スポンサーサイト 
馬糞!? 
P1090060.jpg



ここ数日お友達との食事が続きました^^


中学時代からの友達や

子供を通してのママ友達...


同じ年頃の子供を持つ親の悩みは同じで

そして、話は尽きません。



結婚して子供を産んで

幸せな毎日~



とは、行かないね^^;

って。



子供が大きくなるにつれ
自分が歳を取るにつれ

悩み事はどんどん増えて行くね^^;


みんな同じ意見


良かった~私だけじゃないんだ(笑)


  * * *

P1040976.jpg




ボランティア先のローズガーデンでの話。


ガーデナーのおじさんが

”ここのローズガーデンはちょっと肥料が足りないな~
本当は馬糞の肥料がいいんだよな~”

って。


へぇ~馬糞がいいんだ~

さすが現場(踊る大捜査線のようですが^^;)での話は勉強になる!


って思いながら頭の中にしまっておいたんだけど

...


ドッグランのお友達

アロアちゃんママの旦那さまはお馬さん関係のお仕事をされているそうです


そんなアロアちゃんママに馬糞の話をしたら


”あんなに臭いものは使えたもんじゃないよ~”


って^^;


”でも欲しいときは言ってね~”


あはは^^;

ありがとう....




現場のためになる話は

我が家の狭いテラスでは無効だ....



いつか...
いつか、広いお庭が持てたら

ぜひ馬糞を頂くことにしよう^^v



ランキングに参加しています^^








スポンサーサイト
 
No title 
おはようさんです。

そうそう、本当は化学肥料よりも、食物連鎖で自然の通りの方がいいんですよね。
馬糞ならぬ、「牛フン」は、発酵させたものが、ホームセンターで売っています。
今でも、「鶏フン」はこちらでも畑でたくさん撒いていますよ。

うちの実家では昔、うさぎをたくさん飼っていて、ウサギの糞とをワラと一緒に発酵させると、すごく良い肥料になるからって、わざとウサギ飼ってたの。
きっと草食動物の糞は、良い肥料になるんだと思いますよ。

広い土地があったらですけどね…。

確かに匂います。。。
馬糞ってか^^; 
そりゃぁ かなり ニオイも量半端無いぢゃろな^^;
しょうがないから ランちゃんので 我慢しなされww
そう言えば ホームセンターでも売ってるけど 持って帰るのも抵抗ある香りがwww どうすんだ^^;
うちは 肥料はあまりやらんからかな^^; まるい粒の肥料とか液肥とか・・だからちょっと元気ないのか。。

そっか 更新が無かったのは お友達とか^^ よかったねぇ^^いっぱいお話して たのしい時間やストレス解消の時間になるなら できるだけ そういう時間作るといいよね^^
No title 
久しぶりのコメントです(笑)
バラの勉強が進んでいるみたいですね。
我が家では・・・子育てのため、ベランダの水やりを忘れる日も多く・・・、TOMさんに頂いて根付いていたフンショウロウ、とうとう枯らしてしまった様子です・・・。
無念。
たっつみぃさんへ 
コメントありがとう^^

うさぎの糞かぁ...
あのコロコロ糞がいいのね^^;
でもそんなに臭いって感じがしないんだけど?
馬糞は強烈そうだね!

植物には化学肥料よりも有機物や有機肥料がいいみたいね
化学肥料は一時的にはいいけどやりすぎになることが多いみたいで植物には良くないって。
私は化学肥料ばっかりあげてたからこれからはちゃんと勉強して有機物を撒いてみようと思ってるの^^v
有機物と有機肥料って別物なんだって~
奥が深いね~ガーデニングの世界も...

忙しいのにコメントありがとうね^^

てんちゃんへ 
いつもコメントありがとう^^

あはは~らんちゃんのうんちくん...かなりの臭いですが^^;
広いお庭ならまだしもここじゃぁね^^;
そのてん化学肥料は臭わないよね、やっぱり。
でも化学肥料もあんまりよくないんだって~
有機物がいいって。
奥が深いわガーデニングも^^

お友達とのおしゃべりの時間も必要だなぁ~って思った^^
中高の友達と会って若返った気分(笑)
さーやさんへ 
こんばんは^^
忙しいのにコメントありがとう!

フンショウロウ...残念^^;
この夏は暑すぎたし赤ちゃんのお世話も大変だしね。
でも落ち着いたらまたあげるね^^v
バラのテキスト読んでて
今ちょっと、挿し木や挿し芽に興味があるの。
ちょっとやってみて成功したらさーやさんにもお分けしま~す♪

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/15-813587d3
..

