 
幸せって何? 
IMG_1161.jpg


コロンとかわいい♪

スウェーデン女王様は素敵です



IMG_1171.jpg


ザ・シェパーデス開花!

クリーム色?
アプリコット色?

フルーティな香りが何とも言えません^^


IMG_1173.jpg


シェパーデスさん、

蕾はピンクだから不思議~


IMG_1164.jpg


キャサリン・モーレー

今年はすごい花付きです^^

あちこちに双子さん三つ子さんが♪



IMG_1165.jpg


手のひらに乗る位の小さなポットで買った

名無しの黄色のバラ...


どこまで大きくなるんでしょ?

これから夏、秋、冬と次々に蕾をつけて

一番元気なバラです^^



IMG_1166.jpg



ちりちり小さな花びらは

ハーローカーならでは♪

香りも色も大好きなバラ^^




IMG_1168.jpg


私の一番好きなバラのセプター ド アイル♪

ピンクと黄色のコンビネーションが見事です^^

セミカップの咲き方も大好き~




  * * *

毎朝子どもが見ている教育番組『シャキーン』


その番組の中で子ども達にある質問をして答えさせるコーナーがあって

『幸せって何?』

今日はこんな質問でした。


小学生の子ども達、何て答えるのかな?

って見てたら

ある子どもが

『生きてること』

って。


震災後の収録だったのかそれは分からないけど

子どもの口から『生きてること』って...


ずっと、ず~っと何年も私の頭の中に住みついてる『幸せって何だろ?』...

あ~何だかすっきりした^^

人生いろいろあって
辛いこともいっぱいだったりもするけど

それぜ~んぶくるめて

『生きてることが幸せ』

生きてることに感謝です



ランキングに参加しています^^

 
 
いっぱい咲いてるねぇ♪
うちもついにスウェーデンの女王様が咲いたよ~
同じピンクでもいろんな色合いがあって良いね~

幸せ=生きていること、ねぇ
そうそう、実は何事もなく普通に過ごせることが一番の幸せなんだよね。
震災で気がついた人多いんじゃないかな?

私の好きな言葉

生きてるだけで丸儲け(by明石家さんま)

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも (byアンパンマンのマーチ)
スエーデン女王さま 
ずいぶん平べったいですね~。
バラって、ほんとにいろんな種類があるんだなぁ~。
そしてみんなキレイ~。

私も、さんまさんの
「生きてるだけで丸儲け」って言葉
を思い出しました。
「いまる」ちゃんてそこから名前が
ついたそうですね。

つらいことがあるときの方が
「生きてるってことだよな」
って思います。


日々感謝 
TOMさんのブログ~一気読みしちゃった♪
素敵だね*^^*
TOMさんのお庭で、充分癒されるね(///▽///)

西武ドームも うん、もう少し近かったらなぁ☆
写真を見ていても、あ~~~こういう庭にしたい!とか妄想夢が広がりますね。
我が家の場合、大改造しちゃくちゃいけないけど(苦笑)


『幸せってなに』
ずいぶん、難しい質問かなぁ~とも思うけど、
生きてることに日々感謝ですね^^
TOMさんも すっきりされて良かった♪
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちのっぴちゃんへ^^ 
スウェーデン女王様ってきれいだよね~
きれいすぎて、たまにはお乱れになってもいいですよ~
って思うくらい(笑)

そうだね~
生きてるだけで丸儲けなのかもね^^
まだまだいろんなことに感謝が足りないかも。

ちのっぴちゃんからアンパンマンのマーチは意外でした!
でもこの曲って深いよね~
私も好きだよ^^v
はなちゃんへ^^ 
> バラって、ほんとにいろんな種類があるんだなぁ~。
> そしてみんなキレイ~。

何百種類だもんね~
すごいよね
ぜーんぶ集めたくなる^皿^


いまるちゃんの名前の由来ってそうなんだ~
知らなかった!
意味深い名前だったのね
それにしても『いまる』って、今だからこそなれたけど
当初はびっくりした^^;
おまるみたいって思ったし^^;


う。。。ん。
辛いことは少ない方がいいけど
辛いことがあるから
ちょっとでもいいことがあると幸せって思うんだろうね


そらゆきさんへ^^ 
こんばんは^^
一気読みありがとうございます^^
今年は全てのバラの鉢の植え替えをしたせいか
すごく花付きが良くて♪
手をかければかけるほどそれに応えてくれるから
ばらはいいなぁ~
それに比べてうちのお嬢さんは...(シュン..T T)


> 『幸せってなに』
> ずいぶん、難しい質問かなぁ~とも思うけど、

私も小学生にこんな質問って思ったけど(笑)
塀の上を歩いてる猫を見ると幸せっていう子がいて
ププって思ってたら
次の答えがこれ。
しっかりしてるな~

そうだね~毎日を感謝して生きないとね^^





秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/159-0bd207f4
..

