まえて~っていってるけど、ヤモリも好きみたい(。_・)
てんちゃんへ^^ 
おはよう^^
大きな鉢をよいしょって持ち上げたらこの子がコロンって^^;
ありゃりゃ~つぶしちゃったかな>。< って思ったら
動き出したからホッ...
ヨロヨロしてたけど大丈夫だよね^^;

モナルダ♪いい感じでしょ^^
下が土だったらこぼれ種でどんどん増えていくんだろうけど
なんせタイルなもんで^^;
増やしたいけどどれが種なのかも分からない^^;
もしこれが種だ~って分かったらてんちゃんに送りつけちゃお^皿^
てんちゃん種から育てるのじょうずだもんね^^
ムスカリの種いる?
てんちゃんとこムスカリはあったっけ?
でこちゃんへ^^ 
おはよ^^
私も
あれ?死んでる?
って思ったけど動き出したから^^
私、ゴキ蔵以外の生き物はほとんど平気なの♪
きっとヤモリ嫌いな人って多いよね^^;

モナルダいいでしょ^^
パープル色のヘア~♪
オシャレなご夫人みたいね(笑)

はなちゃんへ^^ 
あはは^^
確かにアニエスだね^^
いまさらながらどうしてアニエスbはヤモリ(?)なんだろ?

> 線香花火見に来ました。

うちの花火もいいでしょ^^
春の花って咲き出すと早いね~
先日までピンクピンクしてたのに
今はみどりみどり~
いくらバラが好きでもバラだけだと
あっという間に花も終わっちゃうね。
初夏に咲く宿根草も必要だわ~

って、庭もないくせにガーデンデザインが気になるTOMさんでした;^^v
ぷにぷにですねw 
鉢を動かしたら。。。ぷぷぷっ楽しい♪
ぷにぷにで可愛いね*^^*
死んでなくてよかった!

モナルダさん、宝石の様子から~
本当に素敵に写真を撮られてますね^^
バラだけじゃなくて
モナルダさんも我が家より早い!!
うちはやっと花芽が上がってきました。

掃き掃除、、、私もやらなくちゃ(汗)

いるいるぅ~~ww 
ムスカリ育ててみたい^^ 
そうだね お花の種って わかりやすいのもあるけど どれよ??って思うのが有るよね^^;タイルぢゃ確かにこぼれダネはできんけど プランターでもちゃんと次の年 出てくれる子も居るから 葉っぱの形とか覚えておくといいかも^^・・・とか偉そうに言うとっても これは雑草か?なんの芽だ??って迷うアルツなあたしなのでした~~www
 
あの思わず手でむきそうなつぼみが咲きましたか♪
赤だったら松明や花火みたいですね~^^

ヤモリのうろこが恐竜みたいでかっこええです!
気が小さい私なら、驚いて鉢を落としてます^^;
ちのっぴちゃんへ^^ 
こんばんは^^
お返事遅くなりました...

私も、うわっ!死んじゃった?
って思ったけど生きてた~
ちょっとヨロヨロしてたけど多分だいじょうぶ^^;
無事に大きくなって
是非我が家を守る『家守』になってもらいたいものだわ♪

モナルダ女王様は今日はさらにステキな髪型になってた~
今日は1日ガーデンでこき使われて(笑)疲れたからモナルダさんの写真が上手く撮れない^^;
また後日^^v

やさい玉子さま^^ 
こんばんは^^
ヤモリだよね?
うん^^プニュプニュしてました~♪
ヤモリさん猫ちゃんに人気者なのね^^;
じゃあきっと我が家のらんちゃんもイモリ食べる?>。<
らんちゃんにイモリ見せちゃダメだね^^;

そらゆきさんへ^^ 
こんばんは^^
今日はガーデンのお手伝いに行ってきました
疲れた^^;
このシーズン、この人数じゃ無理でしょ?^^;って感じです>。<
ボランティア以上の仕事量でした^^;

そらゆきさんのところで『先生』と呼んだのは
そらゆきさんがハーブの先生だから♪
ハーブのこといろいろ教えてもらいたいです^^v

モナルダ...そらゆきさんのところにもあるんですね^^
私は今年初めて見ました!
とってもキレイな花なのにあまり流通してないのはなぜ?
もっと増えるといいなぁって思います^^
てんちゃんへ^^ 
ムスカリの種♪送るね^^
球根の花だから種からだと花がつくまで時間がかかるんだろうなぁ^^;
でも送りつけちゃうね~^皿^

こぼれ種からの芽って、大きくなる前に雑草かと思って抜いちゃいそう^^;
何かの芽かも!?って雑草を育てるのもなんだしな~^^;
私はホント種からって育てられない人で
モモイロタンポポの芽が出た時も感動だったけど花が咲くとその感動も倍だね^^
そうそう、モモイロタンポポの綿毛ってちゃんと開くまで待ってればいいんだよね?
今のところ書道の小筆みたいな状態なんだけど
これが開くんだよね??
かさこさんへ^^ 
こんばんは^^
そうそう、あの、あ~~ここ開きたい!って頑張って我慢したあの子です^^
こんなお花でした♪
松明花って別名がついてるの、納得です!

かさこさんヤモリは平気?
ミニ恐竜みたいでかわいいでしょ^皿^
私はゴキ蔵意外は平気なんだけど
今日、ガーデンのボランティアで気持ち悪い作業をたくさんしました^^;
かさこさんには無理だろうな~って思った(笑)
大量のダンゴムシ
ぶっちょいミミズ
シロアリ軍団
地上のゲンゴロウみたいなの....etc
気持ち悪かった~^^;

 
んだ^^ ひらくだよ^^確かに黄色の雑草たんぽぽの綿毛みたいに アフロっぽくなるのは少ないかな。天気が良いとよく開くよ。濡れるとへちゃ~となってる^^;
あたしも初めは種からなんて無理~って思ってたよ^^;なげ~よ まてね~~しってwwでもやっぱ育ててると開花したらめちゃうれしいもんだよぉ~~くせになるだww
てんちゃんへ^^ 
うん^^ありがと~
開くまで待ってみるね♪

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/185-c2d5a4c1
..

