スポンサーサイト 
梅雨バージョン イングリッシュガーデン♪ 
IMG_1422.jpg


アストランチア

切り花ではよく見かけるけど

苗でやっと見つけ出しましたヽ(‘ ∇‘ )ノ



IMG_1409.jpg


なぜかこの花のまわりにたくさんのヒラタアブが...

香り無いのになぁ?


IMG_1418.jpg


たくさん咲いてくれて嬉しいけど

これから梅雨をどう乗り越えるかが課題...

どの宿根草も高温多湿に弱いのよね~>。<


IMG_1398.jpg


紫陽花もたくさん咲き始めました^^

色づき始めの紫陽花ってきれいだなぁ~

惚れ惚れ*^^*


P1110285.jpg


そんな紫陽花を中心に模様替えしてみました♪


P1110287.jpg


梅雨の季節はやっぱり水色に紫^^

忠実に写真が撮れないのが残念だなぁ...


紫陽花にとってはいい季節だけど

しとしとジメジメ嫌だなぁ( >_<)イヤッ



ランキングに参加しています^^

スポンサーサイト
 
こんばんは 
日本の(特に関東の)高温多湿って厄介よね~
大概植物の育て方見ると「高温多湿は苦手」とか書いてある・・・
こればっかりはどうしようもないよねぇ・・・
植物さん達に耐えてもらうしかないわ。

紫陽花キレイね。
昔っから大好きなんだ♪
うちにも欲しいけどもう置き場がね・・・はぁ

ちのっぴちゃんへ^^ 
おはよう^^
嫌な季節になるね~
宿根草はもちろんバラも要注意の季節だね>。<
ウドン粉病... やだなぁ^^;
うちのバラ達、虫はあまり付かないんだけど
ウドン粉病がねぇ>。<
宿根草たち...この梅雨を乗り越えてくれるかなぁ?
これだけ手をかけると枯れるのホントショックT T
ガンバって欲しいけどね。

紫陽花っていいよね~
うちの紫陽花、前はもっとピンクだったんだけど
青系に...^^;
紫陽花の肥料って青系、赤系ってあるんだけど
赤系の肥料をやったらピンクに戻るのかな?^^;

ちのっぴちゃんちは無理そう?
日当り必要ないし丈夫だし
ちょっと片隅にどう?

梅雨入りしちゃいましたね^^; 
こんにちは。
いつ見ても綺麗ですね*^^*

紫陽花には、良い季節がやってきたのかなぁ♪
でも
バラの花弁が傷むので、梅雨入りは例年通りのほうが嬉しかったです(汗)

ハーブにとっても高温多湿がね、、、
っと言っても 自然現象なので、お世話をがんばらなくちゃw

ガーデンのアシナガハチさんの巣~
ハチが1匹のときに とっちゃったほうがいいですね。
うちも バラに巣作りするよ(^^;)

これからの季節、スズメバチも出るから
香水とか 香りの良いものはつけていかないで
白い服装にしたほうが無難かもね★

そらゆきさんへ^^ 
こんにちは^^

いよいよ梅雨入り>。<
早く梅雨入りしたんだから早く終わってくれればいいのに
そうじゃないって^^;
今年は長い梅雨になりますね~
がんばれ!花たちよ~~
うちのバラはほとんど終わりました^^;
開花が結構早かったので
終わるのも早かったです^^;
イングリッシュローズの命って短いなぁって改めて思いました
それに比べてミニバラやモダンローズは長い^^
やっぱりそういうことを考えて庭作りしなくちゃだめですね

> ハーブにとっても高温多湿がね、、、
> っと言っても 自然現象なので、お世話をがんばらなくちゃw

結婚当初は私も結構たくさんハーブを育ててたんです
でもこの梅雨がネック>。<
今では当時の子孫はひとりもいません^^;
そらゆきさんちもお世話大変でしょ
お互いがんばりましょう!!^^v

> ガーデンのアシナガハチさんの巣~
> ハチが1匹のときに とっちゃったほうがいいですね。
> うちも バラに巣作りするよ(^^;)

私、初めて見ました!
アシナガハチさんなんですね。
あ~やっぱりあのとき取り除くべきだった...


> これからの季節、スズメバチも出るから
> 香水とか 香りの良いものはつけていかないで
> 白い服装にしたほうが無難かもね★

怖いこと聞きました...
スズメバチ...いるんですね>。<
香水だめ!
白い服で!
頭に入れておきます^^;
やだなぁ...刺されたら....>.<

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/179-1468cfee
..

