スポンサーサイト 
宝石♪ 
IMG_1500.jpg


モナルダ・ディディマのパープル

茶巾寿司のような蕾が開いたかと思ったら

宝石が!!



IMG_1489.jpg


きれいでしょ~^^



IMG_1524.jpg


真ん中の紫の部分がもっとビヨ~ンビヨ~ンって伸びて

別名『松明花』と呼ばれるように

松明のようになります


でもこのモナルダはパープルなので

赤のモナルダとはちょっと雰囲気が違うかも^^;



IMG_1527.jpg


切り戻したジギタリス(フォックスグローブ)がまた咲き始めました

この大雨によく耐えてくれたなぁ(´∇`)エライ!


IMG_1530.jpg


それにしても宝石のようなモナルダさんに比べて

ヒゲが生えてるって...^^;



IMG_1485.jpg


隅っこに置いてたムスカリが種をつけてました^^

ブタの鼻みたいだね~


芽、出るかな?

適期に蒔いてみよ~っと(*゚▽゚)ノ*



ランキングに参加しています^^
スポンサーサイト
 
宝石だあ♪ 
本当宝石だね☆
アメジストのパヴェリングみたい!
植物ってホントに芸術的だわv-352
ムスカリ、私もまだ掘りあげてないの。もう少し球根太らせるか思案中なり。

 
巾着寿司の中身は宝石だったとは!
う~んグラデーションがキレイ~

ジキタリスも日の光を浴びてきらきら光って見えるよ。
多少おヒゲが生えてたっていいぢゃない(笑

ムスカリの種って初めて見たよ。
是非蒔いてみて!
でこちゃんへ^^ 
こんばんは^^
アメジスト♪
そうだね~アメジストみたい^^
雨上がりでホントきらきらしてきれいだったの

ムスカリの球根、掘り上げる?
そのままでも大丈夫なの?
なんせ、球根には疎いもので^^;
おせ~て、でこちゃん^^;
ちのっぴちゃんへ^^ 
こんばんは^^
モナルダさんきれいでしょ~
茶巾の中は宝石でした^^v

ジギタリスのおひげ^^;
許せないんですけどぉ~~
こんなとこに毛が生えてる花ってどうよ>。<
ま、遠くから眺めればいいね(笑)

今日は雨が上がったかと思ったら
急に太陽がギラギラと...
雨上がりはいろんなものがキラキラきれいだよね^^

球根の花を種から育てるって花が咲くまで時間がかかるのかね?
せっかく種がついたからちょっとやってみるね^^v
また報告しま~す♪
宝石 
キレイな宝石だなぁ。
指輪にして、はめたい♪

球根類って、植えっぱなしにすると
花がよく咲きませんよね。
ってわかっていても、毎年やらない私。
今年はムズカリを堀り上げようと思ってマス。
モナルダの色合い 
おはようございます。
モナルダの色合いが本当に宝石のように素敵ですね。
ムスカリはお庭に植えて毎年できる種を落ちるままにしておくと、アッと云う間に庭がムスカリの園になります。そうなると春の庭は紫の花で埋められるようになります。お花の時期は紫になってきれいです。繁殖力が高いですね。                                                                                                                                                                         
                                                                            
はなちゃんへ^^ 
こんにちは^^
モナルダさんきれいでしょ♪
咲く寸前の花ってきれいだよね~
今日はもうちょっと咲き進んだからまたUPするね^^

球根ってうまく育てられたことないのよね^^;
チューリップを植えたことがあるんだけど
球根を掘り上げたはいいけどそのままにしてたら
いつの間にか夏の暑さでひからびちゃって^^;
やっぱり植えっぱなしじゃダメなのね...
面倒くさいね^^;
yokoblueplanet 様^^ 
こんにちは^^
コメントありがとうございます!

モナルダ...こんなにきれいな花のにあまり見かけないのは
何ででしょうね?
私は今年初めてこのモナルダさんを育てたんですけど
毎年見たいな~って、お気に入りの花になりました^^
来年同じ株でまた咲かすことができたらいいなって思います^^

> ムスカリはお庭に植えて毎年できる種を落ちるままにしておくと、アッと云う間に庭がムスカリの園になります。そうなると春の庭は紫の花で埋められるようになります。お花の時期は紫になってきれいです。繁殖力が高いですね。 

夢です^^
一面のムスカリ畑♪
うちにも庭があったらなぁって思います...
ムスカリは繁殖力高いんですね^^
種を蒔いてみようと思います^^v                                                                                                                                                                        
>                                                                             

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/183-5c4ad625
..

