スポンサーサイト 
そらいろ! 
IMG_1452.jpg


関東地方もいよいよ梅雨入り

早く梅雨入りしたからって

早く終わる訳じゃないって...

なんだか損した気分>。<


雨好きの紫陽花は早い梅雨入りに喜んでるのかな?


 
  * * *


IMG_1353.jpg


サルビア・パテンス

綿毛がついた蕾がかわいい^^



IMG_1447.jpg


サルビアの中では大きな花です

蕾を見ただけではこんなに大きな花が咲くとは思わなかった^^

比較のために10円玉置いてみました♪


P1110296.jpg


『ソライロ』って書かれているところがまたいい*^^*


これからしばらく『空色』が恋しくなるから

パテンスさんを見よ~っと♪



ランキングに参加しています^^



スポンサーサイト
 
知らないお花 
いつも知らないお花ばかりです。
さすがにアジサイはわかりますけど
サルビア=赤のイメージでした。
TOMさんのお庭は、バラエティ
にとんでますね。v-254
まっちさんへ^^ 
こんばんは^^
私も育てる前までは知らなかった花ばかり育ててます
^^;
サルビア...確かに赤のイメージ強いかも^^
サルビアって言うとそうだけど
セージって言えばイメージ膨らみますか?
サルビア(セージ)の種類ってすごいんですよ~
全種類コレクションしたいくらい楽しいです^^
私の花たちはみんな鉢植えだからのんきなこと言ってますが地植えだと増えて増えて大変らしいです
でもやっぱり地植えの庭...憧れるなぁ...^^
アジサイ 
わ、もう咲いてる!
ウチはまだつぼみです。
やっぱりそちらの方が暖かいのかなぁ。

ブルーサルビアってのを最近植えたんですけど
同じものでしょうか?
このところの雨にやられてしまっています^^;
かわいい花です。

はなちゃんへ^^ 
おはよ^^
うちの紫陽花は蕾も早かったけど開花も^^v
鉢だから葉が出始めた頃太陽を追いかけて動かしてたからかな?
鉢植えはその点いいね(笑)

ブルーサルビアもきれいよね~
ドリプレにもたくさん咲いてるよん♪
うちの子はパテンスっていう全く違うタイプなの。
背も低いしスマートじゃないの^^;
ボテって咲く感じ
梅雨に株を痛めなければいいけど
難しい季節だね...
きれいな色 
こんばんは。
前記事のこの記事もきれいなお花の色で一杯ですね。
これだけお花があると朝が楽しみですね。
 
ソライロって良い響きだね^^ うん あたしはブルーのお花が大好きなので こんな色のお花がいっぱいになると めちゃうれしくなる。
今朝ね 梅雨が12日早いってニュースで言ってた時 「ま、いいぢゃん 12日早かったら はよ終るやろ」って言ってると パパちんが 苦笑してたよ。 あんたは気楽でいいねってwwな~んだ そうぢゃないのか^^;ってちょうどそんな会話をしたとこでしたのだwwなんかおはずかしいことで^^;
 
青のサルビアってキレイね~
初めてみたよ♪

紫陽花もとってもキレイに咲いてる。
こういうすがすがしい色のお花を見てるとたとえ雨の日でもすがすがしく感じちゃうね。

そうそうバラ園の放送いよいよ来週だね!
録画予約しておかなくちゃ♪
yokoblueplanet 様^^ 
コメントありがとうございます^^
あまり見かけない宿根草を見つけ出して
それは育てやすいのかどうか研究しています
...って、言うのは嘘で(笑)
ついつい珍しいものに目がいってしまって
増えてしまう...って、感じです^^;
きれいな色の花はいいですね^^
といっても花はみんなきれいですけどね♪

そうなんです!
花は朝が一番きれいだと思います^^
だから私もこの時期は早起きで
5時半くらいには小さな庭(マンションのテラスですが^^;)を
うろうろしています^^
てんちゃんへ^^ 
おはよ~^^
『ソライロ』って表記されてるところがいいよね^^
ホントに空色♪

梅雨入りが発表されてず~っと雨だね~
見事に雨^^;
早い梅雨入りなら早く終わってくれたらいいのにねぇ
でももしかしたら今年は観測史上一番短い梅雨でしたってなるかもしれないしね。
でも今年はやっぱりたくさん降ってダムにもたくさん溜まってもらわないとね~

関東の節電...
エアコンの温度設定を高めにすればつけてもいいのかね?
夏の節電に不安が~>。<
ちのっぴちゃんへ^^ 
おはよ~^^
よく降る雨だねぇ~
ちっともやまない^^;
紫陽花だけは色鮮やかに咲いてるよ~
バラはクタッてなってるけど^^;

来週放送みたいだね~
あはは^^;
私はちょっとだけだから~
って、映らなかったりして^^;
ドキドキ(笑)
 
TOMさん こんにちわー はじめまして...
うちの紫陽花は やっと蕾ですよ なんせまだ福岡は梅雨に入ってませんもんネ
TOMさんの言ってたTV放送が今週土曜日に予定されてます、楽しみにしてます。
ちょこちょこお邪魔しますのでよろしくお願いします。では...
ソライロ 
紫陽花もソライロ、サルビアもソライロ♪
いいねえ、この時期はブルー系に目が行くし、なんと言っても空が灰色なのでお庭にソライロがあると楽しいもんね!!
しかしもう梅雨入りだなんて、早すぎるよねv-356 冬生まれのせいか、ジメジメの梅雨から蒸し暑い夏は苦手な私です。
ひろじぃ様^^ 
ひろじぃ様!
ようこそです~^^
やっとお話しすることができました^^

そうですよね~
北九州はまだ梅雨入りしてないんですよね?
いつも遅いんでしたっけ?
それにしても今年は梅雨入り早すぎです>。<
おまけに台風だなんて>。<
いろんな異常気象の更新はもう結構!って感じですよね^^;

あはは^^;
人生の楽園...そちらでも放送されてるんですね^^;
私はほんのちょっとです^^;
ぜひキレイなドリプレローズガーデンを楽しんで下さいね♪


これからもよろしくお願いします*^^*
でこちゃんへ^^ 
いつもコメントありがとうね^^
ソライロって表現いいよね^^
ただの青じゃなくて水色でもなくて
ソライロ♪
いい響き~

> しかしもう梅雨入りだなんて、早すぎるよねv-356 冬生まれのせいか、ジメジメの梅雨から蒸し暑い夏は苦手な私です。

ね~^^;5月だよぉ~
まだ5月なのに梅雨って>。<
10月の次に好きな月なのに...
私は秋生まれ^^v
だから10月が一番好き^^
でこちゃんは冬なのね~
冬も好きだなぁ
お布団から出られない季節でもあるね^皿^

このジメジメをどう乗り切るか...
今年は除湿器もエアコンのドライも使わない予定だから...
う~~~ん...楽しいこと考えるしかないね^^;
何だろ?楽しいことって?^^;

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/180-6d75d6b0
..

