スポンサーサイト 
大は小を兼ねないが 小は大を兼ねる!? 
P1090316.jpg



この春に新しく引っ越してきたおうち。


この時期
部屋の奥のほうまで日が差します

冬の太陽は低いんだなぁ~って実感...


あっという間に消えちゃう日差しなんだけどね^^;


  * * *

P1090319.jpg



バラの通信講座のテキスト


面白いこと言うなぁ~

って、ついつい^^;



バラの樹性についての項目



真っすぐに伸びていくものや
つる性のもの

2メートル以上になるものや
あまり大きくならないもの。


いろんなタイプがあります


大きくなるタイプのものは
いくら短く剪定してもすぐに大きく伸びてしまいます

でも小さいタイプのものは年々大きくなることが期待出来るという説明



大は小を兼ねないが 小は大を兼ねる



面白い!!


  * * *

P1090314.jpg



歌舞伎を見に行ってきました^^


渋谷に新しいホールが出来るということで

そのこけら落とし公演です



伝統文化である歌舞伎の
新旧の融合的な内容でした

現代版歌舞伎とでも言うのでしょうか。


”歌舞伎”ではなく

”カブキ”なのだそうです



P1090317.jpg



出演者に市川染五郎さん!


朝の教育番組にも出演されている染五郎さんですが

テレビよりも素敵~~♪

って、ちょっとおばちゃんが入ってますが^^;
 あ、もうおばちゃんか...^^;



歌舞伎の世界...

タイムリーにもワイドショーで騒がれていますが

日本の伝統文芸である歌舞伎。


今の若者につないでいこうとする強い意気込みが見られました


昔、染五郎さんもいろいろありましたが^^;
頑張っていられるのが見受けられて
すごく頼もしく感じられました


日本の伝統文芸が廃れていかないように頑張って欲しいです!



海老蔵さんも頑張ってね^^




ランキングに参加しています^^






スポンサーサイト
 
なるほどねぇ~~ 
初めは何かと思ったけど そっかバラに関してはそうなんだ^^
勉強になるだぁねぇ^^

ほほぅ・・染さまww そうね 染さまもいろいろございましたねwまぁ役者は芸の肥しとやらで 大目にみてもらえるとこも有るのかもしれんけど・・やっぱ人間性は大事よねぇ^^;
カニ蔵さんも 今回は被害者かもしんないけど やっぱ日頃の行いと態度で かなり皆辛口な意見が多いわ^^; かわいそうなのは まおちゃんよね~~

しかし歌舞伎とは渋い!! ww
No title 
大は小を兼ねないが 小は大を兼ねる。。。
ふむ~。。。難しいですね~(^^;)
バラ以外では何があるかなぁ~??と考えてしまいましたi-229
TOMさん歌舞伎が好きなのですね!渋い~i-278
でもいい趣味だと思います!!
歌舞伎は本当はカブキ、、、って言うんですね。
戦国時代くらいの「傾奇者」とは関係ないのかな、、、?
そこからきているのかなぁと思ってましたi-229

カニ蔵さんi-278に関してはpテンコウさんと一緒だなぁ、、。
復帰までにかなりかかりそうですよね~。



管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
てんちゃんへ 
いつもコメントありがとう^^

歌舞伎...やっぱり渋い??^^;
今回の観覧はちょっとお付き合いで^^;
でも見直したよ~歌舞伎の世界!!
染さまかっこ良かったし♪現代風にアレンジしてたからぜ~んぜん眠くならなかったし^^v
だってエレキ三味線とかいうもので演奏だよ~

歌舞伎の世界は違う世界らしいからね...
でもシュリンプさん結婚したんだしもうちょっと落ち着かないとね...まおちゃんがかわいそうだね。
かわさんへ 
アロアちゃんママ^^ストレス溜まってないですか~^皿^

今回の歌舞伎はちょっとお付き合いで^^;
でも歌舞伎っていうとやっぱり渋いってイメージ?
楽しかったよ♪
染五郎さんかっこ良かったしぃ*^^*

伝統文化の歌舞伎も相撲もいい意味で話題になってほしいね~
シュリンプさんの事件は残念だね
新婚さんなのに朝帰り...^^;
まおちゃん苦労するね...かわいそうに。

大は小を兼ねない...何かあるかなぁ??(笑)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/16-a6b9836f
..

