スポンサーサイト 
セントーレア・デアルバータという花♪ 
IMG_1153.jpg


バラと宿根草のコラボを夢見て

昨年末にいろいろと通販で購入した宿根草たち

その中のひとつ^^


セントーレア・デアルバータ♪


難しい名前だけどヤグルマギクの仲間です

ヒラタアブが遊んでるところを発見^^



IMG_1107.jpg


渦巻きぐるぐる模様の蕾がおもしろい^^


P1110178.jpg


薄紫の花色はバラともばっちりだわぁ^^v



IMG_1098.jpg


咲き進んだ横顔も素敵♪


背丈50センチくらいでしょうか?

バラとの相性ばっちりです^^v



ランキングに参加しています^^


スポンサーサイト
 
 
セントーレア・デアルバータって一回じゃ憶えられないわ~
変わったお花ね。でも薄紫のお花がいっぱい咲きそろったらきれいだろうな~

あ、モモイロタンポポって育てるの簡単?
蒔き時ってあるの?
是非欲しいわ~
ちのっぴちゃんへ^^ 
おはよ^^
いつもコメントありがとうね♪

インパクトのある背の高いお花を探してるんだけど
この子はいいかも♪
実は私もいろんな名前と混じっちゃってなかなか覚えららえなくて^^;
例えば『パープレア』って名前のつく子が多いんだけど
セントーレア・パープレアだったっけ?とか^^;
ちゃんと覚えなくちゃね~

> あ、モモイロタンポポって育てるの簡単?
> 蒔き時ってあるの?
> 是非欲しいわ~

ぜひぜひ♪
今朝見つけたんだけど
綿毛になってる子がいてね^^
今咲いてるのがみんな綿毛になったらすごい量かも~
てんちゃんからもモモたんの輪を広げようって♪
ちのっぴちゃんのところにもね!
育て方は簡単^^v
発芽率も高いと思うよ^^
詳しくはまた住所を教えてもらうときにでも*^^*
 
つぼみのぐるぐるは佛の頭のよう(^人^)

モモイロタンポポうちのは終了!50cmありました、でか~い!
つぼみの色がちょっと濃い目で可愛いかった~

女優TOMさん(by農場長)のTV忘れるといけないので予約します^^
かさこさんへ^^ 
おはよう!
お返事遅くなってごめんなさい...

> つぼみのぐるぐるは佛の頭のよう(^人^)

うん^^確かに!
今この仏の頭がごろごろついてます
たくさん咲いたらきれいだろうなぁ...
いっぺんに咲いてくれたらいいんだけど
次のが咲く頃には前のは枯れて...
ちょっと残念。

> モモイロタンポポうちのは終了!50cmありました、でか~い!
> つぼみの色がちょっと濃い目で可愛いかった~

うちのはまだまだ蕾あります^^
蒔くのが遅かったからかな?
うちのも背高のっぽさんなんだけど
ちょっとお行儀悪いかも^^;
横に倒れちゃうのはどうしたらいい?
やっぱりヒモでおさえるのかな?^^;


> 女優TOMさん(by農場長)のTV忘れるといけないので予約します^^

農場長の冗談だってば~~
もう、かさこさんったら^^;
ドリプレガーデン、きれいに映ってると思うので見てね♪

宿根草♪ 
TOMちゃんの宿根草パレード楽しいわ~♪
うん、薔薇と宿根草いいよね。
ももいろタンポポ可愛いなあ♪ 種売ってるか近くの園芸店でチェックしてみよっと!

そうそう、ドリプレの取材はドリプレのHPで見て知ってました! でもTOMちゃんも映るかも知れないとなると絶対見逃せない!!
この番組結構好きで観る事多いけど、放送日わかったら教えてね~♪
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
でこちゃんへ^^ 
でこちゃん!!
種なら分けてあげるよ~♪
愛媛からのモモたんの輪!
つなげよ~ってブロ友のてんちゃんからも許可得てるから^^v
まだ種できてないからちょっと待っててね~

テレビ出演^^;
ほんのちょっとだよぉ^^;
でも見てね♪
テレビ出演と言えば私、テレビに思いっきり映ったことあるのよ~^^v
むかーしむかし、アメリカ横断ウルトラクイズで東京ドームを突破して成田のジャンケンまで行ったの^^;
で、敗者復活戦までして(笑)
あ~~懐かしい(遠い目).......(爆)
ここも花盛りです^^ 
バラが沢山咲いているね
かわいいよう。 
ピンクのコロンコロンしたバラ
とてもかわいいよね 愛でたくなる 笑。

TOMさん ボランティア隊員でテレビでたのね
有名人さんだ
だけど4日間も撮影だなんて
撮影って大変なのね
あの太巻き、すごくかわいい
太巻きが郷土料理なんだろうけど
ああいう可愛い柄にすると
いいよねえ

りいちゃんへ^^ 
忙しいのにコメントありがとう^^

バラがたくさん咲いてます♪
コロンと咲くピンクのバラが大好きだから
似たバラがたくさんで~す

テレビに出るぞぉ~
有名人だぞ~
でもちょっとしか出ないぞ~(笑)
たぶん6月中に放送^^
時間が合うようだったら見てね♪

うん、この太巻きかわいかった^^
昔は花嫁修業でみんな作ったんだって~
難しそ^^;
こんな県民性があるなんて知らなかった
東京ってそういうのほとんど無いから
なんかいいよね^^

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/166-9e871a8d
..

