スポンサーサイト 
ん?蜂の巣!? 
P1110281.jpg


バラ園のボランティアに行ってきました^^

日差しは強いけど木陰は涼しくて気持ちのいい季節です


コチロちゃん^^

気持ち良さそうにお昼寝~



P1110279.jpg


あら^^

チロちゃんも横にいました♪

ふたり並んでお昼寝

私も入れて~



  * * *

P1110273.jpg



今日のお仕事は花がら摘みと黒点病の葉っぱ摘み


作業中にこんなの発見!

蜂の巣!?

うん、確かに蜂の巣だ~~>。<

親指の先っぽくらいの小さな蜂の巣

こんなとこに作ってどうするの?

ここはバラの枝ですよ(^~^;)



ランキングに参加しています^^


スポンサーサイト
 
蜂の巣? 
へえ~、薔薇にも蜂の巣出来るんだ!
刺されたら大変だから作業気をつけてね~。
これから花柄摘みや病気の葉っぱ摘みが大変になってくるのかな?
チロちゃん、コチロちゃん、なんて気持ち良さそうなんだろ~♪

 
うわ~~大きくならないうちに 取ってもらっとかないと。まぁ蜂さんには気の毒やけど 見に来られた方が刺されてもね・・・ミツバチではなさそうなら なおさらよ。
チロちゃんとコチロちゃん 今日は雨だから どうしてるかな  晴れてたら今は良い時期よね。
でこちゃんへ^^ 
こんばんは^^
蜂の巣!私もビックリだったよ~>。<
こんなところにも作るもんなんだね~
作業するのがちょっと怖くなるなぁ^^;


> これから花柄摘みや病気の葉っぱ摘みが大変になってくるのかな?

そう、これからが大変なのよね~
なのに雨の季節>。<
雨だとボランティアのお仕事もお休みだから
オーナーご夫婦が大変だろうな~って...
梅雨が終わるとギンギラの夏でしょ~
夏の作業怖いなぁ^^;
焼けたくないなぁ^^;
冬は熱心に通ったけど
夏は...^^;心が折れそう^^;

> チロちゃん、コチロちゃん、なんて気持ち良さそうなんだろ~♪

かわいいよね^^
おふたりさんに会うために頑張って行こ~^^
てんちゃんへ^^ 
そっか!!この巣、取り除くべきだったね~
きゃ~こわ!って、逃げてしまった^^;
どうしよ^^;誰か刺されちゃったら>。<
ま、いいか^^;

> チロちゃんとコチロちゃん 今日は雨だから どうしてるかな  晴れてたら今は良い時期よね。

今日こっちはどうにかお天気もったよ?
てんちゃん地方梅雨入りだね~
あ~嫌な季節だ>。<
らんちゃんのお散歩が大変になるよ
その点、ニャンコは楽だね^^

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/178-28c91620
..

